10月1日は、

わたしが生まれた日であると同時に、

正式にニートになった日💕

 

 

今まで、誕生日とか

全然こだわりも執着もなく

過ごしてきたけれど

 

 

今年はニート1周年か!

と思ったらちょっと思い入れのある1日。

 

__________________

 

こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKOです♡

 

自己紹介はこちら

 

 

ニート1周年♡

 

 

この1年間をどんな風に過ごしてきたのか

ちょっと振り返りをしてみよう♪

 

 

 

※記憶力はニワトリなので、スケジュールアプリとブログ記事を見返してやっと思い出しているw

 

 

 

 

 

よく、

継続が苦手な

自分辞典ホワイトなのに、

どうしてブログの継続ができるの?

 

 

 

 

と言う質問を頂くけれど、

最初から継続ができたわけでも

最初から毎日書いていたわけでもない

 

 

 

 

と言うのが、改めて振り返ってみて

よくわかったw

 

 

 

 

なんなら毎日書き始めてから

まだ1年も経っていない!!

(自分でも始めて知った笑)

 

 

 

継続できない!

毎日書けない!

 

 

 

なんて、今悩んでいる人も

これをみたらちょっとは勇気付くんじゃないかな〜

と思う♪

 

 

と言うか、そうなったらいいな💜

 

 

 

と思ってその変化もわかるように、

各月のまとめ最後に

1ヶ月で何記事くらいの記事を書いていたのか

も書いてみたよ🧡

 

 

 

 

 

 

2018.10

 

 

退職日はどうしてこのタイミングなの?

冬のボーナスもらってからの方が良いのでは?

 

 

なんてセリフは

耳にタコができるくらいに聞いた。

 

 

 

でも、わたしは自分の誕生日を区切りにしたかった。

 

 

誕生日には全く執着のない人間だったけど

たまたま1日生まれだし、

良い季節だし

とってもキリがいいと感じたから。

 

 

 

 

 

・9月末日で有休消化も終了し、正式に『ニート』となる。

 

 

 

・ヨガを初めて、通い放題のプランにしたので

 鬼のように通うと心に決める。

 >ノリで〇〇を始めた。鬼のように通おう。

 

 

 

・彼もニートとなる笑

 

 

・デザインの勉強を開始。

 週3ペースでSHEに通い、黙々とインプット。

 欲張ってデザイン系の講座は全て受けたので

 毎日、頭がパンクしそうだった笑

 

 

 

・ニートカップル、バリへ行く

ニートカップル バリへ行く

 

 

 

 

 

※10月のブログ記事数、15記事

 

 

 

 

 

退職にあたり

毎日のように送別会をやってもらって

飲み過ぎ確定だったけど

毎日幸せだった日々。

 

 

ラボのロゴデザインや

撮影会に明け暮れた。

 

 

 

 

 

 

2018.11

 

・相変わらず、毎日のようにデザインの勉強に励む。

 PhotoshopやIllustratorも使えなかったので

 もう、本当に1からのスタート。

 

 ちょっと人よりも色が好きとか

 イラストが得意くらいではどうにもならないんだと身に沁みる。

 >『人より出来ない』という経験をしている。こんなこと久しぶり過ぎて戸惑っている。

 

 

 

 

・大学時代からの友人の実家(群馬)へ旅行♡

 初めて、神社に行ってデトックス

 という感覚を体感する。

 ここから、3週連続で旅行しました♪

 >3週連続旅行中!ワクワクの連続がいつの間にか繋がっている!

 

 

 

 

・投資家の方々と出会う機会があり、お金持ちの世界を知る。

 全然知らなかった世界。

 動く金額も違えば、見ている世界も違う。

 話す内容も違う。

 

 なんというか、

 世界が広がった感覚。

 

 

 

 

 

・富士山麓の神社目当てにドライブ旅行

 こちらも、金運upを目的に笑

 

 面白いことに、この時一緒に行ったメンバーは

 みんな飛躍した♡

 

 

 

 

※11月のブログ記事数、5記事

 

 

 

 

 

やや、写真が月と合っていないのはご了承。笑

 

 

この頃、初めてプロの撮影会アシスタントとしてお手伝いさせていただく機会を得て

撮影会の面白さに目覚める。

 

 

あやさんの講座の際には

ヘアアレンジとアシスタントとしてなんども参加させていただいている♡

 

 

 

 

 

 

2018.12

 

・次世代OLラボのイベントリーダー故、日々イベント準備に勤しむ。

 初めて数人規模の全体ディレクションをする。

 案外、できるし楽しいと言うことを知る。

 >才能がない人になんて出会ったことがない!活かすも殺すも〇〇次第

 

 

 

・出張デザインをはじめる

 >出張デザイン始めました♡現場に行くメリットってこんなにある♡!!

 そういえば、いつの間にかこのサービス消えてたww

 

 

 

・美腸アピアーのロゴデザイン

 

 

 

・仙台旅行

 仙台は母が住んでいてこの時期はおじいちゃんも仙台の施設に入っていたので妹とおじいちゃんに会いに行った!

