愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

先ほど、以下のような情報を目にしました。

 

 

〜〜〜

 

 

米国土安全保障省長官の科学技術顧問を務める

 

ウィリアム・ブライアン(William Bryan)氏は

 

23日、ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領の

 

コロナ流行に関する定例会見で、

 

太陽光によって新型コロナウイルスが

 

急速に不活性化することが分かったと発表。

 

この発表には多くの注目が集まった。

 

実験は、米メリーランド州にある

 

国立生物兵器分析対策センター(NBACC)で実施。

 

ブライアン氏が記者団に対して示した実験結果をまとめた

 

スライドによると、

 

ステンレス製品などの無孔質の表面上にあるウイルス量の半減期は、

 

気温21~24度、湿度80%の暗所で6時間だったが、

 

太陽光が当たると半減期は2分にまで縮まった。

 

また新型ウイルスが空気中に漂う状態になった場合の半減期は、

 

温度21~24度、湿度20%の暗所で1時間だったが、

 

太陽光が当たると1分半にまで減少した。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00000014-jij_afp-int

より引用

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

ほんとうなら実にすごいパワーです。

 

 

 

ステンレスの上のウイルスの半減期は、

 

(気温21〜24度、湿度80%の場合)

 

暗所では6時間かかったのが、

 

太陽光を当てたら2分で!

 

 

 

 

 

空気中に漂ってるウイルスの半減期は、

 

(気温21〜24度、湿度20%の場合)

 

暗所では1時間かかったのが

 

太陽光を当てたら1分半で!

 

 

 

 

 

すごい!

 

 

 

 

 

 

ただこれに対して専門家らが証拠となるような

 

データの開示を求めているそうです

 

(開示してないんかい!?)


 

 

 

 

 

 

それから、さらっと読み流してしまそうですが

 

国立生物兵器分析対策センター

 

で、この実験を実施したってことが書いてありますね。

 

 

 

一部では、新型コロナが生物兵器だ、

 

いや違う、なんて話がいろいろ出てますね。

 

 

 

 

僕は、陰謀論的な話を目にした時は

 

真偽を気にしてストレスを感じたりするより

 

「全部を、うんとカメラを引いたところから見てみる」

 

ようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いずれにしても、

 

太陽さんの光ってありがたいですね。

 

 

 

 

上記の結果が、

 

ほんとうかどうかは別として、

 

買い物をしてきた袋を、

 

日光に当てたり、

 

宅急便で届いたものを

 

しばらく屋外に置いておいたりってことを

 

ここしばらく実践しています。

 

 

 

 

 

 

 

それから、

 

太陽の光を適度に浴びるのは

 

健康維持に役立ちますよね。

 

 

 

 

 

 

 

西田も、パートナーの田宮さんも、

 

意識的に、日光浴するように心がけています。

 

 

 

 

 

今日もベランダに椅子を出して、

 

太陽を浴びながらご飯食べました。

 

 

*田宮さんがインスタに出してました。さすが早い!!!

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 【ベランダ活動】 . 毎日おうちのなかで 過ごす時間が多い 今年のゴールデンウイーク。 . 「外に出て風を感じたいなあ」 . 「なにかリフレッシュしたいなあ」 . そんなふうに 思うことってありますよね。 . . そんなときは「ベランダ活動」 . ベランダに出て太陽の光を浴びる。 . サラサラ吹いてくる、そよ風を感じる。 . もしできたら、 そこで何かを食べたりして カフェテラス気分。 . そうすると気分がすごく リフレッシュするんですよね。 . . 今日のランチも 「ベランダ活動」しました。 . ランチのデザートは 丁寧にいれた紅茶と クラッカーとチョコレート。 . 全粒粉のサクッと こうばしいクラッカーに いろいろな種類のはちみつをつけて 食べるのにハマッています。 . ベランダがないお家だったら 陽のさしこむ窓辺で 外の景色を見ながら 少し過ごしてもいいかもしれない。 . 家の中でも過ごす場所を いろいろ変えてみると、 それだけでちょっと新鮮な気分。 . 西田さんはわざわざ サンバイザーをつけて おおげさな「喜びのポーズ」を とったりして…(笑) . 家のなかでも リゾート気分を盛り上げています。 . . . #ベランダ活動 #リフレッシュ #リゾート気分 #おうちで楽しむ工夫 #運気アップにつながる . . .

