こんばんは!

夜中に失礼します。

愛され女子クリエイターのYOKOです♡




 

 

いきなりのぶっちゃけた質問ですが

 

 

 

Q.自分辞典カラー、しっかり活かせていますか?

 

Q.自分辞典セッションを受けて、生きやすくなりましたか?

 

 




 

 

なんで、こんなことを聞くかというと

 

実は、わたしも




こんな悩みに苦しんだ一人だから

 



 

です。

 

 

 

自分辞典講座を受けて、

最初の1ヶ月くらいは

 

 

世の中、

目から鱗ってくらいに

 

 

 

嫌いな人がいなくなったり

苦手を認められたことで

生きやすくなった〜〜〜

 

 

なんて、感じていたのですが






 

 

その後からは、

 

 

で、結局

わたしのカラーを活かすには

何をやったらいいの?

どこに力を入れて努力したら

オンリーワンの人材になれるの?

 

 

 

と、疑問に思うことが多かったのが事実です。

 

 




 

 

そんなことで結構悩んでいたのですが、

その記憶が時間の経過と主に

薄れていたな〜

 

 

なんて、

思い出すきっかけとなる出来事がありました。

 

 

 

 

何かのご縁で、

たまたまお会いした素敵な女性がいたのですが、

 

 

 

なんか、どうも

本当の自分で生きていない気がして

 

 

 

「自分辞典って知っていますか?」

 

 

 

って、聞いてみたのです。

 

わたしはただね、自分辞典を知ったら

もう少し、生きやすくなるかもよ!

 

 

と、思って聞いたのですが

 

 

その方、

なんと自分辞典を受けた経験がありました。

 

 

 

カラーもわかっていました。

 

 

 

だけど、

自分辞典カラーを知った今尚

なんだか苦しんでいたんです。

 

 

 

そして、お話を聞いて行った結果、

 

 

おそらく

ですが、

診断結果が違っているんじゃないかな〜

 

 

 

なんて、勝手に思ってしまいました。

 

 

 

 

診断結果が異なる

ってことは、珍しいことではありません。

 



 

思い込みが強い場合や

まだまだマインドが整っていない時期に

受けると、結果は正しく出ませんし、

 

そこに気付けるか

そのままカラーを出すかは

アドバイザーの腕次第なところもありますが、、

 




 

 

正直、わたしも

違うカラーを出してしまった経験もあります。

まだ、未熟だったし、

テストを素直に信じていたからです。

 

 





 

きっと、アドバイザーで

たくさんセッションを経験した人なら

わかると思いますが、

 

 

やっぱり、経験をつむうちに

見るポイントって変わってきます。

 

 

診断結果だけが全てではありません。

 

 

 




 

 

 

まあ、その診断結果だけに限らずとも、

みんなだいたい、

1ヶ月を過ぎたあたりから

悩み始めるらしいというのは

実体験だけでなく

 




 

色々な方の話を聞いて確信しております。

 

 




 

だから、

自分辞典セッションを受けたことがある方向けに

より、そのカラーを活かして

自分らしく輝けるような

 

 

 

そんなセッションをできたらいいなって

密かに思っていたアイディアを急に発表してみました笑

 

 

 

 

後日、詳細を出したいと思います♡

 

 

 

みんなが自分らしく輝ける世の中になりますよう、、

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO