やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛い時。

どうしてわたしだけこんなに辛いんだろう。

みんなは幸せそうなのに。

 

 

 

 

と思うこと、あるよね。

 

 

 

 

 

 

2月23日(祝)14:00〜17:00占いイベントをやるよ〜ウインク

 

 

 

悲劇のヒロインになるとどんどん深みにハマるよね。

辛さのループというか。

次々と不幸が降りかかってくるというよりも、不幸という気持ちに囚われちゃう感じよね。

 

 

 

 

でね。

そこから抜け出すにはどうしたらいいと思うはてなマーク

 

 

 

 

 

それは。

 

 

 

 

 

誰もが辛いことを経験していると知ること。

 

 

 

 

 

信じられないよね。

あの人は実家が太いし、この人はリア充でキラキラしているし

誰もが辛いことを経験しているなんて絶対嘘物申すって思うよね。

 

 

 

 

なんでも手に入れているあの人もニコニコしているこの人もどん底を味わっていたりするかもしれない、という視点を手に入れることであなたの辛さも楽になるかもしれない。

 

 

 

 

キサー・ゴータミーという女性の話が参考になると思うよ。

 

 

簡単に紹介すると、キサー・ゴータミーという女性は小さな子供を亡くしてしまった。

亡くなったことを認めないキサー・ゴータミーは子供を治そうとするよ。

そこでお釈迦様から芥子の実を集めるように言われるよ。

しかし、誰も死んだものがいない家の芥子の実を集めることという条件がつけられた。

キサー・ゴータミーは早速探しに行く。

芥子の実はすぐに見つかるも、人が亡くなったことのない家が見つからない。

そうしているうちに、人は皆死ぬことを悟るキサー・ゴータミーなのであった。

というお話。

 

 

 

 

ちょっと視点を変えてみる。

ちょっと持っているものを緩めてみる。

そうすると、あなたはもっと生きやすくなるかもしれないよ。

 

 

 

 

 

 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

更新頑張っているのでぜひフォローしてね指差し

 

 

 

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し