他人ごとじゃない/再教育必要?? | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記)うひゃあ・・・・(;´Д`)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

前記事:訂正:名フェス((((;゚Д゚))))/史上最高のスケーター/一般向けおススメ動画


Amazon(アマゾン)1/2-1/5【初売り】

 

 

 

 

 




いやーあせる

名フェスでの選手たちのはっちゃけぶり、

感染予防活動が脳みそから吹っ飛んでしまったっぽい写真などを載せて記事を書いたら、

あっという間に、
某スケーターファンっぽい方から
「ノーマスクやらノーワクチンやらを支持するサイト」の
推奨コメントが入ってしまいました。


スポーツを愛する人や、
アスリートの活躍を見るのが好きな人でも、

ウィルス感染についての基本的な部分から、
もう、根本的に、わかっていないというか、

むしろ、
逆方向を向いているのだということを突き付けられた感で、
ある意味、絶望的な気分・・・。

感染拡大防止のために効果的な方法を実践できない人が
世界中に、ある一定数いる限り、
感染拡大は止められないのではないか、
という絶望。


東京五輪を見に来る外国人の中にも、
この方のように、
マスクもワクチンも不要と考えている人がいるだろうなというのが、
東京五輪開催の最大のリスクだと思ってる。


ていうか、
こういう方々がいる限り、
東京五輪が開けるような世の中には
ならないのではないかという、
絶望。



せっかく、その絶望に、
結弦くんが懸命に、
希望の光を灯そうとしてくれたのに。


あっさりと、
彼の言葉と行動とを
無に帰すかのような、
他のスケーターたちの行為に、

絶望。


↓結弦くんのマスク…(´・ω・`)…↓

 

 



昨日から、
トップアスリートの感染報道が止まりません・・・。

バドミントンの桃田選手。

・・タイへの遠征の直前、成田空港での検査で判明し、
日本選手団全員が棄権することとなったと・・・ショック

どの選手も、
どれだけ心を砕いて感染予防活動に邁進してきたかと思うと、
ほんとに、胸が痛みます。

年末のバラエティ番組等の出演が原因?って思ったけど、
収録は全て2週間以上前に終わっていたと・・・。擬陽性の疑いもあるので保健所の指示待ちだと。(スポニチ

桃田選手を叩く記事も出ていたけど(ご存じ、お金でいかようにも記事を書いてくれる日刊ゲンダイDIGITALだったね!)

東京五輪の延期とコロナ禍不景気で、
今、どの競技もスポンサーの援助を得るために
テレビ出演の話があれば断らない(断れない)のではないかな。

その負担は、ネームバリューのある一部のトップ選手に集中する。

桃田選手が感染していないことを祈るばかりだよ。

また、テレビ側の対策の甘さは、
感染の有無とは関わらず、
感じられてること。

アスリートと芸人とを
同列に扱わないでほしい。

後遺症で選手生命を失うリスクがあるのだから❗️



箱根駅伝でも、
あれだけ応援に来ないでとアナウンスしていたにも関わらず、
ゴール地点が近づくにつれ、
沿道にはとんでもない密状態が発生・・・。

選手の家族も、
出場叶わなかった陸上部員仲間たちも、
みんな、テレビで応援してるのにね。

テレビを見ながら、胸が痛みました。

(ちなみに、ウチのムスコの友人も、
 沿道での整理役をやってたんですが、
 ほんとにね、沿道に来る人って、
 ノーマスクなんですってよ・・・ガーン
 
 これが、日本の現状なんだなって、
 悲しくなりますね。

 緊急事態宣言出して、
 お店が閉まり、
 スポーツも全部中止にでもならないと、
 こういう輩は、
 危機感を持てないのかもしれません。)


日刊スポーツが勇気ある記事を書いてくれたので、
みなさん、どんどんアクセスして応援してください!!


◆心が痛かった箱根の沿道応援…我慢できない“他人”
https://news.yahoo.co.jp/articles/d853f18a3e2dfa22fe8bdefeb3c7f9ced7783034

東京五輪では、
世界中から「我慢できない他人」が集まるのかと思うと、
ぞっとします。

選手はともかく、無責任な観客が日本中で観光して帰ったりしたら、
GOTOトラベルどころの感染拡大じゃなくなるでしょう。



一方、プロスポーツであり、
去年から必死に感染予防対策を続けてきた大相撲では、

これまたトップオブトップの横綱・白鵬関の感染が確認されたと。

こちらは自覚症状があることからも、
感染は確実なのかな。

力士たちは生活習慣病系の持病がある場合も多いので、
力士たちの中での感染拡大が起こると、
若くとも重篤な状態になる可能性があるし、

なったらなったで、
大きな体は、ケアする医療従事者の方々にとって、
尋常ならざる負担となることは必至、

どうか、病状が悪化しないようにと、
心底、祈るばかりです。


結弦くんのファンの方以外もこのブログを見てらっしゃるようですし、

新型ウィルスの予防方法について
効果的な方法をご存じない方もいらして下さるようなので、
マスクは、種類を選ばないと意味ない件、再掲します。

手洗いも、やればいいんじゃなくて、
タイミングと洗い方次第で、
効果は全然違うってことも、
解りやすい記事をご紹介します。

ていうか、
まず、スケ連のみなさん!!!
各都道府県の連盟の指導者のみなさんは、
再度、
マスクの選び方と着け方と、
(特に!!密になってのマスク無しはダメ!と!!)
手の洗い方を再教育お願いします。




