愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

さて、先日、パートナーの田宮陽子さんと一緒に、

 

「あなたの運気を上げるブログ塾」

 

オンラインセミナーを開催させていただいたんです。

 

 


 

 

これからの時代は

 

オンラインの活用が成功の鍵の一つとなります。

 

 

 

 

そこでブログ塾では、

 

同時代の仲間のサポートをさせていただきたくて、

 

「ブログを書いて運気を上げるコツ」

 

「アクセス数を増やすヒント」

 

「ブログを軸に活動を広げるヒント」

 

などを具体的に、お伝えいたしました。

 


 

 

 

 

おかげさまで

 

見逃し配信も含めると

 

およそ1200名の方にご視聴いただくことができ、

 

「オンライン飲み会」もめちゃ楽しくて、

 

心から感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

宿題も出させていただいたんですが、

 

勇気を出して、

 

一歩を踏み出してくださった方も多くて(初めてブログを書かれた方も!)、

 

感激しました。

 

 

 

 

 

 

全て読ませていただいています☺️

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

で、、、このブログを読んでくださっている方は

 

すでに発信されているか、

 

これから「発信者」になる方が

 

とても多いと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

田宮さんと会話していて、

 

発信者になる方に、

 

参考になりそうなことが二つあったので、

 

 

 

 

で、よく考えてみると、

 

発信者じゃなくても

 

心が軽くなるかな、っと感じたので、

 

 

 

 

今日は、シェアさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

ちょっと長いけど、

 

お時間のある時に

 

何度か読んでみてください。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

1)データ消えちゃった事件

 

 

「ブログ塾」終了後に、

 

セミナー時の動画を見直していたときのこと。

 

 

 

 

落ち着いて見ていると、

 

皆さんから

 

どんな感想がリアルタイムで入っていたのか

 

チャットも見直すこともできて、

 

楽しいんですが、

 

不思議なことがあったんです。

 

 

 

 

 

 

というのは、

 

1カ所だけ、

 

動画で、西田の話している部分が

 

ざざざ・・・ってなって

 

5秒ほど消えている部分があったんですね。

 

 

 

 

 

映像がざらざらと乱れて、

 

映像の中で西田の部分だけが

 

半分透明になってるんですよ。

 

田宮さんは普通に写っています・・・

 

宇宙人のしわざ!?

 

 

 

 

 

 

 

不思議だなぁと思っていたら、

 

「西田さんそれは、守られたんじゃないかしら」

 

なんで田宮さんがいうんですね。

 

 

 

 

 

「それってどういうこと?」

 

 

 

 

 

「もしかしたら、

 

今の時点では、

 

お伝えするのには早すぎる言葉を

 

西田さんが口にしたんじゃないかと思います。

 

 

 

それを天が消してくださったのではないかしら」

 

 

 

 

 

 

 

・・・なるほど・・・。

 

 

 

 

 

 

動画が消えた部分は、

 

ブログのノウハウではなく、

 

今後の世界がどうなるか?

 

について少し推測した部分でした。

 

 

 

 

 

 

確かに、参加者の方は聞かなくても

 

全然構わない内容だったし・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

不思議なことがあるものですが、

 

「なにかが消えたとき」は、

 

それは現時点で

 

必要ないか、

 

むしろ、守られたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

これって、

 

ふだんのブログでも

 

まれにあることなんです。

 

間違えてデータが消えちゃうこととか・・・

 

それも、守られているのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

2)バッドボタン事件

 

 

 

 

その流れで、

 

僕らのYouTubeを見ていたんです。

 

 

 

 

YouTubeにはグッドボタンとバッドボタンがあるんですね。

 

 

 

 

 

で、動画が始まった直後に

 

バッドボタンがついたんですよ。

 

 

 

 

 

「あら? なんだろ? 

 

まだ始まったばかりなのに

 

バッドボタンついた。

 

西田がウザいとか、

 

そーゆうのかな??(泣)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると今度は田宮さんが、

 

 

 

 

 

「ありがたいですね。感謝しないとですね」

 

 

なんて言い出すんです。

 

 

 

 

 

 

今度こそ意味がわからなくて、

 

「それってどういうこと??」

 

と聞いたんですね。

 

 

 

 

 

すると田宮さんはニコニコしながらこう言いました。

 

 

 

 

 

「因果を持っていってくださる、ということがあるんですよ」

 

 

 

 

「因果って、カルマってことだよね?

