ニートの1年間を振り返る♡

 

前編(10月〜3月)はこちら↓

「ニート」になって丸1年を振り返る[前編]

 

 

 

 

さ、続きましての後半は

 

 

 

 

2019.04

 

4月の目標はブログ100記事!

これは自分で考えた目標ではなくて

なんか、他の方がやっていたチャレンジに便乗しました笑

 

 

 

・バナーデザインに明け暮れる毎日

 これは楽しいから毎回楽しくやっている♪

 

 

 

・相変わらず、自分辞典祭り!

 わたしは本当にホワイト引き寄せマシーン♪

 いろんな方が来てすごく面白かったな〜

 

 

 

・社長の出版記念パーティーで出張ヘアメイク

 >出張ヘアメイク♡瞬読協会の美魔女社長に♡

 

 

 

 

・ホワイトの会を開催

 最近、各カラーの会が広まって

 なんか産みの親としてはとっても嬉しい♡

 わたしがやり始めたんだよ〜〜

 って、声を大にして言いたい(嘘。)

 

 

 

・撮影会開催

 3月から始め、好評いただき続いていることに感謝♪

 仲間とやるサービスの楽しさに気付く。

 

 

 

 

・初のインスタライブをする

 動画にコンプレックスありまくりだったわたしとしては今年一番の不快チャレンジだった。

 

 

 

 

・「プロニート」に昇格

 >会社員の4倍稼ぐプロニート!♡ 公開処刑されている気持ちである。爆

 

 

 

 

 

※4月のブログ記事107記事!目標達成!!

>4月人気記事ランキング♡˚✧₊⁎

 

 

 

 

 
大ヒット中の本「瞬読」の社長えみこさんの
ヘアメイクは動画撮影やイベントのたびにおよびいただいた。
本当に感謝。
ヘアメイクだけでなく、
グッズのデザインなどにも携わらせていただき
本当に良い経験になった。
 
 
新時代「令和」に向け、
色々とデザインしたり
作成したりしてみた。


 

 

 

 

 

 

 

2019.05

 

 

・またしてもおじいちゃんとお別れ。

 なんの前触れもなく、本当に突然すぎてびっくりしたな〜

 >こんなに「予言」通りのことが起きるなんて。

 

 

 

 

・あやさんとのフリマイベント実施

 令和1発目のイベント♡

 初の物販にチャンレンジ!

 メッセージカードやらハンドメイドも作ったよ♪

 >#新時代宣言♡次世代『令和』を生きる女性はこんな人!

 

 

 

・自分辞典アドバイザー講座参加

 

 

 

・大阪出張!

 本業も出張がない仕事だったから、出張って憧れてたの♡

 夢が叶った瞬間。

 >本日大阪にいます♡

 

 

 

 

・インスタライブ開催に慣れる

 コンプレックスありまくりだった動画。

 1ヶ月かけ、ようやく慣れるが!

 まだこのときは自分の動画を見返す勇気はないww

 

 

 

 

・引っ越し準備に明け暮れる毎日。

 一軒家の引っ越しを一人でやるのは相当大変だったね。

 あのときは本当に参っていた笑

 あれを機に、物は増やさないようにしよう!って心に決めたはずなのに・・・

 あれ?

 

 

 

・撮影会開催

 事前コンサルに力を入れ始める。

 やっぱり、最初に世界観をつくる作らないでは質も違うし、みんなの反応が違うことが嬉しい。

 女性の魅力開花に目覚める。

 

 

 

 

※5月のブログ記事47記事!

>写真多め♡5月人気記事ランキング♡

 

 

 

 

 

 

そういえば、テレビ撮影のヘアメイクもさせていただいた。

 

だいたい、

自分辞典か

引っ越しか

ヘアアレンジか

打ち合わせか

撮影会

をやる毎日。

 

 

 

 

 

 

2019.06

 

・ウエディング撮影会実施

 あやさんのウェディングフォトを屋外撮影。

 早朝から頑張った甲斐があってすっごく可愛い作品が出来たよ♡

 >可愛くなるのは自己満なんかじゃない。可愛くしない方が罪深い。

 

 

 

 

・魅せるSNSコンサルサービス開始

 こちら、一般募集はしていないんだけど

 やっぱりみんな知った方が良い知識だと思うし

 なかなか良いテキストが出来たから

 活かす術を検討中♪

 

 

 

 

・ニューヨーク旅行

 1週間丸々のニューヨーク!