選手たち一人一人が、
今こそ、日本人のお手本になれるようにビックリマークビックリマーク







https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5fd6c3bec5b62f31c1fe4eb8

手の洗い方については、宮崎の保健所のサイトが、
目的を具体的に書いてくださってるので、ご紹介しますね。

要は、
「病原体を、自分の目・鼻・口から、体内に入れないため」だってこと。

いくら頻繁に手を洗ったって、
その後に、
汚染されたタオルで手を拭いたり、

汚染された場所を触れてから鼻をほじったりしたら、アウトだってこと。

このあたりを、
テレビなどで、もっと声高に伝えて欲しいと思います。

◆手洗いの方法

「手洗い」よる感染症の予防

●ただやっておけば、効果が期待できるわけではありません。
   
●大切なことは、「自分の中に病原体を持ち込まない」ということです。

●多くの病原体は、のどや消化管、目、鼻の粘膜から感染します。
 これらの粘膜に病原体の付いた手で触らないために、「手洗い」を行います。
 
 また呼吸によってのどの粘膜に付いてしまう病原体を洗い流すために「うがい」を行います。

「手洗い」の注意事項

●環境中にばらまかれた病原体の多くは、しばらく生きています。
  病原体が付いた手で「目をこする」「鼻をほじる」「物を食べる」などを行うと、病原体が体に侵入する手助けをしてし
  まうことになります。

●「手洗い」をひんぱんに行っていても、何か触った後でこれらのことをやってしまうと、「手洗い」の意味はなくなって
  しまいます。


◆手洗いの方法

【事前準備】
   ・袖をまくる。
   ・時計や指輪をはずす。
   ・爪は、切っておく。
   ・すすぐときに、水が衣服や床に飛び散らないように注意する。

【手洗いの順序】 

①手をぬらす。

②石けんをつける。

③手のひらでよくこする。
 *手を洗う時は、蛇口も一緒に洗います。
 蛇口を洗わないと、いくらきれいに手を洗っても水を止めるときに蛇口につ
 いたウイルス等が再度手に付いてしまいます。
           
④手の甲をもう片方の手のひらでこする。
 反対も同様にする。

⑤指を組んで両手の間をこする。
 特に指の間は入念にする。

⑥親指をもう片方の手で包みこする(両手)。

⑦指先でもう片方の手のひらをこすり、指先、爪をこする(両手)。

⑧両手首までていねいにこする

⑨流水で石けんをよく洗い流す。 (20秒程度)
 この時蛇口も同様に石けんを洗い流します。

⑩自分のハンカチ、タオルで拭き、乾燥させる。 (20秒程度)

①~⑧は、
約60秒かけて、丁寧に洗います。

 
●●● 正しい手洗い手順 ●●●




 1/8発売。即ポチ推奨!!

 

限定500部❗️❗️

 

 

 

 


同世代の皆さまへ↓

安くて可愛い≪Honeys≫(ハニーズ)

 ↑ムスメの服も私の服も一緒に調達できる貴重なお店(^-^)/ 
「きれいめパーカー(980)」の手触りがめちゃめちゃ良くて、色違い買い足す予定。





日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ






【前記事】
訂正:名フェス((((;゚Д゚))))/史上最高のスケーター/一般向けおススメ動画
バレエダンサーの「天と地と」分析/潮目が変わった?!/萩尾望都先生の件
【一昨日までの記事】
上杉神社のお守り/15歳初陣で勝利/「天と地と」衣装
ゆづTV情報(自分用)&上杉謙信スピード把握用動画
「天と地と」の音源は・・・/結弦くんの感染対策レポ
コール時ルーチンが内包した強み/KODOMO新聞とスポニチ/上杉神社
明けましておめでとうございます(^^)/ ~ 意味、を勝手に考える
結弦くんから新年のご挨拶♪
出版情報まとめ~全日本特集、ほか
「結局、頭がいいんです」/ 出版ラッシュ♪全日本特集号
レビュー『フィギュア・スケーターズ 20』
レビュー:婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)


メルカリ登録時ボーナス
ニコニコ1/18まで
ニコニコ
▶︎▶︎メルカリ登録こちら◀︎◀︎
招待コード入力
UNVKVG
虹登録時入力で1000円貰えます虹




※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー







以下、オマケ


残念無念だろうねえ・・・。
◆東京で続々「成人式」中止に 「緊急事態宣言」発令を前に
https://www.nippon.com/ja/news/fnn20210104126805/?cx_recs_click=true



◆バレーボール石川祐希が新型コロナ感染時のリアルな体験を告白。「本当に怖いウイルス…」日本人へ注意喚起
https://news.yahoo.co.jp/articles/b887473f825feda79f2bd68fa004a9695e3f56fc



キスクラに座ってらした都築先生が、お痩せになってるように見えたので、どうか、ステイヘルシーでと、お祈り申し上げております。






アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