ハロウィン仮装で「夢を叶える練習」♪プリキュアコスプレ遊び♪ | 遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

プリキュアや可愛い玩具が大好きなママのブログ。
3姉妹の育児についてや日々の色々を綴ります。

こんにちはo(^-^)o
おもちゃ大好きママと姉妹の日々色々ブログ、
「Toy Joy! TV」です。
 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

 

 

どこへ出かけてもハロウィンな雰囲気なこの頃ですね^^


「ジャックオーランタン」を町中で見かけるたび、
子供達に「このオバケな~に~?」
…と、
ここ2週間、ほぼ毎日聞かれてました^^;

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚

日本ではお気楽な仮装パーティーとして、
恒例行事となっている事に対して
否定的な見解の人々もいらっしゃるようですが・・・


個人的には、
楽しく日常のストレスを解消できる、
良い機会ではないかと思います~^^


今まであまり興味は無かったので、
ハロウィンで仮装したことはない私ですが。。

今年は娘達可愛く仮装してもらって、
その姿を見てハッピーな気分になろうと思い立ちました♪


で、早速 東京のジジババにリクエストして、
買ってもらったのがこちら↓

 

言わずと知れた美少女アニメの衣装&玩具セットです~~。



先月、長女のリクエストで、
「プリキュアシール絵本」なるものを、
書店でうっかり買ってしまってから…


姉妹でプリキュアの世界に
どっぷりハマってしまった次第です^^;


ママ的には、最初あまり好みじゃなかったのですが、
子供が好きになるものなら、
ぜひ、理解してみたい!と思いまして、


又々、ネットで色々検索して、
「プリキュアの世界」についてお勉強してみました。

↑主要キャラの3名様。
左からキュアトゥインクル、キュアフローラ、キュアマーメイド。

毎週日曜日にアニメが放映されているようですが、
我が家はTV放送は見ない習慣なので、
今後、ゆるゆるとDVDを揃えたいと思います。


…で、その華やかな世界観にクラクラしつつ^^;
単純なママもすっかり、
ファンになってしまいましたよ~♪
 

 

↑長女キュアね〜でんは「キュアマーメイド」がお気に入りキャラ♪
今までピンク色が大好きだったのに、
心境の変化かな??
きっと心の中の何かが成長したのでしょう^^

 


↑長女用にはこちらのセットを♪

 

 


↑次女あキュアあ〜でん(3歳)は「キュアフローラ」がお気に入り♪
変身アイテムの「プリンセスパフューム」を手に、
満面の笑み過ぎて、顔がまん丸になってます^^



今年になってから、
好きなキャラや玩具が姉妹で被らなくなってきました。

 

 

この変化にはママも嬉しい限り♪


今まで姉妹で同じ服を着たがるので、
サイズ違いでお揃いのお洋服を
揃えるのが何かと大変でした~^^;



同じ玩具も、
いくつ買い揃えたことか。。。


今回も、
同じキャラの衣装セットを揃えるハメになるのか…
と思いきや、
子供達自ら別々の物を選んでくれました♪


そんな姉妹の姿に、
成長の喜びをしみじみと感じました~。




「変身ごっこ」「変身おもちゃ」は、
今も昔も、
男の子にも女の子に人気ですね♪



魔法使い正義の味方など、

憧れの存在になる喜びを体験することは、

を叶える練習」にもなるかもしれません。


自分の中の憧れの姿「プリンセス」に、
なりきって遊んでいる姉妹の姿をみて、
そんなことを感じました(^ー^)


これからも、
たくさん変身しようね♪
 

 


 今日も小さな幸せ一杯でした。
 感謝感謝(^人^)・:,。゚・:,。♡


 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

お読みくださりありがとうございました♪




★人気ブログランキングへ 

★このブログのトップページへ

★YouTubeチャンネル「Toy Joy! TV」へ

 
★人気ブログランキングへ