田宮陽子(@yoko_tamiya)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

自分でできる健康維持法を持つこと、

 

免疫アップ法を実践することって

 

大事だなあと、

 

改めて感じています。

 

 

 

そこで今日は、以下、

 

2月2日に書かせていただいた情報ですが

 

「お日様のパワー」をいまいちどお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

日光を適度に浴びると、

 

全身の健康状態が改善する可能性がある、

 

ということがわかってきているんですよね、、、!

 

 

 

ジョージタウン大学医療センターの

 

ジェラルド・アハーン准教授(薬理学・生理学)らによりますと、

 

日光は免疫力を高めるパワーを持っているとのこと。

 

日光の紫外線と青色光が、

 

体内にもともと備わっている防御力、

 

すなわち

 

免疫システムの要である

 

T細胞を活発化させるそうなんです。

 

ニューズウィークに出ています。

太陽の光を浴びて癌治療する日が来る? 最新研究が明かす免疫の謎

 

 

 

 

また、日光を浴びることで、

 

体内(皮膚)でビタミンDが生成されます。

 

 

 

 

ビタミンDの研究は最近、

 

目覚しく進んでいるそうなんです。

 

 

 

 

ビタミンD関連の研究報告

 

・インフルエンザの発症を半分近くに抑制
(ビタミンDのサプリを投与、東京慈恵会医科大学、浦島充佳教授)

https://medical.jiji.com/topics/800

 

・筋肉の強度アップ(ハーバード大学公衆衛生大学院)
 
・不足すると、がんのリスクが高まる可能性(国立がん研究センターほか)
 
・不足すると、心疾患のリスクが増加する可能性(カンザス大学医療センターほか)
 
・不足すると、認知症を発症する可能性(ラトガース大学)


ビタミンDすごい!

ほかにもたくさんの研究があるようです。




日光浴を勧める医師の本も面白かったです。

 

 




ただ、日光は浴びすぎるのもよくない、という話も耳にしますよね。

どのくらい浴びたらいいんじゃろうか?!?!




ってことで

一つの目安として、

ビタミンD生成のために

どれくらい浴びたらいいかのヒントになるのが

次のサイトです。




この画像は国立環境研究所のサイトより。

以下からアクセスできます↓

http://db.cger.nies.go.jp/dataset/uv_vitaminD/ja/mobile/tsukuba_now1.html

 

地域別に「オススメする日光照射時間」がわかります。
 

参考記事

https://doors.nikkei.com/atcl/wol/column/15/082800197/121000022/?P=2

 

 

 


〜〜〜

 

 

上記のようなことは

 

生活の知恵のひとつで、

 

これでコロナ感染を確実に防げるとか、

 

治せるとかってことでは

 

もちろんないと思いますが、

 

日頃から、自分の免疫力を上げていくことって

 

今だからこそ、

 

いろいろ試していく価値はあると思います。

 

 

 

(おともだちにおしえてあげよう!)

 

 

 

 

 

感染拡大を防ぐためには、

 

 

1)換気の悪い密閉空間

 

2)人が密集している

 

3)密接な近距離で会話や発声が行われる

 

 

 

極力、この「3密」は避ける。

 

 

 

 

 

心配しすぎず、

 

油断せず、

 

 

・手洗い

 

・栄養をしっかりとる

 

・睡眠と休息をじゅうぶんとる

 

・人混みや換気されていない狭い空間は避ける

 

・咳やくしゃみのエチケット

 

・自分ができる免疫アップの対策

 

・心を明るく保つ工夫

 

・自宅の清掃、清潔(トイレ、水回りなど)

 

などの対策をとって参りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

「新型コロナに対する漢方の役割」という論文がありました。

 

医師が考案!免疫力アップ、体も心も温まる「野菜スープ」の魔法

 

新型肺炎が拡大中。腸を元気づけて、免疫力を高めよう!

 

 

 

 

 

太陽さんに感謝いたします。天照大御神様ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 
 
 
 

*新しい動画がアップされました!

 

 

 

 

*最近の人気記事

幸運を呼ぶ「虹の写真」No rain, no rainbow

あなたの目の奥に。

龍神様を味方につける「すごい龍雲の写真」〜1200枚から厳選!

やたら疲れる、眠くてたまらない、というかたへ。

医師一家の「コロナ感染から身を守る方法」

最高の運命とつながるパワー「直感力」の使い方

「愛から与える」と神様が味方してくれる。

激動の時代に「自分の天分」を活かして生きていくヒント

自分と地球の「次元上昇」を成功させるヒント〜目の前のことに心を込める。

「癒しの夕日」と龍神さん&鳳凰さんの開運エネルギー

寝る前の自分に「幸せを呼ぶ魔法」をかけよう。