愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

先日、母(70代後半)が、電話口で

 

「こんな短歌をつくったのよ」

 

と高らかによみあげて、

 

西田はいささかびっくりしながら書き留めました。

 

 

 

身内びいきになりそうなので、

 

感想は書きませんが

 

味わいがあり、才能を感じました(←書いてるか)。

 

 

 

 

 

 

 

父母はいま、

 

自然の中にある、

 

健常者向けの高齢者施設(三食つき)に

 

入居していまして、

 

こんなときですから、

 

 

 

 

外に買い物に行くのは許可制、

 

外食は禁止、

 

建物が違う施設内の友人と会わないようにする、

 

などの制限があるようです。

 

 

 

 

感染から守られているので安心な反面、

 

窮屈な面もあるようですが、

 

短歌をよんだりして、

 

楽しんでいるなあ、と思いましたよね。

 

 

 

 

 

人には誰にも才能があります。

 

それは、

 

年齢や立場、いる場所に関係なく、発揮できるんですよね。

 

 

 

 

その才能を通じて

 

個人のたましいの幸福、

 

家族の幸福と

 

世界の平安に貢献しています。

 

 

 

 

 

激動の真っ只中にあって

 

これから新しいステージに突入していく私たちにとって

 

自分が天から授かった

 

「才能」を意識することが

 

大事になるな、って

 

あらためて思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

誰にでも、

 

天から授かった才能、

 

天分があって

 

その才能を使えば使うほど

 

自分と人を楽しませて

 

癒して

 

元気にすることができるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな成功者を取材して、痛感することですが

 

 

 

才能を使う生き方をしていくと

 

お金や縁や運に恵まれる、

 

ということが起きてきます。

 

 

 

 

 

 

不思議と救いの手が差し伸べられてきます。

 

しんどいとき、落ち込んだとき、

 

起死回生の一打を生んだりもします。

 

 

 

 

 

 

 

才能は、

 

機械の「機能」とは違います。

 

 

 

 

 

 

才能は

 

その人のお人柄や、

 

人生の悲喜こもごも、

 

ワクワクドキドキする情熱、

 

ハートが関わってくるからです(^^)

 

 

 

 

 

なので

 

職種とか職業の中で

 

才能が発揮されることもあるし

 

そうじゃないこともあるんですよね〜。

 

 

 


(本人さえそうしようと思えば)

 

何歳からでも

 

才能は見つかるし

 

思いっきり発揮できるし、

 

 

 

 

 

 

 

「一度開いた才能は消えない」

 

「次の才能に不思議な形でつながる」

 

「次から次へと進化しながら花開く」

 

って特徴もあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

スポーツとか若いほうが

 

才能が爆発しやすいジャンルもありますが

 

年を経て、じゅうぶんな人生経験、

 

「肥やし」を施してから

 

大きく花開くジャンルもいっぱいあります。

 

 

 

 

 

 

 

それではどうすれば才能が見つかり

 

輝くかというと、、、

 

いくつか紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

1)過去生で縁のありそうな場所、食べもの、芸術・文化に触れる

 

ちょっとスピリチュアルな話になりますが

 

才能は何回も生まれ変わりを繰り返しながら

 

磨かれてきたものなので、、、

 

 

 

気になる土地や場所に行ったことがきっかけで

 

開いたりすることもあるようです。

 

そういう土地の写真や、映画、

 

料理なんかもきっかけになったりするようです。

 

 

 

インドカレーが好きなら

 

インドあたりで住んでたことがあり、、、

 

ヨガをやってたことがある、、、とか、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

2)魂的に縁の深い人と出会う

 

しかるべきタイミングで、

 

魂的にご縁の深い人、

 

才能を思いっきり発揮している人、

 

情熱的に生きている人に会ったとき。

 

これはもう、めっちゃデカイきっかけになります。

 

あなたの魂の仲間かもしれません。

 

いま思い浮かんだ人がいれば、そう、その人です。

 

 

 

僕もたくさん恩人がいますが

 

パートナーの田宮さんとの再会は

 

とても大きいきっかけになりました。

 

(彼女が巨大な異星人だったことを覚えています!?)

