訂正:名フェス((((;゚Д゚))))/史上最高のスケーター/一般向けおススメ動画 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

夜中に貼ったニコ動、ダメだったっぽいので、
直リンにしましたm(__)m
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

前記事:バレエダンサーの「天と地と」分析/潮目が変わった?!/萩尾望都先生の件


Amazon(アマゾン)1/2-1/5【初売り】

 





さて。
お正月も終わり、
私も新年初回のピラティスのトレーニングに行ってきたんですが、
先生が「羽生くんの演技を見てないの、見たいんだけど」とおっしゃってたので、

スケオタ以外の方におススメできる動画を探してます。

とりあえず、みんなのコメントの楽しいニコ動、フジ地上波版かな?

羽生結弦 全日本選手権2020 SP
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38035974

羽生結弦 全日本選手権2020 FSインタ込み
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38045300


こちらは、実況無し版。








そ、そ、そニコニコ
この動画、探してたの音譜音譜

「フィギュアには詳しくないけど、
 芸術として羽生君だけ別格。

この言葉、古坂さんだからの言葉、日本中に(全世界では、既に理解されてる件なので)届けーーー!!



ていうか、ちゃんとLIVEで見てて下さったのね、古坂大魔王照れ




テッドさんのコメント、和訳ありがとうございます(^^)/

史上最高のスケーターだろう、と。










今日の名フェス、盛り上がったようですね。

でも・・・・
選手たち、マスク無しで密でワイワイと・・・・。



まー、
写真を撮る一瞬だけ、
マスクを外し、
みんな、息を止めて笑顔でピース音譜音譜

ってことだったら良いのだけど。


ほんの1週間前、
全日本では、
あんなにみんな、
緊張感があったのにね。

マスクつけての記念撮影。








結弦くんのこの言葉、
みんなも聞いていたんだろうに・・・。

「後遺症がある限りは感染してはいけないと思いますし、それを広げる若い世代にもなってはいけないと思うんです。それは僕たちの責任だとすごく思っています。

僕たちアスリートがまずは感染しないこと。それが一番だと」
との強い思いを示した羽生。

全日本選手権を振り返り、「選手たち一人一人がキスアンドクライで、すぐにマスクをつけて感染防止をしている選手たちもいましたし、そういう姿を見て、ああこれからも頑張って、自分自身も気をつけていこうとか、

今回、会場に来てくださった方を含めて、ずっと感染防止に努めてくださっている方が非常に多く見られたのが、何よりも良かったと思います」
と心境を語った。

 世界選手権に向けては、「どうなるかわかりませんけど、僕らこのメンバーでしっかりとその姿を世界にも、日本にも見せていかないといけないんだなと思っています」と誓っていた。(デイリースポーツ)

感染対策をしっかりと実践している姿を、世界に発信していくことも自分たちトップアスリートの使命だと語っていたのにね、結弦くんは。





でも・・・。

そっかあ、
MOIでも、
マスクせずに記念撮影してる選手は沢山いたんだね。





結弦くんは、ちゃんとマスクだけど。



結弦くんのように、

周りに流されず、
率先してやるべきことをきちっと実行する先輩がいないと、

なんていうか、
どんどん、流されていってしまうのだね・・・あせる


名フェスは、
結弦くん以外の全日本メダリスト、
ワールド代表が何人もいたのにね・・・。



ていうか、

全日本のキスクラでも、

紀平ちゃんは、ステファンとがっちりハグしてたし、

そのステファンは、結弦くんに背後からハグしてたし、

そのステファンの元で一緒に練習してる昌磨くんは、

”床はウィルスだらけ”って認識が全然ないみたいで、

空港では愛犬をモップ状にして叫び床を引き摺ってたし
(その後、抱っこする前に洗ったりとかは、
 恐らく全然無理だろうから・・・
 考えただけでサブいぼ・・・・アセアセ

開会式では私物を床に広げてたし・・・滝汗


なんていうか、とっても心配なんですけど。


これからスイスに戻って、

ワールドに向けての練習に入るのでしょう。



欧州は感染力が強くなって、

特に、若者に対する感染力が強力になったタイプが猛烈な勢いで勢力を広げているので、

どうか、どうか、

正しい感染予防対策を、

もう一度、勉強しなおして欲しいと切に切に願います。


っていうかさ、

ほんとにさ、

誰か、教えてあげてよーーーーあせる

昌磨くん、ヤバいよおおおおお~ショック






 1/8発売。即ポチ推奨!!

 

限定500部❗️❗️

 

 

 

 


同世代の皆さまへ↓

安くて可愛い≪Honeys≫(ハニーズ)

 ↑ムスメの服も私の服も一緒に調達できる貴重なお店(^-^)/ 
「きれいめパーカー(980)」の手触りがめちゃめちゃ良くて、色違い買い足す予定。





日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ






【前記事】
バレエダンサーの「天と地と」分析/潮目が変わった?!/萩尾望都先生の件
【一昨日までの記事】
上杉神社のお守り/15歳初陣で勝利/「天と地と」衣装
ゆづTV情報(自分用)&上杉謙信スピード把握用動画
「天と地と」の音源は・・・/結弦くんの感染対策レポ
コール時ルーチンが内包した強み/KODOMO新聞とスポニチ/上杉神社
明けましておめでとうございます(^^)/ ~ 意味、を勝手に考える
結弦くんから新年のご挨拶♪
出版情報まとめ~全日本特集、ほか
「結局、頭がいいんです」/ 出版ラッシュ♪全日本特集号
レビュー『フィギュア・スケーターズ 20』
レビュー:婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)


メルカリ登録時ボーナス
ニコニコ1/18まで
ニコニコ
▶︎▶︎メルカリ登録こちら◀︎◀︎
招待コード入力
UNVKVG
虹登録時入力で1000円貰えます虹




※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー







以下、オマケ

国境を跨いでお仕事なさるカメラマンの方々は、しっかりと検査受けてらっしゃるのですね。








うんうん、全く、その通りだと思う・・・・えーん



アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