やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日に引き続き、

今日も過激派トット☆テルリで

お送りするよ。

 

 

 

下矢印昨日のはこちら下矢印

https://ameblo.jp/tropical-field/entry-12593087824.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トット☆テルリをはじめ、

たくさんの人が

NLPを題材にブログを書いているね。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際YahooやGoogleで

「NLP」と検索すると付随して

「怪しい」「胡散臭い」などの

マイナスの言葉で溢れている

NLPについて、語ってみようと思う。

 

 

 

 

 

生徒目線での解説だよ流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンそもそもNLPってなに?

 

NLPとは神経言語プログラミングの略で

コミュニケーション心理学といわれている。

 

 

無意識に行っている行動を

意識的に使えるようにするものなんだよ。

 

 

 

五感から自動的に導き出される感情を

意識的にコントロールするということ。

 

 

 

具体的にいうと買い物をする時に

見た目で選ぶ人、

口コミで選ぶ人、

実際に触ってみて選ぶ人、

などがいるね。

 

 

 

これは脳脳みその自動運転装置で

自動的に引き出されるんだよ。

 

 

 

脳みその自動運転装置の動きを知って

自分がどんな行動パターンをしているのか、

それが悪習慣の場合、

意識的に脳の自動運転装置プログラムを

書き換えるのがNLPなんだよ。

 

 

 

 

下矢印参考記事下矢印

恋愛・ビジネス相手を攻略するなら○○○に注目せよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンなぜ、怪しいのか?

 

正しく知られていないからだと

トット☆テルリは思う。

 

 

やたらと「無意識にアクセス」という

言葉が出てくるんだよね。

 

 

 

何度も聞かされている受講生は

何とも思わないけど、

知らない人から聞かされたら、

は?頭大丈夫?

 

 

 

 

と思われるのも当然。

 

 

 

人間は未知のものを恐れる上に

見えないものを取り扱っているため、

受講生自身は満足していても

見た目に現れづらい(または現れない)ために

洗脳されてる?と誤解されがち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンなぜ、胡散臭いのか?

 

これは何の言い逃れもできないね。

なぜなら臨床では使えないから。

国に認められたものではないから。

 

 

 

すごーく嫌味ったらしく書くと

それを証拠づけるのが

申込書やサイトに

メンタル疾患で病院へ通われている方は

当講座のお申し込みをご遠慮ください

の文言が書かれていること。

 
 
 
当たり前と言えば当たり前なんだけどね。
 
 
 
メンタルクリニックへ通院してる人は
まずは主治医と心理士さんと一緒に治そう。
 
 
 

NLPは色々な心理学のいいとこ取りを

したものなんだ。

 

 

 

だから、ニセモノとか使えないと

言われるんだね。

 

 

 

いわゆる資格ビジネス

といわれるものだから、

ますます胡散臭さが増すよね。

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンなんであんなに高いの?

 

費用はホント躊躇するよね。

もちろんトット☆テルリもかなり悩んだよ。

 

 

 

プラクティショナーは80時間、

マスタープラクティショナーも80時間

勉強するんだけども、

それぞれ受講料が40万円として

1時間あたりに換算したら5000円なので、

マッサージ受けるのと同じくらい。

 

 

 

それを安いと思うか、

高いと思うかは、

アナタ次第。

 

 

一括納入が多いから、

高く感じるのかなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン実際効果あるの?

 

気になるのはココだと思う。

 

 

 

読者さんが何をもって効果ありと

判定するのかわからないけど、

トット☆テルリはやって良かった。

 

 

 

良かったと思ったから、

マスタープラクティショナーまで

通ってしまったウインク

 

 

 

むしろ

プラクティショナーよりも

マスタープラクティショナーの方が

効果があったと思ってる。

 

 

 

プラクティショナーあっての

マスタープラクティショナーなのは

重々承知で。

 

 

 

 

プラクで基礎づくり、

マスターでさらに深掘りし、

発散というイメージ。

 

 

 

トット☆テルリの効果というのは

右差し人と違ってもいいと分かった、

 

右差し具体的な目標の立て方を知った、

 

右差しわきあがる感情を観察できるようになった、

 

右差しどうやったら

よりよい方向へ進めるか分かった、

 

右差しミスしても落ち込みにくくなった、

などなど。

 

 

 

自分だけでは解決できなかったことが

自分で解決できるようなスキルを

手に入れることができたんだよ。

 

 

マスタープラクティショナー名物の

プレゼンテーションは

最初はイヤイヤでね。

 

 

 

でもね、人間は慣れるんだよ。

最後は30分のプレゼンテーションも

出来ちゃうようになるし、

即興で10分プレゼンしてよの

無茶振りびっくり

何とかできるようになったんだよ。

 

 

 

せっかく学ぶならマスターまで

やることを強くオススメするよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンどうしてNLPをやろうと思ったの?

 

以前からNLPの存在を知っていて

興味があったから。

 

 

NLPの存在を教えてくれた人が

とても充実していそうに見えたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンどうやって講師を選んだの?

 

これはね、ホント申し訳ないアセアセ

勘なの。

 

 

講師の先生のオモロイブログを読んで

この人だ!!って思った。

 

 

 

 

 

一応言っとくね。

先生に宣伝頼まれたわけでも

なんでもないからね。

なんなら先生にブログやってること

伝えてないくらいだし。

 

 

 

 

いろんな講師がいるから

ブログとか動画見て、選ぶといいと思うよ。

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン結論まじかるクラウン

 

ニセモノだ、胡散臭い、怪しいと

言われているNLP。

 

 

 

トット☆テルリは

効果があるんだから何が悪いの?と

思っているよ。

 

 

 

つまり、周りの意見じゃなくて

自分で見たもの、聞いたもの、

感じたもので、イイ乙女のトキメキと思うか否かが

大事ってことなんだよ。

 

 

 

トット☆テルリは迷いなく

本申し込みしちゃったけど、

体験会をやっているところが

沢山あるから行ってみることを

オススメするよ。

 

 

 

もちろん勧誘は避けられないと思うけど、

断れない人は一度持ち帰って検討したいと

素直に言ったらいいよ。

 

 

 

それでもゴリ押しするなら、

NLPをしっかり学んでいない指標になるよ。

(キャリブレーションが下手)

 

 

 

「心理学やっているのに、

目の前の人が嫌がっていることも

わからないんですね!」って

言えば黙るから 笑

 

 

 

 

 

 

 

あーあ、また毒吐いちゃったニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、受講しようか悩んでいたら

コメントやメッセージどうぞ。

 

 

 

 

 

こちらもどうぞ。
『やばいと噂のNLPマスタープラクティショナーを修了した感想など』やあ!ノウナイスターのトット☆テルリだよ!               最近、NLPの受講に関する記事のアクセスが多いので、追記しようかね。     この記事…リンクameblo.jp


 

 

 

トット☆テルリ