プリキュア 補完計画、ようやく始動〜 | 遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

プリキュアや可愛い玩具が大好きなママのブログ。
3姉妹の育児についてや日々の色々を綴ります。

プリキュアと玩具を愛する三姉妹のママのブログ、

Toy Joy TVですテレビドキドキ

ご訪問ありがとうございますほっこりラブラブ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

 

 

2015年

Go!プリンセスプリキュア との
衝撃的出会いを機に、
 
家族でプリキュア の世界に
夢中になりましたキラキラクマウサギヒヨコ… ヒツジ💦
(パパ、出遅れ気味ですが協力的)
 
 
2017年8月から、
「プリキュア 補完計画」を始動アップ
 
その第一弾の動画がようやく編集できました〜。
 
 
 

 

🔺「プリキュア 補完計画 〜歴代全員に変身!編〜 その1.キュアブラック
 
 
これから我が家のプリキュア 
五歳の次女キュアあ〜でんが、
歴代プリキュア 全員に変身してゆきますキラキラ
 
 
変身に使用する衣装は、
全てバンダイ
「なりきりキャラリートキッズ」ですドキドキ
 
現行品は「変身プリチューム」と、
名前が変わっていますが、
2015年のGo!プリンセスプリキュア の頃から変更したようです。
 
 
 
実はママ、洋裁だけは得意なのですが、
今は作る気力が無い😅のと。。。
 
 
バンダイの衣装に付属している、
プリキュア のイラスト台紙付きハンガーが可愛いので
欲しいのもありましてウシシラブラブ
 
 
 
古い物はメルカリやヤフオク、
現行品はAmazonや楽天などを
スマホで指だけ駆け巡り、
夜な夜な探し回っていますサーチサーチサーチサーチ目
 
 
 
 
IMG_20170927_120028981.jpg
△プリキュア 衣装のお値段はピンからキリまでなのは、
以前の記事にも書きました。
 
 
 
 
古いプリキュア衣装は、
お値段が決まるような感じです。
 
 
ちなみに今回紹介しています
キュアブラックの衣装は、
メルカリで譲って頂けました音譜
 
送料込み3000
 お手頃価格です。
 
 
 
普通の服なら高いと感じてしまう、
おケチなママなのですが、
プリキュア 衣装となると話は別イヒ
 
 
 
 
でも、やっぱり少しでもお得に入手したいです。
なんせプリキュア 達、
大所帯ですので😅
 
 
{27091DAB-9ABF-4A68-BB6C-B5DCB3B6B155}
🔺この台紙付きハンガーが超可愛いんですよ〜💕
 
 
{8275F726-AC05-4C0A-85AB-788E479EA8F9}
🔺ハンガーの裏には別売り商品のお知らせ。
ついつい絶対欲しくなる、
効果絶大な広告は現在も健在です😅
 
 
{34D2074E-9374-406F-9DE0-6BD3B2EA1555}
🔺セット内容。ご覧下さい、この豪華さ✨
 
ブラウス
スカート
パンツ
ベルト
手袋
アームカバー
ブーツカバー
 
充実の豪華7点セットですお願いラブラブ
 
 
{E83F4E6A-E801-46E2-AC73-D0B6EEB51934}
🔺胸元の大きなリボン、ピンクの幅広フリルが可愛いです❤️
 
プリキュア の「胸元にリボン🎀」は定番ですが、
初代のふたりのリボンは大きい❗️
そして、カタイ‼️
 
洗濯機で洗っても型崩れしません✨
 
実にハイクオリティな衣装です〜照れ
 
 
こちらはサイズも大きめで、
現行品の衣装はサイズアウトしてしまった長女(7歳)も
着れそうです。
(ヘソ出しを嫌がり、着てはもらえませんが😓)
 
 
 
動画の中でも紹介していますが、
とにかく昔の衣装の方が豪華
作りがしっかりしています✨
 
 
 
最近のプリチュームは、
付属品が減り、
「変身アクセサリー」として別売りされてます。
 
なので割高感が否めない…というのは、
今回、歴代の衣装を収集し始めて、
初めて知りました^^;
 
 
他にも玩具やフィギュアを通して、
生活の役に立たない色々な発見が…サーチキラキラ
 
まさに、
プリキュア 温故知新の旅虹
 
…の真っ最中のママなのでしたほっこり
 
 
 
 
 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

 

 
メモプリキュア 補完計画とは?メモ
 
 
 
もうプリキュア が好きで好きで、
たまらなくなったママと、
 
同じくプリキュアが大好きなとの協同作業、
そして、海より深い愛を持つパパの協力により
実現させてゆく、
 
「我が家にプリキュア博物館を作っちゃおう計画」
 
…である。
 
 
この壮大な計画w は、
以下のプロジェクトカテゴリー別に進行して行きます。
はい。大げさに書いて楽しんでます。
 
 
ピンクハート歴代プリキュア全員に変身!編
 
ピンクハート歴代変身アイテム編
 
ピンクハート歴代攻撃アイテム編
 
ピンクハート歴代最終兵器編
 
ピンクハート歴代妖精ぬいぐるみ編
 
ピンクハート歴代食玩フィギュア編
 
ピンクハート歴代プリキュア ぬいぐるみ編
 
ピンクハートS.H.フィギュアーツ編
 
 
…以上、とりあえずメモしてみましたが、
今後 プロジェクトカテゴリーは増減するかもです真顔
 
 
それぞれ少しずつ、日々進行中。カメ流れ星
 
 
現在、一歳の三女の動きが活発すぎて、
動画編集作業が遅々として進みません😅
 
 
また、入手困難あせるな衣装やアイテムもあり、
いつ計画が完了できるのかさえ不明ですが…うーんはてなマーク
 
 
 
プリキュア 好きの皆さま、
暖かく見守っていて下さいキラキラドキドキ
 
 
 
 
 
 
 

お読みくださりありがとうございました(^人^)・:,。゚・:,。♡ 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 



★人気ブログランキングへ 

関連記事

 

 

レア!キュアミントの衣装が届いたよ♪

 

祝100日「お食い初め」撮影へ

 

魔法プリのキャラデコが届いた♪

 

魔法つかいプリキュアのマクドナルドハッピーセット

 

初♪お宮参りに行って来ました


41歳、難産だった自宅出産

自宅出産の記録と初めての玩具

魔法つかいプリキュア食玩でハロウィンパーティー

魔法つかいプリキュア玩具第1弾

新!プリキュア解禁~♪

自家製プリキュアXmasケーキ♪

プリキュアXmasプレゼント第7~9弾

プリキュアのXmasプレゼント特集

2回目のプリキュア映画行ってきた♪

プリキュアのXmas菓子BOX可愛すぎ♪

ピンクツリーとプリキュアでXmas準備♪

「プリキュアで映画館デヴュー♪の動画紹介」

「プリキュア映画で感動♪映画館デヴュー♪」

「プリキュアコスプレ遊びで夢を叶える練習♪」

「映画プリキュアの座席指定してきた♪」

「生プリキュア」に会えた1日♪




 
★人気ブログランキングへ