 旅行大好きで色々行ったけど、一番馴染めた気がする。

 というのは、人種のサラダボウルというように

 アジア人がいるのもごく普通のことなので

 『Are you Japanese?』

 とか全然聞かれなかったから笑

 >NY5日目♡♡世界観に浸った1日

 

 

 

 

・chuちゃん色気コンサルのお手伝い

 わたしも思わず聞き入ってしまう内容で女子力上がった!

 継続講座も始まるみたいだし、わたしまでワクワク♪

 

 

 

 

・撮影会の事前コンサルをたくさんした

 毎回、白熱し全然時間以内に終わらないやつ笑

 

 

 

※6月のブログ記事43記事!

>2019年、上半期終了〜!6月の人気記事

 

 

 

 

 
ニューヨーク、最高だった。
 
 
もう一回行きたいな〜
と思うのは
 
 
サントリーニ島、イタリア、モンゴル、
そしてニューヨーク!


 

 

 

 

 

2019.07

 

 

・自分辞典「極」サービス開始

 ズーーーット気になっていたカラーの活かし方について。

 わたしなりに色々考えたのと、わたしに相談くださる方のここに対する悩みが多かったことによりこんなサービスをリリースすることに決定。

 結構、本気で内容考えたおすすめコンテンツ♡

 >自分辞典カラー、活かせていますか?生きやすく、なりましたか?

 

 

 

・撮影会開催

 >魅力を引き出す撮影会♡一連の流れを真面目にご紹介!

 

 

 

 

・オタクの魅力にハマる笑

 わたしは究極に飽きっぽくて興味がうつりやすいのでかつて一度も何かにハマったことがないww

 女子高出身ということもあり、昔からわたしの周りには

 いわゆるオタクがいて笑

 (父もオタクだしw)

 何かにそこまではまれるってすごく素敵なことだなってずっと憧れる人生。

 >人生楽しもうと思ったらオタクって最高

 

 

 

 

・友人10周年アニバーサリー伊勢女子旅開催!

 控えめに言っても最高すぎた2日間。

 大好きな人たちとの女子旅、最高♡

 開催!とか言っているけどわたしはついていっただけ笑

 もう、優秀だし可愛いし面白い友に感謝!!!!

 >体感3泊5日の1泊2日伊勢女子旅ログ③

 

 

 

 

・【YOKOの日常】シリーズ連載開始。

 まさかこんなに続くとは思っていなかったこのシリーズ。

 今後、どうして行こうかな〜

 って感じ。

 

 

 

 

・自分辞典「極」を極める毎日

 これ、いいのよ。

 最近の記事でも書いたけど、カラーを突き抜けるのと社会的成功は違って

 じゃあ、自分の資質を活かして活躍したい!と思ったら、成功パターンを知る必要があるんですよ。

 と語り出すと朝になるので辞めよう。

 

 

 

 

・初めて、単独インスタライブに挑戦

 動画コンプレックス乗り越えた。

 

 

 

※7月のブログ記事66記事!

>\7月人気記事ランキング/

 

 

 

 
 
そうそう。
あやさんのイベントの全体ディレクションなんかもやったんだった!
 
集客人数が増えると、管理も大変。
会場探しやら何やらも大変。
 
わたしも大人数を集めるようになったら(なるかな?笑)
アシスタント募集しなきゃ!

 

 

 

 

 

 

2019.08

 

 

・撮影会三昧

 1週間で3つもやったよ〜〜

 楽しかった♡

 

 

・相変わらずのバナーデザイン

 作成から設置までしていて毎回思うのはバナーを変えるだけで、本当にSNSの印象がガラリと変わる。

 例えるなら、部屋の家具家電を全て模様替えするって感じ?

