1歳のプリキュア、初の開封レビュー♪ | 遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

プリキュアや可愛い玩具が大好きなママのブログ。
3姉妹の育児についてや日々の色々を綴ります。

プリキュアと玩具を愛する三姉妹のママのブログ、

Toy Joy TVですテレビドキドキ

ご訪問ありがとうございますほっこりラブラブ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

 

我が家の3女、1歳児のキュアも〜でん

 

なんと、

数日前から

「ぷりきあ〜!」

…と発語しました〜ガーン

 

 

 

現在1歳5ヶ月。

ここ数週間の成長変化

眼を見張るものがあります目

 

 

 

🔺HUGっと!プリキュアキュアエールに変身!

 

 

バンダイの変身プリチューム

変身アクセサリーセットをフル装備して

この満悦な様子もぐもぐラブラブ

※さすがにイヤリングは省いています^^;

 

{9668047B-B8DF-4AE8-9C82-F772BC344FB5}

🔺薄〜く生え揃って来た髪に変身アクセサリーを装着ビックリマーク

意外にずり落ちない目

ヘアクリップ、良い仕事しております音譜

 

 

 

0歳の頃は、

カチューシャを少しつけるだけで、

ギャン泣き下矢印していたのがウソみたいですポーン

 

🔺キュアカスタードに変身⁈の動画テレビ

 

 

 

 

いまでは自ら進んで

着たいプリキュア衣装を選んで

「こ〜。こ〜。」

(これ欲しい。これちょうだい。)

 

…と変身を要求して来ますDASH!

 

 

そんな伸び盛りの1歳児キュアも〜でんが、

開封レビューに初挑戦してみましたキラキラ

 

 

🔺こちら2月6日に発売したプリキュアの食玩

「HUGっと!プリキュア マスコット」ですラブ

 

1歳児には通常の玩具では大きいし、

操作も難しいので、

先ずは食玩からスタートですヒヨコDASH!

 

 

🔺1歳のプリキュア!初めての食玩開封レビュー♪テレビ

 

 

動画の中では「ぷいきあ〜」

発語する様子や開封する様子、

お姉ちゃん達が開封する様子などを紹介していますウインクサーチ

 

 

 

🔼開封レビュー動画撮影後も、

ハピネスチャージプリキュアの玩具を学習中のキュアも〜でんDASH!

非常にご機嫌音譜かつ熱心なご様子ですww

 

 

 

実はママ、

昔は教育熱心な母親として

かなり努力しておりました。

 

当時の私が、

今の子育て風景を見たら…ポーン

発狂してプリキュア玩具全て破棄しちゃうかもです滝汗

 

 

今はすっかりプリキュア病のママなのですが、

キャラクター玩具を否定していた時期があったのですアセアセ

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

 

真顔「完璧な母親」を目指していた昔…真顔

※プリキュアブログに直接関係ないので読み飛ばして下さい※

 

長男の出産を期に幼児早期教育に

どハマり。

 

現在16歳になる長男は、

0歳〜6歳頃まで、様々な教材や教具で

右脳教育をさせられていました。

 

モンテッソーリやシュタイナー教育にも傾倒しはじめ、

プラスチック製玩具や電池式玩具などは、

百害あって一利なし!

 

…という極端な思考になり、

木製玩具のみで養育環境を整え、

玄米菜食主義にもなり、

食育もかなりていたりしました。。。

 

 

う〜ん。。。滝汗

 

もともと結婚前までは、

プラモ作ったり、

ジェニーちゃんやらバービーやらをコレクションしたりと、

玩具好きの人間だったのです。

 

 

幼い頃の長男と過ごした

教育ママとしての6年間は、

価値観が180度変わっていたように思います。

 

 

 

今の自分からは想像もつかない自然主義者になってました。

そんな価値観なのでTVも一切観なくなっていたし、

当時は大流行し始めていた

「ふたりはプリキュア」の存在すら知り得ませんでした。

もったいなや〜笑い泣き

 

 

 

ゔ〜〜〜ん。。。

 

姉妹達の出産を期に、

また価値観が180度かわり、

玩具好きの本来の自分に戻ってきたように思いますDASH!

 

 

 

人の価値観、

変われば変わるものです…真顔しみじみ

 

 

 

 

ちなみに様々な早期教育の洗礼を受けた長男は、

どうなってしまったかと言いますと…

 

 

現在は舞台俳優を目指して

勉強に、稽古に、舞台に…と、

日々元気に成長してくれていますDASH!

 

ママの玩具好きはしっかり遺伝しており、

フィギュア収集が趣味になってます。

 

🔼長男が収集しているのはこちらのスネーク氏。

メタルギアシリーズが大好きです。渋い!渋すぎる!!