 

 

 

 

 

 

 

3)自分と人の喜びが重なるポイント

 

自分が、なにをするのが大好きか、

 

どんな時に幸せを感じるか、


どんな時に人に喜ばれたかを

 

よく思い出す。

 

つなげてみると浮かび上がってくる

 

ということがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

4)スピリチュアルな目覚め

 

今の時代、自分の本質と、

 

自分の才能に目覚めている人が

 

急激に増えているように

 

僕には感じられます(^^)

 

 

 

それは

 

自分の本質が心でもなく体でもなく、

 

魂だということを理解すると

 

自然と才能が

 

さらに開いていくようになっているからだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

5)自分の才能を意識的にわかちあう

 

才能は、自分の才能に目を向けて

 

ほめてあげて、

 

意識的にそれを活かしてあげる

 

つまり他者に分かち合うことで

 

劇的に開発され、

 

大きく飛翔していく、、、

 

そんな特徴があるようです(^^)

 

 

 

 

 

 

6)人の才能に気づいて褒める

 

「人の才能に気づく」

 

とその瞬間に

 

「自分の中にある同じような才能」

 

に気づけるってこともあるんですよね。

 

自分の中にないものは認識できません。

 

 

 

 

 

 

 

 

7)自分の才能はこれ!と宇宙に宣言する

 

 

 

上述の通り、才能を出し惜しみせず

 

意識して使うと、

 

地球にますます喜びや感謝が増えるし

 

 

金運、仕事運、対人運といった

 

運気まで上がっていく!!!!

 

 

という「おトク」な面があるんですよね。

 

 

 

そこで自分に問いかけてみましょう。

 

 

あなたが楽しみながらやれることで、

 

他者を喜ばせられることは何でしょうか。

 

 

 

何か思い浮かんだ方は

 

そこにあなたの才能、

 

運命の道の扉があります。

 

 

 

 

このブログをお読みくださっているあなたは

 

もう才能が開いているかたも多いでしょうし、

 

全開の方も半開きの方も

 

 

 

 

まだかな?

 

才能なにかな?

 

という人もおられるでしょう。

 

 

 

 

で、まだわからなくても

 

こういう文章を読んだ瞬間に

 

心の奥のスイッチが入る、、、

 

数日内に

 

あ、これかな?ってキッカケが訪れることも多いでしょう。

 

 

 

あなたが楽しみながらやれることで、

 

他者を喜ばせられることは何でしょうか。

 

 

 

 

で・・・浮かんできたことを

 

 

「私の才能は〜です」

 

と言い切って、

 

2020年5月の宇宙に宣言してみましょう。

 

 

 

ウキウキしたり、あたたかい感じ、

 

さわやかな感覚がするならゴーサインです。

 

 

 

 

 

ちょうど、明日は、「さそり座満月」ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

人が天分を思い切り発揮しようとすると

 

高度な霊的応援もやってくるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしよかったらコメント欄で

 

「私の才能は〜です」

 

と宣言してみてくださいね。

 

 

 

 

同時代を生きる仲間や

 

霊的応援団からの

 

応援エネルギーもやってくることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

そして21日間、それを

 

あらゆる機会をつかまえてやってみます。

 

毎日少しでも

 

たくさんでも

 

続けてみてください。

 

 

 

 

 

 

きっと楽しいことが、日々、次々と起きてくるはずです。

 

 

 

あなたの魂の望みが叶っていくことを応援しています。

 

 

今日も命にありがとうございます😊

西田普

にしだあまね

 

 

 

*お知らせ

すみれちゃん、ゆきさん、田宮さんと西田で、

5月10日(日)14時からオンラインセミナー

「あなたがお空の上で決めてきたことを思い出す会」を開催させていただきます。

終了後、「オンラインお茶会」も予定しています。↓

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12594346245.html

 

 

 

 

 

*最近の人気記事

読むだけで悩みの解消に役立つ「因果の話」

UFOに出会った体験あったら教えてください〜運が上がるキッカケになるそうです。

「大丈夫だよ」龍神様からのメッセージ

見ると運気が無限に上がる「光の天使」の写真

【朗報】「緑茶によるコロナ対策が期待できる」という情報に関連して。

人生が次元上昇するシンプルな方法

いま「部屋の中を見直す」と運気の流れが劇的に変わる。

見ると運がよくなる「太陽光の花」の写真〜すべてのよきことが叶っていく!
あなたの目の奥に。

やたら疲れる、眠くてたまらない、というかたへ。