所属継続断念の衝撃と、真心で繋がっていた4年間に涙 ~ コロナ禍での苦渋の決断:リンガーハット | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事『悲しくさせるようなことは言う必要はない』のオマケでしたが、やっぱり、単独記事にして加筆しました。

 

 




↓ROOM「見上げれば、星空」



衝撃的なニュースでした・・・ぐすん

内村くんがプロとなる際に所属契約をし、
ずっと支援してきたリンガーハットが、
突然の契約打ち切りを決めた、というのです。


毎日新聞 2017年3月6日

理由は、
コロナ禍での店舗の休業、外出自粛に伴う来店客数の減少による急激な業績悪化で、
経営的に耐えられなくなったことだと。

昨年春の緊急事態宣言下での来客減は乗り切れたけど、
第3波が始まった時、耐えきれないと判断したのだという。






内村くんサイドは事情をすぐに察し、スムーズに打ち切りを承諾し、
「リンガーハットさんには、プロ転向から今までの4年間サポートしていただき、本当に感謝しています。ありがとうございました。現在コロナの状況はとても厳しいですが、引き続き感染対策をしながら体操を頑張ってまいります」と、感謝のメッセージをFBにあげたという。


リンガーハットは、ご存じ、長崎ちゃんぽんのお店で、
内村くんの故郷が長崎ということで、
プロになる際に所属となった訳でしたが、

正直、
彼ほどに知名度があり世界レベルで崇拝されているKINGだったら、
結弦くんのANAのような、
グローバルな大企業の支援を受けられるだろうに、
地元企業以外に名乗りをあげる会社は無かったの?って
不思議でした。

複数の業態がある企業であれば、
コロナ禍を乗り切るための道筋だって、
工夫していけただろうに、とも。


でも・・・・リンガーハットを選んだのは、
彼の”男気”による決断だったと。
(プロ化する時点で複数企業から条件提示があり、金銭的条件で上回る社もあったが、体操普及のビジョンを含めた”お金じゃない部分”で選んだのだ、と。)

それが結局は、彼を苦境に追い込むことともなってしまいました。

なんということぐすん





◆リンガーハット、内村航平との所属契約の継続を断念 コロナ禍の業績悪化で (スポニチ)
https://t.co/C25I4nOjHb

◆体操・内村「所属契約打ち切り」の衝撃! 他種目にも連鎖すれば…五輪開催に特大打撃(東スポWeb)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7f4c1257322db4160223d247bd0fc1aae26af70

プロ体操選手 ・内村航平選手との所属契約についてのお知らせ:リンガーハット(プレスリリース)






ANAさんも、
コロナ禍での大きな打撃を受けつつも、
所属の結弦くんを大切にし続けてくれています。

これは決して、
当たり前のことではありません。

ただただ、ひたすらに、
感謝しております。


私が老親と最後に旅行に行ったのは、
お正月の沖縄、
ANAに乗り、
ANAホテルに泊まりました。

でも、今は旅することは叶いません。

だからせめて、
買い物で応援を・・・・。


贈り物をしたい時、
美味しいお菓子やディナーを楽しみたい時、
こちら↓↓にお寄りいただけませんか?
一緒に応援できるかも、と思います。


※ROOM「ANAショップ応援」



以下、オマケにも。



日々の励みです虹
ランキングボタン↓にも、ぽちっと願いしますm(__)m


フィギュアスケート人気ブログランキングへ






【前記事】
悲しくさせるようなことは言う必要はない
小学生新聞、中高生新聞が伝えた全日本優勝/何が凄いの?
【一昨日までの記事】
あの日の思いは、10年経ったって消える訳じゃない
羽生結弦展 中断へ / 「勝ち飯」セット
羽生の中にある「和」のDNA/海外からのコメント
もはや競技名が「羽生結弦」/ マガジン感想その3
神表紙来た・・/ マガジン感想その2
マガジンに号泣(ΩДΩ)/スポニチ通販再開
出版情報まとめ:全日本特集ほか
ズレてる・・・((((;゚Д゚))))
(追記)結弦くんの言葉が、医療者にどんだけ力を…( ノД`) / 中宮寺の弥勒菩薩(半跏思惟像)
(追加4)ちゃんと届いてる…( ノД`) 羽生結弦、直筆メッセージ「医療関係者の皆様」
レビュー『フィギュア・スケーターズ 20』
レビュー:婦人画報 2021年 01月号 増刊 羽生結弦特別版
ロッテゆづキャンペーンまとめ!! GUM&GO、マスクケース(店頭&オンライン)


メルカリ登録時ボーナス
ニコニコ1/18まで
ニコニコ
▶︎▶︎メルカリ登録こちら◀︎◀︎
招待コード入力
UNVKVG
虹登録時入力で1000円貰えます虹




※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」
※コメントポリシー



以下、オマケ。

ウチの近所にはリンガーハットがないので、
最後に行ってから、もう半年近く経ってしまいました。




普通のちゃんぽんも、もちろん美味しいけど、
この時食べたのは、
パクチーの入ったエスニックちゃんぽんと、
ピリ辛の香味オイルをかけて食べる汁なしちゃんぽん。

国産野菜たっぷりで、
茹で加減はアルデンテ。

久しぶりのちゃんぽん、堪能しました。

4年間にわたり、支援して下さったことに、
心から感謝しています。

これからも、
出先で出合ったら、
長崎ちゃんぽんを食べてお礼の気持ちを伝えていきます。


最後に、リンガーハットさんからの
内村くんへの感謝と祈りの言葉を・・・。



所属期間中、内村航平選手は、
NHK杯個人総合10連覇、
全日本選手権個人総合10連覇を達成し、
直近の第74回全日本体操種目別選手権では、
種目別鉄棒優勝という成績を残されました。

体操競技に向き合う真摯な姿勢に、
弊社社員は毎回、
感動と活力をもらってきました。

このたび、内村航平選手は弊社所属を離れることとなってしまいますが、
創業の地・長崎県出身のレジェンドアスリートとして、
リンガーハット社員一同、応援し続けるとともに、

「体操の普及」と
「世界トップレベルの日本の体操を伝えたい」という
内村航平選手の想いの実現と、
日本のみならず世界の舞台でのさらなるご活躍を、
心よりお祈り申し上げます。





アマビエさま、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金



修正後・フィギュアスケート人気ブログランキングへ