こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKO☺︎です♡

 


 

 

先日、無事に次世代OLラボのクリスマスパーティーが終わり

 


ホッと一息、

ようやくニートらしい生活を数日おくれた訳ですが爆

(待ち望んでいた💕)

 

 

 

クリエイト部そして、イベント部のリーダーであるわたしの活動を

起業コンサルタントのふじあやさん

めちゃくちゃすごい人みたいに紹介してくれていた!!

 

 



 

なんだか、

なんとかの天才とか書いてあるけど

 

 



人間関係苦手

と言い続けているわたしが



 

劇的に進化したとか

そんなことはありませんので安心してください。爆

 


 

 

今回、わたしがイベント部リーダーに決定したのが

イベント四週間前。

 

イベントまでの残り時間が限られる中で

 

▶︎企画

▶︎LP作り

▶︎申し込みフォーム作り

▶︎諸々の管理

▶︎告知

▶︎集客

▶︎内装

▶︎資料作成

▶︎プレゼント作成

▶︎ヘアメイクレッスン

▶︎トークショー登壇

 

etc...

 

 

 

 

と、あげきれないくらい

モリモリ盛りだくさんのタスクが積まれていたわけです。

 

 

 

 

もちろん、一人でイベントを回したこともなければ

この短時間に全てをゼロから仕上げるほどの能力は持ち合わせていないので

 

 

 

今回、わたしが一番力を入れたのが、

得意なメンバーを探して仕事を委託すること。

 

 

 

時間がなかったことも相まって

毎週、実際に顔を合わせて打ち合わせを進めて行ったのだけれど

 

 

 

最初は、お互いをよく知らないこともあり

遠慮がちだった会話も

 

 

時間の経過とともに

みんなの魅力があれやこれやと

 

 

ガシガシ出てくる出てくる!!

 

 

 

リアル、宝の山✨

 

 

 


 

 

「〇〇できる人?」

って募られると

 

 

あ、わたしできなくはないけど

名乗り出るほど得意ではないな

って思っちゃいがちだから

 

それは、わたし自身が重々感じていたことなので

 

 




( ˙-˙ )




 

 

 

今回は、申し訳ないけれど

リーダーの特権を使って



 

会話の中で

この子、これ得意そう♪


 

って思ったら、即仕事依頼!!!!

 

 

という感じて進めさせていただいた。爆

 

 

 

 

最初は、

仕事振りすぎかな〜

辛くないかな〜

脱退しちゃわないかな〜

 

 

なんて不安もあったんだけど、

仕事を振ったことで

みんなめちゃくちゃ動いてくれて

 

 




そして、

どんどん積極性が出てきて

主体性が出てきて。

(皆に違う仕事をそれぞれ振っているから全員が責任者にならないといけない状況笑)

 

 




 

やっぱりできるじゃん!

こんなにできるじゃん!

しかも、めちゃくちゃ仕事早いじゃん!

 

 

 

と、毎度驚愕する。

 

 



 

わたしができない仕事を

みんながやってくれている


わたししかできないことを

わたしがやっている。

 



 

誰一人欠けたって

成り立つことのない仕組みの中で動いていて

 

 



 

毎日感謝

 

毎日感動

 

毎日感謝

 

毎日感動

 

 

 

 

ルーティン。

 

 






 

そして、わたし自身もね

自分がこんなに統括できるんだってことに

 

初めて気づいた。

 

 





この規模での統括を

やったことがなかったから

 




 

できるかできないのかすら

わからなかった。

 

 




 

やってみたら、

普通、にできた。

 

 




 

わたしはこれまでにも

才能のない人なんていない!!!

 

 

って、ブログで綴りまくってきたわけだけど

 

 





その才能を見つけるもの、活かすのも

自分次第

 




 

って言ってきたのね。

 

 




もちろん、そん考えも変わってないんだけど

 

 






今回、大きくプラスされた。

 

 

 




 

才能を

活かすも殺すも

 

 

環境次第

 

 

 

ってことが。

 

 

 



 

やる環境がなくちゃ

やるきっかけがなくちゃ

 

気づけない才能もあるってこと。

 

 

 

そして、わたしはやっぱり

人の才能を見つけるのが好きってこと。

 

 

 

 

 

みんな、言ってた

 

 

やってみて初めて

自分はこれが得意だって気づけたって。



やってみたら

楽しいことに気づけたって。

 

 

 



 

この世のみんなが才能に気づいて

それを活かせる世の中に近づいている!

 


 

全員が自分の好きだけを活かして生活できる世界も遠くないと思う💕

 

 




はやく、そんな世の中になりますように♪

まずはわたしがやってみる!


 



では、またね♡

 

YOKO☺︎