やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生の転機がわかったらいいのにって思う人いるはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなあなたに、ものすごく大ざっぱに捉える方法を書いてみるね。

本来なら天文暦と睨めっこしてきちんと星の動きを見ないとならないんだけどね。

他のチャートも見る必要があるのだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

占星術で見るチャートはいくつかあるのね。

出生の時の星の配置はネイタル、現行の星の配置はトランジット。

そして運命の流れを知る星の配置をプログレスと呼ぶよ。

 

 

 

 

 

 

ネイタル(出生図)は魂の設計図。

トランジット(経過図)は人生の周期。

プログレス(進行図)は一生の大きな流れと満年齢の運勢を示すよ。

 

 

 

 

 

 

プログレス法にもいくつか種類があるのだけど、ここではセカンダリープログレッションというものを使うよ。

名前は知らなくても大丈夫グッ

セカンダリープログレッションというのは、出生の1日後は人生の1年に等しいという考えなんだ。

意味わかんないよね。

どうやら、「地球から見た太陽の1日24時間の日周運動は、1年で行動を一回りする太陽の年周期に対応する」(ルル・ラブア「占星学」より)という考えらしい。

昔の人ってすごいことを考えるよね。

 

 

 

詳しく知りたいあなたは読んでみて。

 

 

 

 

 

まぁ、仕組みはともかく。

人生の大まかな流れは予測できるということね。

 

で、いつものホロスコープチャートを出しておくれ。

「ホロスコープ 無料」とかで出せるから。

誕生日、出生時間、出生地(または出生地の緯度経度)を入力してチャートを出すよ。

ハウスは選ばなくて大丈夫。

 

いつものマイアストロチャートさんから引用。

 

こちらからどうぞ。

 

 

出生図を作ったら、チャートの太陽を見てね。

図の場合、太陽は蠍座の25度。

 

ひとつのサイン(星座)は30度なので、大体5日後には太陽は射手座に移動するってこと。

ここでさっきのセカンダリープログレッションの説明を思い出してほしい。

出生5日後はこの図の人の5歳の時の運勢を示すということを。

 

 

 

 

 

 

 

太陽がサイン(星座)を変える時、人生には大激変が起きる。

何が起こるのかは、あなたのチャートのサインやハウスにもよる。

今回、ハウスは使っていないけれどね。

 

大体、サイン移動の時は人生が一変するようなことがあるのよね。

トット☆テルリもサイン移動した時は人生の方向性をガラリと変えたよ。

当時は占星術なんて全然知らなかったのだけど。

やはり人生の転換期というのは楽なことばかりじゃ、ない。

 

 

当時やらかしたアレコレに興味のある方はこちらもどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

話を戻すと、あなたの太陽の度数によって人生の転換期がざっくりとわかるってことね。

太陽が15度ならサインが変わるのは15度になるよね。

つまり15歳の時に結構大変だったりした経験があるのではないかしら。

 

もういっちょ。

太陽が2度のあなたなら、28歳の時に人生の方向をガラリと変えるようなことがあったんじゃないかしら。

これから経験するあなたは、28歳の時に転換期が来るんだな〜って準備ができるよね。

実際に28歳になった時に、今人生の転換期だからとやり過ごすことができるんじゃないかな。

 

出生時の太陽がサインの後半のあなたは、幼少期に太陽のサイン移動があったかも。

例えば太陽27度のあなたなら、3歳の時に一度目の太陽のサイン移動が起こり、33歳の時に次のサイン移動が起こるというわけね。

幼少期にサイン移動があったあなたは記憶にないかもしれないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

トット☆テルリの実例をお伝えしようかね。

トット☆テルリはサインの後半生まれなのね。

 

幼少期に一度プログレスの太陽のサインが変わっている。

ちなみに当時の記憶はない。

起こった出来事としては妹が生まれたよ。

ということは生まれてからはみんなトット☆テルリのこと大好きだと信じて疑わなかったんだろう。

でも妹が産まれてその座は奪われてしまった(と感じた)。

だから誰かに守ってもらうのではなく、自分で自分の居場所を作らねばならないモードに切り替わったんじゃないかなって思う。

 

次にサインが切り替わったのは30代になってから。

詳しくは「やらかし先生シリーズ」に書いてあるんだけどね。

占星術的な解説だと、自分の居場所づくりに人生の大半を費やしてきたトット☆テルリはサインの移動で離婚することになった。

これはもっと自分が好きなこと愛すべきことにコミットしていこうという場面に切り替わったのね。

離婚のアレコレ(揉めた)と同時に国家資格の取れる専門学校に通い始めた時期でもある。

その国家資格は技術職でね。ある意味職人的な仕事でもあるのよ。

個人の技を磨く的な。

これはまんまサインの象徴に当てはまっている。

こじつけって思うかもしれないけれどね。

 

トット☆テルリの場合、もう一回くらいプログレス太陽のサイン移動を体験できるかもしれない。

次回は何があるのか、年齢が年齢だけにドキドキするね←ちゃんと占え

 

 

 

 

 

 

こんなふうにプログレスの太陽の移動は実際の出来事としても体感できることが多いよ。

 

 

 

 

 

 

最初に書いたように、実際はもっと詳しく見ていくよ。

超簡易診断ってことでヨロシク。

あなたもチャートを見て過去の出来事を思い返してみてね。

まだ体験していないあなたはお楽しみに〜。

 

 

 

 

 

 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

ブログの内容をコンパクトにまとめてるよ指差し

 

 

 

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し