やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!

 

 

 

 






 

 

10月10日の牡羊座満月を振り返ろうと思う。

ただし、ほぼ星読みについては書いていない。

興味のない方はまた次回ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

先日の牡羊座の満月についてはこちら。

 

 

 

 

トット☆テルリは新月満月の時はたいてい体調を崩す。

この日も当然のように頭痛と眠気。

やる気なし←これはいつものこと。

 

 

 

 

 

満月では結果が出る時で、手放そうと書いているのだけど。

今回の満月は新しいことに挑戦するエネルギーが高いと書いたような気がする。

 

 

 

 

 

でね。

それがちょうど満月の時だったのね。

自分でも気づいていなかったのだけど。

おとぼけがひどい。

 

 

 

 

 

挑戦したことは、

 

 

 

 

 

運動。

 

 

 

 

 

あの運動大嫌いなトット☆テルリが、ですよ。

運動が苦手というよりもめんどくさい。

 

肩とか背中などがバキバキな上に、二の腕もタプタプだったりありとあらゆる部位が緩んでいるワガママボディなのでね。

 

ちょいと有酸素運動をやってみようと申し込んでみたわけ。

申し込んだのは満月よりも前のことなのだけどね。

 

案の定、ストレッチだけで肩も背中もカチカチ具合を実感。

動きがぎこちないのよ。

自分でストレッチをするとなると、どうしても得意なものとかやりやすいものばっかりになりがち。

 

スタジオに行くと普段やらないストレッチもやることになるから、得意なものとそうでないものを体感できたよ。

 

本番の有酸素運動はゼイゼイハアハアまではいかないし、暑くもないのに滝汗。

だけど翌日に全身が筋肉痛で悶絶する羽目に。

 

多分、周りに人がいるし初めてで興奮していたんだろうね。

疲れに気づいていなかったんだけど、エクササイズが終わったら床に汗がこぼれてたよ。

 

一応3ヶ月のコースなので、ちょっと体質改善できればいいなと思う。

エクササイズが終わった後、肩と背中のバキバキ感が減った気がするのだ。

きっと肩と背中のバキバキが少なくなったらさ、新月満月の頭痛も減ると思うのね。

痩せたらもっと嬉しい。

 

仕事したり、鑑定したり、ブログを書いたりしているとどうしても肩、背中、腰に負担がかかりやすいから意識して運動しなきゃな〜ってずっと思っていたんだよね。


でもね。

道中にファミレスがあって、帰りにパフェ食べよっかなーと呟いたら子どもにめちゃくちゃ説教されたよ驚き

何のために行くの!?

意味ないでしょダッシュって。

トット☆テルリとしては、プラマイゼロ(もしくは少しプラス)になるならいーじゃんニコニコって思ったんだけどね。

 

実際終わったら、疲れてファミレスどころじゃなかった泣き笑い

 




 

 

 

写真の花は、家庭菜園用のプランターに勝手に生えていた花花

可愛らしいのにめちゃくちゃ繁殖力が強いらしい。

だって植えてないし、一度も水をあげてない。

普段開けないベランダだから生えているのに気づいてなかった。

すんごいムッキムキに生えていたのを格闘して抜いたのだ。

ムキムキすぎて根っこが千切れちゃったから完全に駆除はできていないかもだけど。

これも満月の手放しってことでw

 

 



 

 

 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

ブログの内容をコンパクトにまとめてるよ指差し

 

 

 

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し