 

どーして? どして?」

 

 

 

 

 

動画の内容に関係なく

 

バッドボタンをおしたり、

 

アマゾンで本を読んでいないのに

 

星1つをつける人って

 

いらっしゃるものなんです。

 

そういう方は、

 

ご本人も気付かないうちに、

 

著者の因果を楽にしてくれていることがあるんですよ」





と、田宮さんは次のような話を始めました。



 

 

〜〜〜

 

 

 

 

新進気鋭の作家Aさんは、

 

本を書けば次々とベストセラーになる実力の持ち主で、

 

ファンの方はたくさんいるし、

 

絶好調だったそうなんです。

 

 

 

 

 

 

ところが、Aさんの

 

奥さんだけは

 

「とんでもない辛口」

 

だったそうなんですね。

 

 

 

 

 

 

ある時、Aさん、

 

できたばかりの新刊を奥さんに渡したら、

 

「全然いいこと書いてないね。

 

Aよ(と名前を呼んで)、

 

あなたもこれで終わったな」

 

と奥さん。

 

 

 

 

 

 

Aさん、

 

さすがにいたく傷ついて、

 

モーやだ、離婚したくなっちゃったなぁ・・・

 

なんて思ったそうです。




その後しばらくして、

 

Aさんが

 

賢者として名高い

 

B先生の講演会に行ったときのこと。







B先生は、次のように話し始めたそうです。

 

 

 

 

 

 


「人間は、どんな人でも、

 

自分への褒め言葉50%。

 

自分への批判の言葉50%。

 

これは宇宙の法則です」

 







作家として絶好調のAさんは、

 

目を丸くして

 

 

 

「うっそだあ。

 

褒め言葉50%、批判の言葉50%だなんて。

 

だって僕、出す本出す本、

 

ベストセラーだし、

 

読者の方はたくさん褒めてくれる。

 

 

B先生、大好きだけど

 

今回ばかりは、間違ってるぞ」

 

 

 

 

 

 

Aさんがそう思った瞬間に、、、




B先生は、こう続けたそうです。

 

 

 

 

 

「この話をすると、

 

それは間違ってるぞ、

 

という人がいるんです」

 

 

 

 

 

 

Aさんはドキッ!





 

そう思う人は、

 

その人が逃げられないところに、

 

猛烈に手厳しい批判者がいるはずです。

 

 

 

・・・例えば、奥さんとか」








この話を聞いてAさん

 

ひっくり返ったそうです。







褒め言葉50%、批判の言葉50%・・・

 

 

 

 

 

 

 

これは別に人数ではなくて

 

それぞれの「エネルギーの総量」なんですね。

 

 

 

 

 

 

それで世界は陰と陽のバランスが取れている。






ということは、

 

Aさんが読者さんに褒めてもらえたり、

 

本が売れたりするのは、

 

Aさんの奥さんが

 

猛烈に手厳しい批判をするというかたちで、

 

風を送ってくれるからなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜



という話を、

 

田宮さんはニコニコしながら、

 

谷川のような勢いで教えてくれたのです。

 

 

 

 

 

「ですから西田さん、

 

YouTubeで、

 

内容を見る前にバッドボタンを押してくださる方は、

 

因果を持って行ってくださっている可能性があるんです。

 

 

 

感謝しないといけないですね」






 

「なるほどなあ」

 

と感心し切りの西田に

 

 

 

 

 

「西田さん、この話は

 

たくさんのかたのお役に立つかもしれないので

 

ブログに書いたらいかがでしょう」

 

と田宮さん。

 

 

 

 

 

ということで、

 

二つの話をシェアさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

思えば、

 

発信に限らず、

 

生きていると、

 

思いがけないことが起きたり、

 

批判を受けたりって、

 

あるものですよね。







そういうとき、

 

ちょっとカメラの角度をかえて、、、

 

 

 

 

 

 

すべてがバランスのもとにあり、

 

因果の解消になっているのかも、

 

と思ったら、

 

気持ちが軽くなるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでもお役に立てたなら幸いです。






それでは引き続き素敵な夜を。

 

そして明るい朝をお迎え下さいますように。

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

*ブログ塾オンラインセミナーの

 

見逃し配信をやっています。

 

ご希望の方は

 

以下のサイトからアクセスしてください。

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0002691958231688&EventCode=P593160886

 

 

 

 

 

*最近の人気記事

見ると運気が無限に上がる「光の天使」の写真

【朗報】「緑茶によるコロナ対策が期待できる」という情報に関連して。

人生が次元上昇するシンプルな方法

いま「部屋の中を見直す」と運気の流れが劇的に変わる。

見ると運がよくなる「太陽光の花」の写真〜すべてのよきことが叶っていく!
あなたの目の奥に。

龍神様を味方につける「すごい龍雲の写真」〜1200枚から厳選!

やたら疲れる、眠くてたまらない、というかたへ。

医師一家の「コロナ感染から身を守る方法」

最高の運命とつながるパワー「直感力」の使い方

「愛から与える」と神様が味方してくれる。

幸運を呼ぶ「虹の写真」No rain, no rainbow