これが羽生:都築先生より…( ノД`)/春ちゃん美麗画像 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:MOI結弦くん〆コメント、雑感、ほか色々・・・



メルカリ登録時ボーナス
ニコニコ1/18まで
ニコニコ
▶︎▶︎メルカリ登録こちら◀︎◀︎
招待コード入力
UNVKVG
虹登録時入力で1000円貰えます虹




代表撮影のお二人からの
夢のようなお写真をシェアして下さった若林さんに感謝ラブ


◆小海途さん撮影の春ちゃん(若林さんより)
https://twitter.com/tshashin/status/1343491891258511360
















◆矢口さん撮影の春ちゃん(若林さんより)











私たちは
「せめて、都築先生についてもらえたら・・・」と
願っていたけれど、

でも、結弦くんは、
ひとり、
ゆづプーだけを帯同しての出場でした。


都築先生にお願いしたら、
きっと、キスクラにも座って下さったでしょうに、

それでも単身出場を貫いた思いは、
都築先生の言葉から、
逆説的に伝わってきて、
思わず、落涙・・・。


朝日の記事をシェアしていただけました。ありがとうございますえーんえーん






結弦くんを深く深くご存じだからこその、
優しさと気遣いとに溢れています。

朝から、
涙、涙で、胸がいっぱいです。
(私の余計な感想は、オマケに書きますので
 お時間のある方だけお読みくださいm(__)m)



羽生の姿を見るのは3年ぶりでした。
 
本当は声をかけたかったのですが、

驚かせてはいけません。

敏感な彼を思い、リンクの横でそっと2日間の演技を見させてもらいました。


驚きました。

コーチ不在で、一人であそこまで作りあげるとは。


逆境で力を発揮する強さがあります。

東日本大震災後も、怪我を負った後も、

生き様のようなものを見せてくれました。



自己暗示の力も優れています。

こうだと思ったらやりきります。


「少しでもコロナで苦しむ方々の助けになりたい」

喜んでもらえる演技をするんだと自分に言い聞かせ、

やりきったのでしょう。



決断力や実行力は小さい頃から持っていましたが、

そのまま成長するのは難しいことです。

でも彼は変わらずに、大人になってくれました。


フリーの後に、

「ありがとう」これだけをメールで伝えました。

返事は、

「もっと頑張ります。」


あれだけの演技をして、

もっと頑張りますか。



これが羽生結弦なのです。






春ちゃんの祈りの舞も、
きっと沢山載るでしょうね照れ

 

 

 

 


 上杉藩の心意気を今に伝える草岡ハム、

お正月明けに届きます(^-^)/

 

 

 

我が家のお正月のご馳走です(*´∀`)ノ



 







贈り物やお取り寄せをは、
できる限りANAさんから、と決めてます

 ↓( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆↓
※ROOM「ANAショップ応援」

 

 


日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ








【前記事】
MOI結弦くん〆コメント、雑感、ほか色々・・・
僕たちも幸せです!年末の挨拶が結弦くんから
代表発表で神コメント!/今日の新聞も、羽生祭り!スポーツ紙&一般紙
【一昨日までの記事】
長田神社の神さまにも、ありがとうと。
今朝の新聞各紙、ゆづ祭り♪ ~ 長野の現地さんからも
PCSの謎~成長も進化も、無視されてる?
一部の隙もなく全てが凄まじく美しくて、震えが止まらない・・・
義の武神が守ってくれる!!
曲かけ順調♪/マガジン全日本号など出版続々♪/上杉神社
かなだい、負傷?!
◆限定:男子SP プロトコルを見て。シリアスエラーは、発動しなかった??
(追加)男子FS滑走順/今日の放送&配信予定(自分用)
0点にしたのはテクニカルの前田真美さん、ということで昨年も・・
スピン0点という謎:解説まとめ&スケ連回答、そして考察(長文)
動画/sp後インタ/スピンがノーカン??/最終滑走
ネタバレ注意*結弦くんSP終了!!!
衣装、キターーー♡♡
衣装考察、だって、これって(;´Д`) / フジに架電済
SP初映像!!振付も自分で、と。
カッコ良すぎる~(;´Д`) SP公式練習 お写真 各社より
脚上げ、膝つき!!SP曲かけ終了:各社レポと「Let Me Entertain You」予習
スケ連挨拶動画、SP滑走順、お医者さんを笑顔にした件、ほか色々
命をかけて~五輪三連覇への希望の灯を消したくない
レビュー『フィギュア・スケーターズ 20』
レビュー:婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)


メルカリの登録、まだの方は
ニコニコこちらからどうぞ
ニコニコ
▶︎▶︎メルカリ◀︎◀︎
登録時に招待コード
UNVKVG
↑↑
虹入力すると1000円貰えます虹
1/18まで限定!
(1/19以降は500円)



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー


以下、オマケ



◆羽生結弦に「ありがとう」 会場で見守った恩師のメール
https://www.asahi.com/articles/photo/AS20201228002318.html
(新聞紙面の記事は短縮版とのこと。2カ月間の登録無料で読めます。)






なぜ、声をかけると驚かせてしまい、
結弦くんの迷惑になると考えたのか・・・。

それは、FS後の結弦くんを見ていて、
わかりました。

FSを終えて、

緊張が解け、

歓喜に湧く結弦くんには、

自分に課してきた厳しい感染予防対策を

忘れてしまったように見える瞬間がいくつもありました。





感性が豊かで、

正直な気持ちが
言葉にも行動にも溢れてくる
純粋な結弦くんを知っているからこそ、

そして、愛する者への愛着行動が、
子どものように豊かだということも、

よく知っているからこそ、

自分の姿を見たら、

結弦くんが、恐らくは何カ月もかけて積み上げてきた、

勝負のための鉄壁ルーチンを壊してしまうし、

思わず、(高齢の)都築先生にハグしようとしてしまって、

それを抑えるための余計なエネルギーを遣わせてしまうと、

分かってらっしゃるからこそ、

都築先生は、グっと、

教え子への愛情を現すことをお控えなさったのでしょう。


もちろん、結弦くんがなぜ都築先生の元に身を寄せなかったか、

先生は解ってらっしゃいます。

ご高齢の都築先生に、

感染へのリスクを絶対に負わせてはならないという

強い思いがあるからだろう、と。



師弟の互いへの愛情の深さに、

ただただ、涙が流れます。




結弦くんが自ら積み上げてきたものの大きさを、

誰にでもわかるように端的に伝えて下さったことにも、

とてもとても感謝しております。



完璧すぎて、

まるで容易いことであったかのように、

演じた2プロだからこそ、

それが並々ならぬ才能と努力との結果なのだということは、

きちんと文章で示していただかないと伝わらないのですもの。



「でも彼は変わらずに、大人になってくれました。」

それが、どれだけ得難いことか。



結びの言葉の、

「これが羽生結弦なのです。」には、

もう、ただただ、泣くしかありません。


そうなんです、

あれが、

羽生結弦なんです。


全てを捨てて、

高みへと、

ただただ上り詰めていく彼の生き様を、

誰よりも理解なさっている都築先生、

これからもどうぞ、

お元気でいて下さい。


いつまでも、

彼の母港であって下さい。







アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