 今思えば、この時会いに行って本当によかったなと思う反面、

 もうちょっと行ったらよかった。

 

 

 

・競馬デビュー

 >まさかわたしが〇〇デビュー?!知らないうちに思い込んでいて世界を狭めているかも?!

 

 

 

※12月のブログ記事11記事

 

 

 

 

 

 

色々なデザインをした。

ホームページ

広告バナー

イベントLP

ロゴ

 

 

 

 

 

2019.01

 

まあ3ヶ月間、こんな生活をしていたら預金も減る訳で

そろそろやばいな

と切羽詰まり、本気を出したのが1月。笑

1ヶ月で目標達成できなかったらニート辞めます宣言!

 

 

 

 

・LINE@をはじめる

 

 

・自分辞典セッション再開

 >オンリーワンの自分を知って輝こう✨【自分辞典】セッション

 >この価格は今だけです!!【自分辞典】年末年始specialセッション✨

 

 

・バナー作成サービス開始

 >”ブログのアクセスを確実に上げる方法”のお手伝いをします!!

 

 

 

・ドライブ旅行to伊勢/京都with彼

 

 

 

※1月のブログ記事45記事

>1月の人気記事まとめ★いつもありがとう★

 

 

↑本気を出して、頑張った結果がこれ。

 

 

 

 

 

 

撮影の同行アシスタントはことあるごとにやった。

この頃はまだ、まさか自分が開催するなんて夢にも思っていなかった。

 

そういえば、熱海旅行に行った。

 

 

 

 

 

2019.02

 

切羽詰まって1月に本気を出した結果、こうなりました。

ご報告遅れました『ニート辞めます宣言』のその後。決めれば叶うは本当のハナシ

YOKOに会うことが、パワースポット化している?!

 

 

・自分辞典セッションに明け暮れる毎日

 

 

・バナーデザインに翻弄される毎日

 

 

 

・次世代OLラボの活動に尽力する毎日

 >『会社だけじゃないわたしの居場所』あったらいいなを現実に♡

 

 

・理想のわたしに出会う♡朝活ワーク連載開始!

 

 

※2月のブログ記事56記事

>2月★人気記事★

 

 

生活がかかってるからね。

ブログ、必死w

 

 

 

 

 
いつも知らない世界を見せてくれるお姉様がたには感謝している♡
 
みんなで着物を着たりもした。
 
自分辞典アドバイザー講座には予定が合う限り参加してたな。
 
あやさんの講座で、撮影会のプレゼンに行った時はみんな喜んでくれて嬉しかった。
 
 
この頃の撮影会は、
まだアシスタントだけど
ヘアケアで有名なミルボンや、ラブライナーなどのPR動画の撮影でアシスタントさせていただいた。


 

 

 

 

 

2019.03

 

・大好きだったおじいちゃんとのお別れ。

 もっとああしとけばよかったなってことがたくさんあって、今考えても泣ける。

 >別れは寂しくはない。でも憤りが残るの。

 >あと5年はやく自分辞典を知っていたら...。

 

 

・自分辞典セッションに勤しむ。

 

 

 

・父をインスタグラマーに仕立てるが、壊滅的に才能がなく・・・w

 写真はこんなに上手なのにな〜〜〜笑

 時間のある、優しい方

 見てあげてくだぱい♡

 >父をインスタグラマーに仕立て上げたワケ

 

 

 

 

・お茶のパッケージデザイン

 >”夢が叶った瞬間♡お茶プロデュース!!”のパッケージデザイン♡

 

 

 

・魅力を100倍引き出す撮影会サービス始動

 >”ヘアメイク付き撮影会 開催します♡ あなたの魅力を最大限に引き出す”

 

 

 

・妹、大学卒業!

 妹とその友達の袴ヘアアレンジをする♪

 久しぶりにヘアアレンジして、ハマる笑

 

 

 

※3月のブログ記事57記事

>3月 人気記事ランキング

 

 

 

 

 
今ではテレビにでるなどすっかり有名なめぐみ社長。
撮影会にいらしていたのにその当時のわたしは把握出来ていなくて、、
知っていたらもっとたくさん話を聞きたかった〜〜
その節は大変失礼いたしました。
 
 
同年代の女性が各分野で活躍しているのを間近で見ると
わたしなんてまだまだちっぽけだなと思う。
(ネガティブな感情でなく)
 
新しいMacBookは、今後の自分への期待も込めてproにした。
MacBook3代目笑

 

 

 

 

 

 

 

すでに長いけど、まだまだ

長くなりそうなことが判明したので、

前半後半に分けます〜♪♪

 

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

 

 

 

 

 

▼あなたの魅力を最大限に引き出す撮影会📷💄

 

▼デザイン関連お問い合わせ🎨

 

 

▼YOKOの世界観🎀イラストメイン

 

 

▼お気軽にメッセージください💕

 

▼早朝ワークでマインドアップ🌷

▼定期イベント企画しています👗