不登校 あなたは素直に喜べる人ですか? | 家族に笑顔が戻る最短距離~『不登校のち笑顔』

家族に笑顔が戻る最短距離~『不登校のち笑顔』

不登校のお子さんが動き出すために必要なことは,「子供に選択させて,結果を経験させてあげる」こと.
親御さんが意識と行動を変えるだけで,お子さんはどんどん変わり,現実がガラッと変わります.

親子揃って【小さな一歩を重ねたら】,必ず家族に笑顔が戻ります.

まさです.
 

 

まだ,カウンセラーを目指すずっと前の頃

 

 

ブログを読んでいて

 

 

子供がお風呂に入りました~

 

 

子供が外出しました~

 

 

子供が学校に行きました~

 

 

そんな文章を見かけると

 

 

どうせ我が家はまだ…,と拗ねたり

 

 

そんなにはやく動かなくたって大丈夫だし…,と強がったり

 

 

いいな…,と嫉妬したり

 

 

ズルズル感じ続けていたり,逆に感じてないふりをしたり

 

 

まあ,素直に「よかったね」と言えない自分がいました.

 

 

ネガティブ感情を感じちゃいけないわけじゃないけど

 

 

そうやって,過去の僕は,自分の波動を下げていたんですよね.

 

 

 

 

 

 

 


今のあなたはどうですか?

 

 

同じ環境にいる他人の喜びを,素直に喜べますか?

 

 

それとも,喜べませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は,子供たちに関する出来事で,ハッピーを感じたことは

 

 

ブログに書くようにしています.

 

 

実は,それを妬む人もいます.

 

 

イラっとする人もいるみたいです.

 

 

それでも,書くようにしています.

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら,僕の発信を,未来への希望と感じてくれる人がいるから.

 

 

実際に,「うちの子にも,そういう日が来るに違いない」と思って読んでます

 

 

と感想をLINEに送って下さる人もいらっしゃいます.

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ大切なことを言いますよ.

 

 

 

 

 

 

誰かにハッピーなことが起きたとき,それは

 

 

その人だからそうなった,自分にはそうならない

 

 

と思うこと自体が間違い.

 

 

だって,あなたとその人は,集合意識の部分でつながっているのだから.

 

 

意識の深い部分でつながっているのね.

 

 

だから,その人にハッピーなことが起きたということは,あなたに起こりうるということなんですよ.

 

 

 

 

 

 

 

 

そして,もしそこで,拗ねる自分が出てきたら
(拗ねてもいいのだけど)

 

 

 

過去の自分や今の自分に,不満を感じているということ.

 

 

なぜなら,他人はあなたの鏡だから.

 

 

他人を通して,自分自身を見ているということを忘れないで下さいね.

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご提供メニュー LINEセッション

心の重~い荷物を,軽くしませんか?

⇒ こちら


家族に笑顔が戻る「不登校・子育て」カウンセリング
ブロック解消3回コース・単発コース
  ⇒ こちら


「レクチャールーム」リクエスト開催

僕が学んできて腑に落としたことをシェアします.
 詳細はこちらから
 
 
 
~お友達登録はお気軽に
~ご質問なども遠慮なくこちらから
~友達限定メニュー割引情報
~ブログには書かないことが聞けるかも

 
  ↓↓↓
 
 
 
 
 
応援のワンクリック,とても励みになってます
 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 
 

 
* シェア・リブログは大歓迎です.連絡は不要です

 
 
 
 
過去人気記事 ~お子さんへの対応~

 

 

 

 

 
過去人気記事 ~心が折れそうなとき~

 

 

 

 

 
過去人気記事 ~僕の子育て~

 

 

 

 

 

息子の不登校とその後


 

 

 

ご感想