やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!

 

 

 

 

 

 

 

人生ゲーム大好きだったなぁ。

ファミコン版は2コンで歌を歌ったりしたよね←古

 

 

 

 

 

 

 

 

思い立って、自分年表の簡易的なものを書き出してみたよ。

そういやどんな黒歴史の数々を作り上げてきたんだっけかはてなマークと。

 

 

 

 

 

 

 

自分年表ってのは、引っ越し、進学、就職、結婚、出産、離婚など。

あなたにとってインパクトのあった出来事ってことね。

 

 

 

 

 

 

そしたらね。

見事にアングルに何かの天体が通ってるわけ。

ちょっと通りますよ〜的に。

教科書的にもこれは当たり前っちゃ〜当たり前なんだけどね。

 

 

 

 

 

 

それは主にトランジット天体がアングルを通過する時に起こっているようで。

それぞれの軸に対して木星以遠の天体が接したときに。

 

 

 

 

 

 

アングルというのは、アセンダント、ディセンダント、MC、ICのこと。

ホロスコープチャートの円の横線と縦線の軸のことだよ。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん人生のイベントというのはトランジット天体だけが引き起こすものではない。

プログレスだってイベントを引き起こすよ。

しかし今日はプログレスの話はしない←え

三重円(ネイタル・プログレス・トランジット)だとごっちゃごちゃで見るの大変よねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

自分年表を作っていて気づいたこと。

特定の月にイベントが多くないはてなマークと。

 

3月4月は日本に住んでいるとどうしてもイベントが多くなるんだけど、それ以外の日付(といっても大まかなもの)が大体同じようなところに固まっているのだ。

 

年度末、年度はじめ以外は太陽がアセンダントとディセンダントを通過するときにイベントが発生しやすいみたいだね。

 

天体がアセンダント側を通過するとき、軸を通過する前にイベントが起こる。

天体がディセンダント側を通過するとき、軸を通過した後にイベントが起こる。

 

トット☆テルリの自分年表だとこういう結果が得られたよ。

 

 

 

 

 

 

 

黒歴史を刻んで生きてきたと思っていても、案外その黒歴史があるからこそ今の自分がいることにも気づくわけで。

あんまり過去は振り返りたくないんだけど、過去が多少いびつであってもちゃんと積み上がってるんだなと思うよね。

過去の自分の頑張りを讃えるためにも、振り返ることは悪くないと思ったよ。

 

 

 

 


占いを絡めてもいいし、絡めなくてもライブイベントを書き出してみるとあなたのバイオリズムが見えてくるよ。 

 

 





 

あなたもぜひライフイベントを振り返って、「あの時のわたし頑張ったな〜」と過去のあなたを讃えよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

不定期で無料イベント開催あり指差し

 

 

 

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し