愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

今日は、パートナーの田宮陽子さんと共に、

 

700万部ベストセラー作家、本田健さんの奥様、

 

ジュリアさんの「人間関係のマトリックスと、癒しの講座」に参加してきました。

 

 

 

「人間関係のマトリックス」という心理学に基づいた講座なんですが、

 

気づきと愛がいっぱいで、

 

僕は毎回、涙がにじみますし、

 

深い気づきがあって、助けられています。

 

 

 

 

 

「人間関係のマトリックス」はこの本に出てます

 

 

 

 

 

長年、本田健さんと仕事させていただいていて、

 

公私ともにお世話になってる(と僕は思ってます)

 

恩人なんです。

 

 

 

本田健さんと、奥さんのジュリアさんが僕は大好きでして

 

700万部ベストセラーを生み出している、

 

本田健さんはもちろんのこと、

 

奥さんのジュリアさんも素晴らしい表現者で、

 

セミナー講師と、

 

歌手をされているんですね。

 

 

コンサートにも何度も参加していますが、

 

ジュリアさんが歌い始めた瞬間に泣き出す人も

 

たくさんいるくらいのパワーがあるんです。。

 

 

 

Julia とびら ~ Through the Doorway ~ Julia とびら ~ Through the Doorway ~

 

Amazon

 

 

 

そして、、、

 

お二人がステージに立ったとき、

 

ハート型の光が、二人を包むのが僕には見えたんです。

 

 

そしてその光が、大きく広がって、

 

それは会場を満たし、会場から溢れて、世の中へと、、、

 

 

 

 

僕はお二人のライフワークが進んでいくのを、

 

この目で見たいと思っています。

 

 

 

 

 

僕にとっては、一つの目標となるパートナーシップで、

 

二人で関係性を育みながら、

 

本音のコミュニケーションを楽しみつつ、

 

お互いを尊重しあい、応援しあい、

 

共同創造しながら、

 

互いのライフワークをやり遂げていく・・・

 

そんなふうになれたら最高だなって思っているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ前になりますが僕が離婚して

 

大地がぐらぐらしているときに

 

八ヶ岳のセミナーハウスで、

 

健さんはこんなようなことを言ってくれました。

 

 

 

 

「西田さんは今、しんどくて、

 

未来を信じられないかもしれません。

 

自分のことも信じられないかもしれません。

 

でも、必ず、幸せな場所に行けますから。

 

僕にはそれが見えます」

 

 

 

 

その言葉や、その時の空気感、

 

今もありありと思い出せるんですよね。

 

 

 

 

そして、この健さんの優しさは

 

読者への愛、人類愛につながっていて、


 

その土台の部分には、

 

健さんとジュリアさんの愛があるって、

 

僕は感じるんです。

 

 

 

 

本田健さんのブログ

 

 

 

 

 

 

あるときパートナーの田宮陽子さんと食事をしたときに

 

鎌倉で一番という噂のピザをつまみながら、

 

パートナーシップの話題になったんです。

 

 

 

 

 

 

 

「私も、今までいろんな恋愛を経てきたんですけど、

 

行き着くところは、

 

たった一人の人と、愛し愛されるようになりたいと思うようになりました。

 

表現をする仕事をしているから、

 

同じような使命を持った人が望ましいと思っていたんです。

 

それでぴったりの人が出てきてくれました。

 

パートナーがいても他の人と遊んで、

 

ちょっとくらいヤンチャな方がいいっていう魂グループの人もいますけど、

 

それはいいこととも悪いこととも言えません。

 

ただ、私はそういう魂グループじゃないんだなっていうことが、

 

よくわかりました」(田宮さん)

 

 

 

 

 

 


 

この会話をしたことを、

 

いつかまた砂浜を歩きながら

 

思い出す時がくるような気がしたんです。

 

 

 

 

今日、人間関係について、深く見つめるチャンスを持つことができて、

 

神様に感謝しながら、また決めました。

 

 

 

 

この贈り物をしっかり育てて、枯らすことなく

 

大樹に、林に、できることなら憩いの森にしよう。

 

静かに休める木陰。

 

ジューシーな果物。

 

流れ出す小川。泳いでもいいし、飲めば元気になる。

 

そんなこんなで、

 

世の中に、800万倍にして

 

恩返ししていけたらなあって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのためには・・・

 

「自分が最大限、自分自身でいること」

 

「対等な関係性」

 

「率直で、正直で、思いやりあるコミュニケーション」

 

が大事になってくるんですよね。

 

 

 

 

 

 

健さんジュリアさんご夫婦も、

 

すごーく本音のコミュニケーションを取ってるって聞いてます。

 

そこも尊敬します。器がでかくなりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばつきあいはじめたころ、田宮さんと、

 

「あなたに、なにをしてほしいか」

 

「あなたに、なにをしてほしくないか」

 

ということを、お互いに本音で伝えたことがありました。

 

 

 

 

これって、定期的にやるといいんですよね。

 

またやってみます。

 

 

 

 

 

これからの時代、一人一人が、

 

魂の望みを叶えていく流れが

 

ますます加速していくようです。

 

 

 

 

それは、もちろん、

 

個人として実現可能なわけですが、

 

もしも、望むのであれば、

 

対等で楽しいパートナーシップを土台にしながら、

 

望みを叶える道を、

 

進んでいくこともできるようになってる、ようなんです。

 

 

 

 

もしも、望むのであれば、、、

 

素直に望みさえすれば、必ず叶うようになっているようです。

 

 

 

あなたの魂の望みが叶っていくことを、いつも応援しています。

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

 

 

*仙台でイベントを開催させていただきます。

田宮陽子・西田普「運命の人…あなたに愛の奇跡を起こす会」 仙台4月13日

 

田宮陽子・西田普「豊かさの波」にのる! 一生お金に困らない! 「金運アップの会」仙台4月14日

 

 

 

*西田普、田宮陽子さん、すみれちゃんのスペシャル講演会(東京)

『「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会』4月21日(日)*キャンセル待ち

 

*西田普、田宮陽子さん、すみれちゃんのスペシャル講演会(大阪)

『「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会』大阪4月27日(土)*キャンセル待ち

 

 

 

 

 

*「令和」時代にお金・仕事・ご縁に恵まれる自分になる!

田宮陽子・西田普「『新しいステージ』に歩み出す会」大阪4月28日(日)

 

 

 

 

 

*人はなぜ生まれてくるの? 魂の使命を呼び起こすヒント。

おかげさまで発売7日で重版しました。

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

 

「ずっと金運がいい人」の36の特徴

 

宇宙元旦へ。「大好き!」と一体化して流れに乗ろう!

 

「覚悟を決めて、愛を丸出しにして生きなさい」

 

とてつもないモヤモヤは「魂の望み」に取り組むサイン。

 

「インフルエンサーおやじ」のゆううつ。

 

人混みが苦手、落ち込む、敏感な人は「表現の才能がある」という話

 

「宇宙からのご褒美」が来たら、両手を広げて受け取る。

 

あなたの金運をぐんぐん上げる「お財布」の話

 

「下着を変える」と、体調や運がよくなる!

 

「はい、離婚届です」事件で学んだこと。

 

運命の分かれ道で「開運する方向」を選ぶヒント。

 

一瞬で運気を上げる白魔法、運気を下げちゃう黒魔法

 

運気がドカンとアップする!「光の写真」

 

一瞬で運気を上げる「不思議な質問」

 

めぐりあう宇宙

 

「魂の使命」を果たすと決めた時、悲しみや苦しみは「力」に変わる。

 

科学に基づく「強運の法則」