こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKOです♡

 

 

思わぬ速さで現実や環境が変わっていて

プロフィールがズレてきたので

最新版です!

(2020年1月現在)

 

 

 

簡易版:こちら

 

 

 

 

 

 

いきなりですが、

 

 

 

 

 

わたしの夢は

 

「みんなが“自分らしく”輝ける世の中にすること」

 

 

です。

 

 

 

 

 

ここだけのハナシ

大目標は【世界平和】なのですが、、、

(根拠もなく、学生時代から言っています笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この“自分らしく生きる”というのが、

 

世界平和に繋がる

 

と、そう確信しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのために、

わたしができることは

 

 

 

 

・一人一人の才能を見つけて

磨いて輝かせる

(gift×センス)

 

 

・魅力を引き出して

(魅力を100倍引き出す撮影会)

(ヘアメイクレッスン)

 

 

・魅力を活かして

(バナーデザイン)

 

 

・“自分らしく”活躍する

(魅せるSNS継続コンサル)

 

 

 

これらのお手伝いをすること。

 

 

image

image

 

 

 

わたしは今、

 

 

 

生まれ持った才能を見つけて

磨いて輝かせるためのオリジナルコンテンツ

gift×センス

 

 

撮影会の主催・運営

そして

バナーデザインの作成

 

 

一人一人の魅力を輝かせる

ヘアメイクレッスン

 

 

 

 

これらをメインに

 

 

 

フリーランスとして活動しています。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

夢なんてなかった高校時代、

 

 

本当はデザイナーになりたかったけど

 

自分の才能に自信が持てなかったことと

親や世間の目が気になり

 

 

医療系国家資格をとりました。

 

 

 

“安定した職が良い”

 

と、思っていました。

 

 

 

 

 

そのまま、総合病院に就職し

作業療法士としての人生を始めます。

 

 

 

 

担当の患者様と

1対1で向き合って、

身体面も心身面も支え二人三脚で治療していく

作業療法士の仕事はやりがいもあったし

とっても好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

総合病院という組織の中での

自分の立ち位置に疑問を覚えました。

 

 

 

病院側は

わたしのことを

 

 

 

能力を持った一個人としてでなく、

 

作業療法士という資格を持ったひとつのコマ

 

 

 

としてしか捉えていない

という事実に気づいてしまいました。

 

 

 

 

 

 

いくら、この環境で頑張っても

 

 

簡単に想像できてしまう未来には

全くワクワクすることができませんでした。

 

 

 

こうなりたい!

そう思えるようなロールモデルもいませんでした。

 

 

 

 

ただただ、

過ぎる日々を

限られた枠の中で生きる

 

 

 

 

 

そんな生き方は

わたしには合わないな

 

 

 

って、そう思いました。

 

 

 

 

わたしは

「コマ」としてではなくって

「個人」として生きたいし、

 

 

 

もっとできる!

もっと可能性がある!

 

 

 

その思いは募るばかりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと、

 

“自分らしく”生きたい!

 

 

 

 

 

そして、

 

こんな枠だらけの社会から

 

みんなが自分らしく輝ける世の中になったらいい!

 

 

 

 

 

そんな、強い思いがあったからこそ

 

 

 

 

 

わたしが救われた方法で

 

今までの経験で

 

練り上げたコンテンツで

 

 

 

 

 

一人でも多くの方が

 

 

 

“自分らしく”生きられる

 

 

 

 

 

そんな世の中にするために

自ら体現し、

そしてこんな生き方を広めて行きたい!

 

 

 

 

そういう想いで毎日生きています♡

(ちょっと大げさに言いました笑)

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

「想い」を語り出すと熱くなりますが笑

普段は、びっくりするほどゆるゆるです♡

 

 

 

こんなYOKOですので

共感していただけたり

コメントをいただけた時には

いちいち喜びます。笑

 

 

 

ブログのシェアやリブログは大歓迎ですので

断りなくシェアしていただいて大丈夫です!

 

 

 

サービスのブラッシュアップや

ブログ記事の内容など

いつも、皆さまにたくさんのヒントをいただいております。

ありがとうございます。

 

 

 

これからも、皆さんと一緒に

作り上げて行けたら嬉しいなと思うので

アイディアやご感想お待ちしております♡

 

 

 

 

 

もっと簡易的にまとめサイト的なの作ったよ:こちら

 

 

 

 

 

では、これからも

よろしくお願いします。

 

 

 

 

2019.01.22

愛され女子クリエイターYOKO