 

 

 

・ウェディング事業検討開始

 こちら、まだ詳細発表していませんが、、

 ウェディングフォト系撮りたい方入ればぜひお声がけを♡

 

 

 

 

・自分辞典「極」セッションに明け暮れる

 

 

・魅せるSNSコンサルに明け暮れる

 

 

 

 

・お盆で佐渡帰省

 両親の出身地である佐渡は、わたしも長期休みのたびに行っていてとっても好きな場所。

 船に乗らなきゃいけないし、島での移動には絶対に車が必要だから

 ちょっと遠く感じるけど、、笑

 時間があるひとは是非是非行ってみて欲しい♪

 >のどかすぎる大好きな田舎の島♡

 

 

 

・浴衣で屋形船堪能

 人生初の屋形船!

 まさかの貸切で、美味しい料理を堪能し

 お酒を堪能し、わたしが想像していた

 屋形船のイメージよりも何倍も楽しかった♡

 >美女達と浴衣で屋形船を堪能してきた♡

 

 

 

 

・海辺を堪能

 この日1日ですごく焼けた笑

 ただ、飲んで散歩して飲んで。

 これが正しい海の過ごし方かなってくらい楽しかった♡

 >海のオンナと海辺を堪能してきた♡

 

 

 

※8月のブログ記事68記事!

>これだけ読んでおけばYOKOマスター!?笑♡8月人気記事ランキング♡

 

 

 

 

 

 

写真を見返していて思うのは

毎日、自分楽しそうだな〜

ってこと。

 

それから、写真をみて

「そういえばやったな〜」

ってことが多すぎること。

 

 

 

 

 

 

 

2019.09

 

・大阪女子会開催

 女子会って苦手なんだけど笑

 複数も苦手なんだけど笑

 わたしのところに来てくれる方が良い人ばっかりすぎてハマった。w

 >アフターヌーンティー女子会ご感想♡♡

 

 

 

 

・大阪旅行満喫

 たった3時間で大阪を満喫できるとは思わなかった。

 まだまだ世の中、知らないことばかりだ。笑

 >たった3時間で大阪を堪能してきた♡

 

 

 

 

・苔盆栽作り

 久しぶりのお花教室。

 楽しかった〜♡♡

 次はクリスマス♪みんな一緒に行こ!笑

 

 

 

 

・トッキーさんネクストウーマン1周年記念パーティ

 >たくさんの人の暖かさに包まれた幸せ空間♡

 

 

 

・インスタライブをたくさんした

 あんなに嫌だった動画に、ハマる笑

 10月の目標はユーチューバーになることw

 チャンネル作ったらみんな観てね〜!!!

 

 

 

・購入品紹介をたくさんした

 案外、好評いただいて調子に乗る笑

 

 

・セルフヘアアレンジ講座開催

 >自分の魅力を発見!セルフヘアアレンジ講座レポ

 

 

 

 

※9月のブログ記事76記事!

>プライベート感強め?!9月人気記事

 

 

 

 

 
 
苔盆栽ちゃん、ちゃんと水やりしているつもりなんだけど
最近元気がない。
 
 
そして、ここまでみた方はお気付きだろうか。
 
 
たくさん、人と写っているようだけど
よく見るとほぼほぼ変わらないメンバーだということを。
 
 
そう。わたしは正真正銘の人見知りだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな調子の1年を過ごして、、

ニート生活始めましたシリーズとかも

読んでくださっている方だったら

わかると思うけど笑

 

 

 

1年後にこんな生活をしているなんて

夢にも思っていなかった笑

 

 

 

もし、フリーだとしても

webデザイナーとかになっていると思ってた笑

 

 

 

周りの声と自分の気持ちに素直にしたがっていたら

こんな生活をしている自分に

驚くし、この後の1年の想像がまるでつかなくて笑う。

 

 

 

また、来年の10月1日にも

1年を振り返って平和に笑っていられるように

また明日から人生を謳歌しよう。

 

 

 

ニート2年目になりますが、

今後ともよろしくお願いします♡

 

 

 

この振り返りを見てもわかるように

わたしは、周りから言われた意見は結構取り入れて生きてきているタイプ。

もし、こんなサービスやって欲しい

とか

こんなこと知りたい

とか

こんなことやって欲しい

とか

思いついた方はじゃんじゃんご連絡くださいませ♡

フットワークは軽めです♪

 

 

 

では、またね♡

YOKO