やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年最初の星の動きは。

金星が山羊座から水瓶座への移動だよ。

1月3日11:10に金星が水瓶座へ入るよ。

 

 

 

 

 

水瓶座の金星ってどんな感じ?

金星はウキウキしたり、ときめいたり、楽しい気分になりそうな形容詞を担当しているよ。


金星についてはこちらもどうぞ。


 


水瓶座は風のサイン、不動宮、ルーラーは土星と天王星。

水瓶座は割と誤解されがちなサインなのよね。

 

 

まず水がつく名前からして、水のサインと間違われがち。

風のサインなのよね。

 

そしてルーラーの天王星に引っ張られすぎて、水瓶座って改革や革命家みたいなイメージを持たれがち。

確かに天王星は水瓶座のルーラーだけど、そんなにすぐに動かない(不動宮)。

それに色々検討した結果例え周りが変えた方が良いと思っていても、本人が今のままでいいと思ったら変わらないからね。

水瓶座持ちの方は自分は変わらず他人を変えようとする人が多いイメージ。

いい意味でも悪い意味でもね。

 

おっと、話が個人的な感想になっている滝汗

水瓶座は不動宮ということを忘れられがちということを言いたかったんだよ。

不動宮だから、こうと思ったら絶対曲げないよね。

 

不動宮は季節の盛りを担当しているよ。

水瓶座は冬の盛りということ。

つまり、1年の中で最も寒い季節を担当しているよ。

最も寒い季節。

食料が底を尽き始めている。

「さて、どうしたらいいか」が水瓶座のベースとなっているよ。

窮した現状をどうにかしなきゃならないというのが水瓶座のエネルギーってことね。

だからルーラーに天王星が割り振られたとも考えられるよね。

 

そんな水瓶座に金星がいると、どうしたら未来のためにこの現状を変えられるかを考えることが楽しいとか、行動に起こさなくてもぐるぐる考えを巡らせることにときめくとか、そういう人に惹かれたり憧れたりということがあるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

2023年金星水瓶座シーズンの星読み

金星水瓶座シーズンのテーマは「憧れを現実にする」。

 

未来に思いを馳せるのが楽しいシーズンになりそう。

どんな友人と付き合った方が良いのか、どんなSNSの発信をしたらいいのか、どんな発言をしたらいいのかを憧れの人を参考にしてみたらどうだろうか?

理想と現実のすり合わせをするイメージね。

で、より理想に現実を寄せていく。

 

そうすることであなたのことをいいねグッと支持してくれる人が増えてきそう。

いいねグッと言ってくれる人たちに対しても、「いやいやワタシなんて」と卑屈にならずに素直に受け取ることでよりハッピーな気持ちになれるかも。

 

金星が水瓶座に滞在するのは1月3日から27日まで。

金星が魚座に移ってもこのエネルギーは変わらないので、1月3日から3月20日までは上記のことを意識してハッピーな気持ちで過ごそうウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

更新頑張っているのでぜひフォローしてね指差し

 

 

 

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し