コール時ルーチンが内包した強み/KODOMO新聞とスポニチ/上杉神社 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

ああ・・・ガーン
小池都知事がついに痺れを切らせて、西村康稔経済再生担当相に緊急事態宣言の発令を要請するとのこと。

感染者数の爆増ぶり、春の緊急事態宣言の頃の比じゃない。


https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207より作成

重症者の爆増っぷりも。。。。


※厚労省

医療者の団体が結束して(徒党を組むことに関心のない医療者団体が!!)あれだけ必死に訴えても、のらりくらりと意味不明の答弁を繰り返していた西村氏、今、出さなかったら、マジで、日本の医療は崩壊すると思う。

緊急事態宣言を出さないってことは、
このまま放置しても大丈夫だっていうのが、
政府の見立てってことだよね、

これ以上の危機感を持つ必要はないよって、
暗にアナウンスしてるってことじゃん。

政府にすら、見放された中で激務に耐える医療者の方々のご苦労を思うと、胸が引き裂かれるよ・・・( ノД`)






ANAさ~ん…( ノД`)
※ROOM「ANAショップ応援」



来年はANAさんのお節にしたいな。
売り切れる前に注文できるよう、
アンテナ張っておかねばね照れ


豆皿って、毎年ついてくるのかな?集めたくなるね(^^)/



昨日のスポニチ記事の続きがWebにも。




◆【21年注目の女子レーサー】フィギュア経験者の平川香織、女王へアクセル全開「7月には絶対A級」
小学校ではあの羽生結弦と同じリンクで練習した素材。氷上から水上へとステージを変えたが、トップへのこだわりは譲れない。

 「トップに立って若い時から輝きたい」。氷上で夢見たシンデレラストーリーは水上でかなえる。平川は6歳からフィギュアスケートを始め、大会にも数多く出場。羽生結弦(26=ANA)のコーチとしても有名な都築章一郎さんの娘・奈加子さんに師事し、その縁で羽生と一緒に練習したこともある。開智日本橋学園中学では樋口新葉(19=明大)と同級生。リンクは違ったが、ともに切磋琢磨(せっさたくま)した。

 しかし、思い描いたような成績は残せなかった。「フィギュアを始めた頃はいつかトップになれるものだと思っていました。でも競技をやっていくうちに、このまま続けても五輪に出られる気がしないと思って…。悔しかったです」
https://news.yahoo.co.jp/articles/46aac4d7a836bee9e6c4dd93c8d116d8c4258f66より


12/31のKODOMO新聞は、
単に結弦くんの優勝を伝えるだけでなく、
「羽生選手は喘息の持病があり人一倍感染対策に努めていた、このため練習拠点のカナダに戻れず孤独な練習を積んできた」
と書き添えてくださいました。



結弦くんが喘息持ちだってことは、
まだ知らない方も沢山います。

喘息を抱えてスポーツに取り組んでいる沢山の子どもたちや、
感染のリスクを感じながら、自分の夢に向かって頑張ってる
多くの子どもたちにとって、

結弦くんの闘う姿が
エネルギーの源になりますように。








もふもふのゆづプー&ゆづ。




中のティッシュも、プーさんティッシュ。

 

 

 

 







えっ??
こんなシーンが流れていたとは・・・。
↓↓

(追記)「今夜王者決定スペシャル」で流れた1シーン


コール時のルーチンで、
リンクサイドから離れる際の最後の動作を、
コーチとの握手じゃなくて、
プーさんむぎゅーにしていたことって、

コーチがいない状態で戦う時にも対応できるようにと、
実は、早い時点から準備していたことだったら、
凄いよねって、

ふと思ったりするお正月です。


さて。
いい加減、年賀状を書かないと・・・あせる

大晦日に印刷までやってもらって、
放置しておりました(^^ゞ




↓結弦くんのマスク↓

絶対に感染したくない、させたくない、
だけど、行かなくちゃいけない方に。


 


不織布ならこちら。

 

 

 



日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ







【前記事】
明けましておめでとうございます(^^)/ ~ 意味、を勝手に考える
【一昨日までの記事】
結弦くんから新年のご挨拶♪
出版情報まとめ~全日本特集、ほか
溢れるお祝い(^^)/ 結弦くん、見てるだろな~(*^^*)
MOIやっと流れた(;´Д`) / 日刊スポーツ通販来てた♪
「結局、頭がいいんです」/ 出版ラッシュ♪全日本特集号
ANAさんから、結弦くんのご挨拶(^^)/ ANAタオル販売希望!!
視聴率も凄かった!!/今日の新聞のゆづ祭り
これが羽生:都築先生より…( ノД`)/春ちゃん美麗画像
MOI結弦くん〆コメント、雑感、ほか色々・・・
僕たちも幸せです!年末の挨拶が結弦くんから
レビュー『フィギュア・スケーターズ 20』
レビュー:婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)


メルカリ登録時ボーナス
ニコニコ1/18まで
ニコニコ
▶︎▶︎メルカリ登録こちら◀︎◀︎
招待コード入力
UNVKVG
虹登録時入力で1000円貰えます虹




※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー

以下、オマケ。


平家と繋がりのあった秋保神社にも、
結弦くん優勝のお知らせ。







上杉神社は、お守りの郵送とか、やってくれないかな・・。
実は米沢には親戚がいるのだけど・・・。




ライトアップが美しいですね。
今年の雪灯籠まつり、中止かと思ってたら、
感染症防止対策を行いながら開催、とのこと。



「感染症により疲弊した心を癒していただけるよう、イベントを企画してまいりますので、お楽しみいただければ幸いです。」
http://yukidourou.yonezawa-matsuri.jp/about/

それまでに、少しでも感染拡大が収まるようにと、
祈るしか、ありません。


ANAさんにも、
今年も
沢山のエールを送ります( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆












アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