愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は、最近、僕がコロナ対策のために飲んでいるものを

 

ご紹介しますね。

 

(一切の効果を推奨したり、保証するものではありません。念のため)

 

 

 

1)トニックウォーター 

 

ジントニックとかに使う、清涼飲料水です。

 

トニックウォーターの中でも、下記のものには

 

「キナ」という植物の天然成分が入っています。

 

ちょっと苦味のある成分です。

 

 

 

 

キナ、というのは、キニーネという、

 

マラリアの治療薬の成分のもとになったものです。

 

で、「クロロキン」て薬が、

 

いわば合成されたキニーネで、

 

これがマラリアの薬なわけですが、

 

いま、「クロロキン」「ヒドロキシクロロキン」が

 

コロナの治療薬としても役立つのではないか、、、

 

と世界で脚光を浴びているわけです。

 

 

 

 

ってことで、これは

 

何か研究があったりするものではないので

 

気休めですが、

 

美味しいし、

 

植物の成分には魔法の力があると思うので、

 

僕は最近、おふろあがりにトニックウォーター を

 

ごくごく飲んでいます。

 

スカッとするだあ〜!(ビール気分?)

 

参考情報↓

https://www.bdj.co.jp/safety/articles/ignazzo/vol13/hkdqj200000uhury.html

 

https://jibaku.info/archives/962

 

 

 

 

 

 

2)緑茶

 

これはもう欠かせません。

 

なぜなら、うまい新茶が出てきますし、


緑茶の成分が

 

コロナの活性を抑える可能性があると

 

インドの研究者が発表しているからです。

 


査読前の論文なので、正式なものではありませんが、

 

日本のお医者様も勧めておられますね〜!

 

 

 

インドの研究者が、食品中の有効成分を調べたら(下記に論文へのリンクあり)、

 

それによれば上位5つは


 

 

1.エピガロカテキンガレート(食品では、緑茶に含まれる)

 

2.クルクミン(カレーに使われるスパイスのターメリック=ウコンに含まれる)

 

3.アピゲニン(パセリ、セロリなどに含まれる)

 

4.ベータグルカン(マイタケ、シイタケなどキノコ類に含まれる)

 

5.ミリセチン(ブドウ、ベリー類、クルミなどに含まれる)

 

 

 

てことでナンバーワンは緑茶なのです🍵


より詳細は下記に。

 

【続報です】「緑茶によるコロナ対策が期待できる」という情報に関連して。

 

*インドのERA医科大学の研究者による論文発表の題目は

 

Identification of Dietary Molecules as Therapeutic Agents to Combat COVID-19 Using Molecular Docking Studies
 

(これをGoogle翻訳すると

 

分子ドッキング研究を使用してCOVID-19と戦うための治療薬としての食物分子の同定)

 

のなかの、3. Result And Discussionをご覧ください。表が出ています。

 

 

 

緑茶万歳! 飲めば飲むほど元気になる!

 

実は手にずっと出ていた湿疹が(アレルギーかな)、

 

ときどき痛くて酷かったのが

 

緑茶を飲み始めたら、たちまち、かなり引いたんですよ。ツルッと!

 

このまま飲み続けま〜す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

3)味噌汁

 

これは、説明いりませんね(笑)

 

免疫アップ!

 

腸の活性にも役立つように!

 

乾燥納豆と、アオサを入れてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4)ビタミンD

 

医師の満尾正先生のブログ

https://www.drmitsuo.com/2020/04/22/vitdcovid192020/

 

で以下のように書かれています。

 

(青字部分引用)

 

ビタミンDの働きは、カルシウム代謝の調整だけでなく、

 

免疫力の調整、動脈硬化予防、高血圧、糖尿病予防、発ガン予防、認知症予防、

 

など数え上げればきりがないほどあります。 

 

現代人にはビタミンDが不足していることは、

 

欧米では2000年初頭から指摘されており、

 

積極的に補充することが広く知られています。

 

数週間前に公開された論文でも、

 

ビタミンD摂取がCOVID-19の予防ないしは

 

重症化することを防ぐ働きがあるかもしれないと述べられています。

 

 

 

さらに、フィリピンの研究では、

 

212名を調べたら、

 

新型コロナ感染症の

 

重症度とビタミンD濃度との関係を調べた結果、

 

ビタミンD濃度が正常の範囲にあると、軽症者が多く、

 

それ以下では重症者が増える傾向が見られたそうです↓

 

https://vitd.info/ビタミンd濃度とcovid-19重症度/

 

 

 

 

僕もサプリ活用しています。




ビタミンDは太陽を浴びると体内で合成されます。

 

食品からは干し椎茸、めかじき、サーモン、などから取れます。

 

参考

http://jpof.or.jp/pdf/LS2014_03_02AJ.pdf

 

 

 

 

 

 

 

ビタミンということで言うと、運気アップ食品

 

(タンパク質、ビタミン、ミネラルの総合栄養補助食品)を

 

田宮さんも僕も毎日、

 

飲み物にとかしたりして欠かさないようにしています。

 

https://amaterasu-hikari.jp/_tags/運気アップ食品

 

 

 

 

 


サプリはいいものが


たくさんあると思います。


上手に調べて


適切に活用できるといいですね。








で、上記のようなことは

 

生活の知恵のひとつで、

 

これでコロナ感染を防げるとか、

 

治せるとかってことでは

 

もちろんないと思いますが、

 

 

 

緑茶とか味噌汁を飲むことで損をすることもないし、

 

被害をこうむるわけでもありません(過度に飲まなければ)

 

 

 





日頃から、食事を楽しんで、

 

自分の免疫力を上げていくことって

 

今だからこそ、

 

いろいろ試していく価値はあると思います。

 

 





ご自身にあいそうなものを参考にしてみてください。

 

 

 





 

 

感染拡大を防ぐためには、

 

 

1)換気の悪い密閉空間

 

2)人が密集している

 

3)密接な近距離で会話や発声が行われる

 

 

 

極力、この「3密」は避ける。

 

 

 

 

 

心配しすぎず、

 

油断せず、

 

 

・手洗い

 

・栄養をしっかりとる

 

・睡眠と休息をじゅうぶんとる

 

・人混みや換気されていない狭い空間は避ける

 

・咳やくしゃみのエチケット

 

・自分ができる免疫アップの対策

 

・心を明るく保つ工夫

 

・自宅の清掃、清潔(トイレ、水回りなど)

 

などの対策をとって参りましょう。

 

 

関連記事

 

「太陽光でコロナが急速に不活性化」という情報に関連して。

 

「新型コロナに対する漢方の役割」という論文がありました。

 

医師が考案!免疫力アップ、体も心も温まる「野菜スープ」の魔法

 

新型肺炎が拡大中。腸を元気づけて、免疫力を高めよう!

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

*最近の人気記事

無限のパワーを解放する「魔法の言葉」

お金・縁・運を呼び込む「あなたの才能」を見つける7つのヒント

「ゆるしの波動」を選ぶと、すべての出会いが好転する。

読むだけで悩みの解消に役立つ「因果の話」

UFOに出会った体験あったら教えてください〜運が上がるキッカケになるそうです。

見ると運気が無限に上がる「光の天使」の写真

【朗報】「緑茶によるコロナ対策が期待できる」という情報に関連して。

いま「部屋の中を見直す」と運気の流れが劇的に変わる。

見ると運がよくなる「太陽光の花」の写真〜すべてのよきことが叶っていく!
あなたの目の奥に。

やたら疲れる、眠くてたまらない、というかたへ。