やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!

 

 







 

 前回の続き。

前回はだいぶ説教ババアと化した

トット☆テルリだったよ。

 

 

 

 

 

 


お前が言うなムキームキームキー












ごもっとも!!











前回はほぼ自分に向けての

メッセージだったよね滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗











?バレてた!?










戸籍を傷つけるのは

トット☆テルリだけでいいってことよ!!









ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ








たった1回でドヤりました。

反省はしていない。
















さて。

今回は結婚に向いているかを

あなたの出生のホロスコープで

みていこうというシリーズ第2弾。









今回はちゃんと

西洋占星術使うよ星空











早速ホロスコープ出していこう筋肉ウインクキラキラ











いつもの

My Astro chart

シングルチャートを使うよ。










この方法は

出生時間が必要だよ。








赤ライン全部入力してね。

ハウスのところは

プラシーダスを選んでね。









シングルチャートを作成!を

クリックかタップすると

図に切り替わるよ。









これで準備はOK。











結婚といえば7ハウスといわれているよ。
だけどね、これは西洋の場合。
西洋では結婚は契約で
パートナーは平等と考えられているらしい。
親と同居しても親は親、子は子なので
親は干渉してこないんだって。
トット☆テルリは欧米人と
結婚したことがないから知らんけど。












じゃあ、日本はというと、
未だに家と家の結婚という側面があるね。
パートナーは決して平等ではなく、
女性の方が家事や子育てをやるもの!
という考え方が根強く残っているよね。










イクメンとか言われてるけど、
は?お前の子だろ!?と思う。











というわけで家庭、家族をあらわす
4ハウスもみるんだよ。










それから、同居人や友達感覚で
結婚を考えている場合は
共同、友人を意味する
11ハウスをみていくよ。








日本人同士で結婚する場合、
オーソドックスなのは
やはり4ハウスかな。









該当のハウスに
マレフィックが入っているかを
確認するよ。









マレフィックとは訳すと凶星。
火星、土星、天王星、
海王星、冥王星のこと。








天体記号載せるの忘れたアセアセ
火星はオスのマークで、
土星は数字の5みたいなやつ。
天王星は王を横にして下に〇ついてる。
海王星はポセイドンのヤリのマーク、
冥王星はPとLがくっついたもの。











天体の半分はマレフィックなんだよ。








マレフィックは禍をもたらす星と
思われがちだけど、
使うのが難しい天体と思ってね。











マレフィックが該当の
ハウスに入っていると
障害が発生する可能性があるんだよ。










それが、結婚前なのか
結婚後なのかまでは
わからないけれど。










じゃあ、例のホロスコープを
使って見てみよう目









まずは4ハウス。



円形の右下あたりに
4と番号が振られている場所が
4ハウスだよ。









例の場合は天体が入っていないので、
可もなく不可もなく。












いやいや、私は配偶者とは平等!!
というのであれば7ハウス。





右側太い横線のすぐ上が
7ハウス。







7ハウスに入ってすぐに
土星があるね。







図でわからない時は
下の文字を見てね。
右側に7ハウスのはじまりの
サインと度数が書いてあるよ。








左側に天体のサインと度数。
これを見比べて探してみてね。









この場合はマレフィックである
土星が入っているよ。







障害が発生しそうアセアセ










結婚というより、同居人や友達のような
関係を望みたいなら11ハウス。
左上にあるよ。







こちらはマレフィックは
入っていない上に
ベネフィック(吉星)なので
良さげな雰囲気。










まとめると
例のホロスコープだと
パートナーシップに苦手意識を
持ちやすいので、
出会ってもその先に進むのが
難しいのかも。








友人関係から探して
友達の延長上で結婚するような感じが
良さそうだなと思ったよ。








本当はもっと細かくみていくけど、
簡易的なものと捉えてねおすましペガサス









次回はそもそも結婚に縁があるのかを
みていくよ。









トット☆テルリ