やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーて今日もお勉強だよ。

 

 

 

 

 

 

占星術における金星について

 

 

公転周期:224日

支配するサイン:牡牛座、天秤座

年齢域:16〜25才(諸説あり)

エレメント:水

支配するハウス:5ハウス、12ハウス

 

 

金星は思春期。

恋におしゃれにニコニコ

灰色の青春時代を過ごしたトット☆テルリとは無縁のもの。

 

金星は白くて美しいことから、美しいものを担当すると考えられたよ。

性質は「ウキウキ、ときめき、陶酔、柔らかい、しっとりとした、快適な、美しい、魅力的な、楽しい、香りの良い、清潔な」など。

 

自分のキュンとするジャンルや、ときめくもの全般について、恋愛などを見るのに使われるよ。

 

「若い女性」も金星に当てはまると書いてある本があるけれど、ときめくならば「おっさん」であってもいいのだw

金星は「あなたにとってのアイドル」ということなのだ。

 

水のエレメントであることから、いいと思うと真似せずにはいられない。

そして真似した結果、自分にしっくりくると嬉しくなる。

しっくりしないと傷つくのよね。

金星は拒絶されるのを嫌うからね。

ちょーガッカリしちゃう。

 

金星に元気がないと、素敵だな、かわいいなと思う気持ちがなくなるからね。

自覚のあるあなたは、自分の思う「好き」を補充した方がいい。

補充というのは気になったら観に行くとか、気になったら食べてみるとかね。

 

金星が支配する5ハウスは「私の愛するもの」担当だし、12ハウスは「秘密のお楽しみ」だよ。

楽しいことや好きなことを担当するのが金星ってことね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

不定期で無料イベント開催あり指差し

 

 

 

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し