 

長男はプリキュアファンじゃなくて

ちょっと残念なママです^^;

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

さて本題に戻りますDASH!

 

キラキラ食玩プリキュアマスコット全員集合!キラキラ

 

 

🔼このBANDAIのプリキュアマスコットシリーズは、

可愛い手のひらサイズですが、

とっても良く出来ていますねほっこりドキドキ

 

 

やはりど〜しても集めたくなる可愛さですえーん

 

 

 

私たち親子がこのマスコットを集め始めたのは、

GO!プリンセスプリキュアの頃からですラブラブ

 

それ以前の歴代シリーズは、

現在メルカリやヤフオクなどで

コツコツと集めているところですウインクラブラブラブラブ恋の矢ラブラブ

🔼まだ入手できていないプリキュアも何人かいて、

そのスペースが空けつつ探しております目サーチ

 

🔼ダイソーのワイヤーラック(?)のパーツと専用のフックを使用して、玩具部屋の壁に飾っていますラブラブ

 

 

「いらっしゃいませ!

どのプリキュアになさいますか?」

…と、親子でプリティストアごっこができる感じにしてみました。ウインクラブラブ

 

 

 

プリキュア 補完計画の1つとして、

これからも収集するのが楽しみです音譜

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

補足

メモリキュア 補完計画とは?メモ

 

 

 

もうプリキュア が好きで好きで、

たまらなくなったママと、

 

同じくプリキュアが大好きな姉妹との協同作業、

そして、海より深い愛を持つパパの協力により

実現させてゆく、

 

「我が家にプリキュア博物館を作っちゃおう計画」

…である。

 

 

この壮大な計画w は、

以下のプロジェクトカテゴリー別に進行して行きます。

はい。大げさに書いて楽しんでます。

 

 

ピンクハート第1弾 歴代プリキュア全員に変身!編NEW

ピンクハート第2弾 S.H.フィギュアーツ全員集合!編NEW

ピンクハート第3弾 歴代変身アイテム大集合!編NEW

ピンクハート第4弾 歴代妖精ぬいぐるみ全員集合!編NEW

ピンクハート第5弾 歴代マスコット全員集合!編NEW

ピンクハート歴代攻撃アイテム大集合!編

ピンクハート歴代最終兵器大集合!編

ピンクハート歴代食玩フィギュア全員集合!編

ピンクハート歴代プリキュア ぬいぐるみ全員集合!編

 

 

 

今後 プロジェクトカテゴリーは増減するかもです真顔

 

 

それぞれ少しずつ、日々進行中。カメ流れ星

 

 

現在、一歳の三女の動きが活発すぎて、

動画編集作業が遅々として進みません😅

 

 

また、入手困難あせるな衣装やアイテムもあり、

いつ計画が完了できるのかさえ不明ですが…うーんはてなマーク

 

 

 

プリキュア 好きの皆さま、

暖かく見守っていて下さいキラキラドキドキ

 

 


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 



★人気ブログランキングへ 

関連記事

 

 

 

大量!プリキュアぬいぐるみ勢♪

元祖!プリキュア変身アイテムご紹介♪

美しすぎる!キュアスカーレットのS.H.フィギュアーツ

MAXハート版キュアホワイトに変身!

人気記事右矢印さよならキラキラプリキュア!最後のラブレター

MAXハート版キュアブラックに変身!

涙…最後のプリキュアショー

キュアペコリン人形、できあがり♪
キュアペコリン爆誕?!
特大プリキュア福袋!開封!
初代プリキュア キュアホワイトに変身!
プリキュア補完計画!ようやく始動

HuGっと!プリキュアについて初代2人が語る?

ハグッと!キュアショコラ

2018年のプリキュア判明!ハグッと!プリキュア
奇跡の貸切!プリキュアショー

 

レア!キュアミントの衣装が届いたよ♪

魔法プリのキャラデコが届いた♪

魔法つかいプリキュアのマクドナルドハッピーセット
魔法つかいプリキュア食玩でハロウィンパーティー
魔法つかいプリキュア玩具第1弾
新!プリキュア解禁~♪


自家製プリキュアXmasケーキ♪
プリキュアXmasプレゼント第7~9弾
プリキュアのXmasプレゼント特集
2回目のプリキュア映画行ってきた♪
「プリキュア映画で感動♪映画館デヴュー♪」
「プリキュアコスプレ遊びで夢を叶える練習♪」
「映画プリキュアの座席指定してきた♪」
「生プリキュア」に会えた1日♪


 
★人気ブログランキングへ