やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!

 

 






 

 




 

先日の巳の日に。

小網神社へ行ってきたよ。

 

人形町から行った方が近いみたい。

 

 

 

 



 

トット☆テルリは東洋系のことは詳しくないのだけど、巳の日に弁財天様にお参りすると財運に良いと言われると俄然やる気が出るタイプ。







巳の日は12日に一度あるらしい。

巳の日の中でも特に己巳の日(つちのとみのひ)は普段の巳の日よりももっと良い日なんだってさ〜。

己巳の日は60日に一度巡ってくるんだそう。

 

 

 

 

 

 

 

そんな己巳の日が近々なのだびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

2022年7月15日(金)。

ちなみに次は9月13日(火)だよ。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりさ。

ゼニ欲しいじゃないはてなマーク

ゼニは裏切らないじゃないはてなマーク

よくわかんないけど。

 

 

 

 

 

あんまり弁天様にご縁がなくてね。

鎌倉の時も「ふーん」って感じ。

しかしその時もゼニはしっかりと洗った←

 

 

 

 

んで、今回は日本橋に用事があったので

イソイソと行ってみたのだ。

 




 


 

と、思ったらめっちゃ混んでるし〜。

並んでるし〜。

みんな考えること一緒だ。

 

 

 

 

 

というのも敷地がこぢんまりとしているから。

参道は2列で3人くらいしか並べない。

だから参拝客が道路まではみ出ちゃうのね。

その上人気スポットだし。



 

 

 

 

とはいえ、拝殿の流れはよし。

銭洗いゾーンはみんな拝みまくってて一人一人時間がかかってたね。

 

 

 

 

 

トット☆テルリもしっかり洗ったぜ←

 

 

 

 

 

んで、ゼニを洗った後はまゆ玉おみくじを引いてみたよ。



このまゆは本物なんだってニコニコ

 


まゆは一本の糸で紡がれており、「当神社の神様との御縁が一本の糸のように細く長く結ばれますように」との願いから参拝の方におわかちしております。(小網神社ホームページより)

 

写真と実物はだいぶ違っていて、あれ?って思ったんだけどね。

写真と同じのがよかったな(ぼそっ)

 

黄色が小判みたいだから、ゼニっぽくていいなと狙ったんだけど、出てきたのは桃色だったニコニコ

桃色も可愛い。

 

大吉だったからきっとゼニがっぽりだわニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 


 

 

 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

不定期で無料イベント開催あり指差し

 

 

 

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し