さて、前回の続きです口笛



前回のブログはコチラダウン


沖縄シリーズ右矢印









小道にある岬の神さま参拝後、


斎場御嶽(せーふぁうたき)へ

向けて歩く私達口笛




入場券は、少し離れた売店で買って、

そこから歩いて入り口へ




こんな石畳を歩いて行きます音符


スニーカー必須だよスニーカー






tocoさん、何か感じる?




斎場御嶽は、琉球王国時代の

王族にまつわる神聖な場所乙女のトキメキ


琉球の始祖「アマミキヨ」が造ったとされ

国始めの七御嶽の一つといわれる

沖縄最高の聖地なのだそう乙女のトキメキ


パワースポットだけあって、

澄んだ空気を感じたなおすましペガサス乙女のトキメキ







写真の様な、神域が6つあって、

琉球国王は、それらを参拝しながら、


国家繁栄・五穀豊穣などを

神に祈願したのだそう虹





こんな所を進んでいくよ音符





こういう感じ、

私のめっちゃ好きなやつラブ気づき



初めて来たのに、

何か知ってるような。。。ハテ??



この木の根といい、

懐かしい感じがしたのびっくりびっくりびっくり



そう言えば、小さい頃、

『天空の城ラピュタ』を見た時から

釘付けで、すごく好きだったんだよねびっくりマーク


それも、木の根っこの雰囲気が

とてつもなく好き♡


そして、『もののけ姫』も好きで、

やっぱり木や森の雰囲気に惹かれて

好きなんだよな〜ハート


もしかしたら、

斎場御嶽に関係しているのかもはてなマーク


とか、思っちゃいました電球気づき





そうそう⤴︎

この上の木の根が好物ラブ



そんな事を思いながら進んで行くと、

また神域の拝所があり乙女のトキメキ




めっちゃいい天気晴れ

気持ちいい〜♬







こんな所を通って行くと。。





はいっ気づき


   ↓




   ↓




   ↓




   ↓



どぉ?何か感じる?




この三角形を見た瞬間、

ゾワゾワゾワッと
物凄いエネルギーを感じた私達は、

暫く呆然と立ち尽くしていたの乙女のトキメキおねがい



ここ、離れたくないね。。

と、暫くその空間にいる事にしました。





先ずはお決まりの写真を撮ってカメラキラキラ


何か感じながらいるっぽいね、私爆笑





何か、ここも懐かしく感じたな流れ星




でいごの花びらだよハート



斎場御嶽の中の物は、

花びら1つでも、持ち帰れませんびっくり




この聖域を堪能した私達は、

下りて来て




入る時に写真撮らなかったので、

記念撮影カメラ笑


色々感じまくった私達、

顔がスッキリしてるね乙女のトキメキ






ツヤッツヤだったよキラキラ


麓に金色のサナギがいるよ、と

スタッフさんに教えてもらって

見てみると。。


ビックリする位、金色で艶々キラキラキラキラ

めっちゃキレイやったラブ







出口に向かって歩いて行くと、

この小道の下に芝生発見物申す






ハスの花が咲いていて、

走って駆け寄って

写真を撮ってるtocoさんが可愛くてラブ



私はハスの花じゃなくて、

撮影しているtocoさんをパシャリカメラハート笑





何だか長くなったので

一旦終わります爆笑


スゴい終わり方 笑


続きは次回におすましペガサス音符







お読み頂きありがとうございます♡


*・:*•°    ・.

             ワクワクを大切にする毎日を♪

                                                 .・ *・:*•°