ともみです♡




今日は朝から土砂降りの雨傘


濡れて気分が下がるとか、

嫌だな〜とか

そんな事をよく聞くのですが、


私はそんな日も結構好き♡



涼しいし、お気に入りの傘をさせるし音符


洗濯しなくていいしスター

て、洗濯物は溜まるけど 


ゆっくりしながら、

雨が降るのをぼんやり見てるのも好き♡ 



そんな風に

お気に入りを見つけると

ステキに過ごせるのかもしれませんねハートのバルーン






🌺沖縄シリーズブログ🌺


コチラ

・​



一緒に行ったtocoさんのブログ☆




さて、続きの

沖縄最終日です🌺✨




そう言えば、

私が朝の用意してメイクをしていると。。


ともみさんの

メイクするのを見たい音符


と、tocoさん 笑


マジか!!



ビックリしたよ笑


というのも、私、

メイク時間5分の人爆笑爆笑爆笑アハハ


基礎化粧からメイク、髪のセットまで

合わせても15〜20分位?


見せる程でもないのよ 笑笑




それを言ったら、

何を想像していたのか、

ビックリしていたtocoさん笑



でも、見たいと言うので、

見せました爆笑笑笑



そんな時間も新鮮で、

何を使ってるとか、

学生の頃の様な女子トークで

面白かったなラブラブ





朝からそんな感じで

キャーキャー言いながら準備して、

朝食会場へ🥞コーヒー





この旅も今日で終わるのか。。


と思うと、しっとりとします。



この日は朝からあいにくの雨傘


テラス席は止めて、

ホテル内で食べましたコーヒー



そこで、2人で

ありがとうの感謝の気持ちを

言い合い、泣いたな〜笑い泣き





話せば話す程、

驚く程、お互い同じような経験をし、

分かり合える事が多かったのおすましペガサス乙女のトキメキ


前泊も含めたら、

5日間ずっと一緒にいたけど、

全く気にならなくて♡


旅の相棒が、tocoさんで良かったハート


そんな風に思った瞬間でもありました乙女のトキメキ




そんなステキな朝の時間を過ごして

ホテルを後にする頃には

雨もすっかり上がり

さすが私達、晴れ女♬



チェックアウト中むらさき音符






目指すは、私達の旅の目的の

1つでもある


いれいはりきゅう院さんへ車






ドキドキしながら行きました 笑





いれいはりきゅう院さんへ行きたくなった

キッカケは、


私達が入っている

わたなべこうさん♡ゆかりさんご夫妻の

オンラインサロンを通して


お子様のあるちゃんと

こうさん、ゆかりさんの食養生を

見ていたからおねがい



こうさんのブログ☆



ゆかりさんのブログ☆



立てなくなったあるちゃんは

食養生によって治ったのですおねがいキラキラ



この時は、私も気になるなぁ⤴︎

行ってみたいなぁ⤴︎


という程度で、


食養生を何となく真似してみたり

食べ物を気にするようになっていましたおにぎり




私は5年前、

突然の網膜剥離によって、

手術をしています。


ある日、眼科検診へ行くと、

手術後の後遺症が進んでいる事が

判明して無気力



後遺症を止める手立てはなく、

進むのを待って手術するしかないと

言われました滝汗ヤダーー!!



そこで脳裏にパッと浮かんだのが、

あるちゃんの事。。


いれいはりきゅう院さんだったんです乙女のトキメキ



この時に、沖縄へ行こうと

心は決めていました虹



いつにするかまでは決めておらず、

お金が貯まるのを待って。。

年内には行けたらいいなぁ?


と思っていたのですが、


ある日、tocoさんが沖縄へ視察に行くと

言い出して、

何となく飛行機を調べてみると、


新幹線より安いではないか!ポーン


すぐ行こうむらさき音符


と、トントン拍子に話が進み、

私が便乗する形で

tocoさんとの沖縄旅行が実現したんですおすましペガサス乙女のトキメキ



しかも、tocoさんも

いれいさんへ行ってみたい♬


という事だったので、

2人で予定を入れたの乙女のトキメキ





診察室に入ると、

伸子先生がOリングテストで、

丁寧に全身をチェックして下さいましたニコニコ



眼科では、原因不明と言われた

網膜剥離ですが、


なんと、

糖質とコーヒー、アルコール

摂りすぎが原因ポーンポーンポーン



生活習慣からの病気でした☆



私の場合、

目の血管に出ているので、

特に糖質とコーヒーに注意する様に

との事。



そして、

それらを摂りすぎた生活を続けていると、


糖尿病、脳梗塞、網膜剥離の再発に

なりかねないと滝汗滝汗滝汗



もうね、ビックリ!!


行って良かった〜花



そして、食養生をすれば、

後遺症は治ると言われましたびっくり



もしかしたら、

視力もアップするかもよってびっくりマジで?!



人生の中の3ヶ月で

治るかもしれないのなら、


食養生やる!!


即決でした笑








私が食べられるモノは、

ごはん、お味噌汁、魚、野菜、お豆腐のみ



そこからまたOリングテストで

私に合わない食材を診て頂き

野菜は、にんにく、海藻類がダメでした☆



調味料は、写真の通りで、

無添加醤油、天然塩、エキストラバージンオイル、

無添加味噌、カツオ節、欧風だし


それらを使うことにしたんです♡



その他に、

私に必要な簡単な体操や、漢方薬、レメディを

教えて頂き、調味料を揃えるなど、

帰ってから準備を整える事にしましたむらさき音符



他にも、気持ちの持ち方や、

食べる時間帯の注意点、

睡眠と運動の大切さを教えて頂きましたよキラキラ





寝る4時間前に夕飯を

終わらせておくと

身体に負担がないのだそうです♡



私な中で色んな事が繋がり、

原因やカラダの癖も分かって、


自分を知るという意味でも、


行って良かったゆめみる宝石乙女のトキメキ


この一言に尽きますニコニコ




診察を午前中に済ませ、

食養生が必要な事が判明して

ランチをどうしようかと悩み笑



ふと閃いた、


EMウェルネス 

暮らしの発酵ライフスタイルリゾートへ


行く事にしました〜音符



続きはまたむらさき音符


オレも食養生付き合うよグラサン



お読み頂きありがとうございます♡


*・:*•°    ・.

             ワクワクを大切にする毎日を♪

                                                 .・ *・:*•°