やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!

 

 












 

 

アセンダントにかぶれてます

最近、アセンダントびっくりマークアセンダントびっくりマークってうるさいピリピリトット☆テルリだけども。


アセンダントっていうのは、ホロスコープ上の東側の地平線と太陽の通り道(黄道)との交点のこと。


昔の人たちは人間が産まれた時にオギャーピリピリと泣く。

それは呼吸の始まりで、その瞬間に魂が吹き込まれる。

じゃあ、魂はどこからくるか。

それはアセンダントから入る、と考えられていたよ。








驚きの情報ゲット

どうやらアセンダントのサインのルーラー(チャートルーラー)にちなんだ名前の人が多いと、先日受けた講座で聞いたのだびっくりマーク






そういえばと、トット☆テルリも自分の名前を考えた。

まさにチャートルーラーにちなんでるやん不安不安不安

話せない関西弁登場。







もちろん講師の方もチャートルーラーにちなんだ名前だった気づき

こんな偶然あるかハッと思ったのだけど、そういや妹も弟、友人もちなんでいた驚き驚き驚き


うちの子はかなりこじつければ、チャートルーラーっぽいけど。

う〜ん、ちょっと微妙だったよもやもや








もちろん、トット☆テルリの子のように全員がチャートルーラーにちなんだ名前ではないんだけど、意外にちなんでいる人が多いのかも。


アセンダントを探るヒントのひとつになるかもなぁと思ったよ。









さて。

ここまで読んであなたも気になったのでははてなマーク

出生時間がわかればチェックしてみようびっくりマーク








チェックの仕方

まずは「ホロスコープ 無料」などでネット検索し、ホロスコープ作成サイトにアクセスしよう。


生年月日、出生時間、出生地を入力し、ハウスを選択しよう。

ハウスはプラシーダスハウスでオッケー。


ホロスコープチャートが出たら、円左側中央の太線にAC(ASC)と書いてあるサイン(星座)を見よう。


下の表からルーラーを探そう。

サインのルーラー

牡羊座おひつじ座 火星

牡牛座おうし座 金星

双子座ふたご座 水星

蟹座かに座 月

獅子座しし座 太陽

乙女座おとめ座 水星

天秤座てんびん座 金星

蠍座さそり座 火星

射手座いて座 木星

山羊座やぎ座 土星

水瓶座みずがめ座 土星

魚座うお座 木星

見つかったら、天体のイメージと名前が当てはまっているか考えてみよう。

サインで考えてみてもいいかも。









さあびっくりマーク

いかがだったかなはてなマーク


例えば

月なら、光・静・淑など、

水星なら、知・文・章・ごんべんの漢字など、

金星なら、美・佳・喜・花の名前・平仮名など、

太陽なら、輝・陽・明・温など、

火星なら、勝・男・雄・己など、

木星なら、久・大・広・豊など、

土星なら、公・仁・忍・正・司など、

かなぁ。

勝手なイメージで考えてみたよ。

漢字によっては、複数の天体に当てはまるものもたくさんあるよね〜。


もっと色々あるけど、天体のイメージを膨らませるトレーニングになると思うよ。

ぜひ、やってみてねニコニコ

 


 

 

 

 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

不定期で無料イベント開催あり指差し

 

 

 

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し