映画プリキュアの座席指定してきた♪♪♪ | 遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

プリキュアや可愛い玩具が大好きなママのブログ。
3姉妹の育児についてや日々の色々を綴ります。

プリキュア大好きママの日々色々ブログ、
「Toy Joy! TV」です
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

 

31日公開のプリキュア映画を見るため、
昨日は映画館に出向き、
座席指定してきました

長女キュアね〜でんが園に行っている間、
次女キュアあ〜でん↓とおでかけです。


↑食玩のティアラでドレスアップww

 

 


かなり並ぶかな~と、思いきや、
映画館はすいていて、
数分で受付できました♪

 

 


↑映画館って、いつ行ってもなんかワクワクする~

 

 


一番早い時間帯で、
見やすい席を確保出来ました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予定していたよりも時間があまったので、
映画館内に設置されていたガシャポンを回してみることに。
もちろんプリキュアのです

 

 

 

 

 

 

 

↑そのあと近くのスタバで休憩~。
ママと二人で出かける機会が多い次女。
何かと お得な子です~^^;

 

 

 

 

 

 
↑スタバ店内でガシャポン開封
どうにもこうにも待てない子供です^^;
左はドレスアップキー(スカーレット)
右は昔のプリキュアの変身アイテムみたいです。



31日に映画を見る前に、
今、前作の映画DVD↓をレンタルして、
親子で学習中なのですが…

 


キャラクター、ぎ!^^;


次女キュアあ〜でん「プリキュア多すぎ~。」と、
実にクールなコメントw



プリキュアって2004年から継続するシリーズなんですね~。


娘たちには、
最新作の「Go!プリンセスプリキュア」以外は、
あまり見せないようにしないとと思いました。



なぜって、
歴代のプリキュアのアイテムまで欲しがられたら、
大変なことになるんで^^;



調べてみると、こんなに↓ありましたよ~~。
 

 
2015年現在進行形の変身アイテム、
Go!プリンセスプリキュア!「プリンセスパフューム」
我が家でも姉妹が愛用中です^^

 

 

 

 




 

2014年 こちら前代のハピネスチャージ!プリキュアの、
「ハピネス変身!プリチェンミラー」

 

 

 


2013年 ドキドキプリキュア!の変身アイテム、
「ドキドキ変身!ラブリーコミューン」

 


2012年 スマイルプリキュア!の、
「カラフル変身!スマイルパクト」
こちら、今回ガシャポンでミニチュアをGETしました♪


 

 

 


2011年 スイートプリキュア♪の、
「変身ブローチ キュアモジューレ」


 

 

 


2010年 ハートキャッチプリキュア!の、
「変身香水 ココロパフューム」
現行のアイテムもパフュームですね^^

 

 

 


2009年 フレッシュプリキュア!
「変身携帯手帳!リンクルン」

 


2008年 Yes!プリキュア5GoGo!の、
「変身携帯! キュアモ」


 

 

 


2007年 Yes!プリキュア5の、
「ピンキーキャッチュ」
なんだか時代を感じる~。

 

 

 

 

 

 


 


2006年 ふたりはプリキュアSplashStarの、
「ミックスコミューン」



 

 

 

 

2005年 ふたりはプリキュアMaxHeartの、
「ハートフルコミューン」

 


2004年 ふたりはプリキュアの、
「カードコミューン」

 




…ん?
ちょっと待てママ。
これって、
毎年 新アイテムが発売されていますよ!?


もしかして…
1つのプリキュアの寿命って、
たった1年になりかねない??


この流れだと、来年には、
新しいプリキュアが生まれるんですね??

なんか短いですね~^^;


昔(軽く20年近く前)
大手製菓メーカーで、
お仕事をしてた事があるのですが、

その時代でも、
お菓子業界の商品の寿命は2ヶ月だと聞いてました。


食玩も企画していたので、
玩具業界の人にも聞きましたが、
玩具もお菓子と同じくらいのサイクルで、

新作に入れ替わってゆくと聞いた事もありました。


20年前の常識でも、
刹那的なサイクルなのですから、
今はどうなっているのでしょうか^^;

そんな中で、
1年寿命が持つなら、逆に短くはないのかなぁ…。


コアなファンの方々は、
歴代からずっと継続されているみたいですし^^


我が家の姉妹は、
どれだけ継続するのかなぁ…^^

…と、色々と思う1日になりました。

 

 


長女キュアね〜でんは映画DVDを見て、
「ぷいきあ、み~んなすきの~~♪」
(「歴代プリキュア全員が好き」)


…と、危険なコメントをしているので、
…要注意です



とりあえず(・∀・)b

今年のハロウィンは
思いっきりプリキュアを楽しもうと思います



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

お読みくださりありがとうございました♪




★人気ブログランキングへ 

★このブログのトップページへ

★YouTubeチャンネル「Toy Joy! TV」へ

 
★人気ブログランキングへ