退院後の話です。


一人暮らししていた母親が認知症が進み、特養に入所するのは、よくある話。

母親だけの年金では足りなく、誰が足りない分を出すかで揉め、結局独身者の妹が出すという、ふざけた決着。

実家に同居していたから、独身だから、近くにいるからなど、理由を付けて、生前に親の介護を押し付け、死んだら死んだで、
平然と権利だゲローゲローゲロー
と親の財産をもらおうとする、ふざけた話もよくある。

記事には、親の介護をする最後の世代で、子どもに介護をされない最初の世代だと書かれていた。

トラネコ、そもそも、子がいないので、何かあった場合、看てもらう人は1人もいません。。。


 準備を進めなきゃと思うトラネコでした。。。


 ではではm(_ _)m

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





ふるさと納税サイト「ふるなび」

 


イベントバナー





 アメンバー申請は随時募集しています。アメンバー申請後に合わせて必ずトラネコのプロフィールからメッセージで自己紹介をお願いいたします。
 
 メッセージがトラネコ宛に送られてない方、公開されているブログで、その方がわからない場合は、現在アメンバー承認しておりませんので、ご了承下さい。

トラネ