今日も、私こうが、

 
いま思うこと、感じることを、
 
つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。




以下は、2歳の息子、あるがに起こった出来事です。


⬇︎妻が書いたものです。



『2歳を目前に控えた6月初め頃から、
段々と息子が立てなくなり、そして歩けなくなってきました。



毎日飛んだり跳ねたり
とにかく元気いっぱいで活発な息子が
まさか寝たきりになるなんて…信じられませんでした。



はじめは、
クッションを抱きかかえるようにうつぶせになり
本当によく泣いていました。



普段、風邪ひとつ引かない息子。
かかりつけの病院などはなく、
様子を見守っていましたが
心配なほどに泣いていたので(身体が痛そうにみえて)

近くの小児科や小児外科で足のレントゲン、骨盤のレントゲンを取ったりもしましたが
異常はなく、原因は不明のまま‥。



近くの小児科では
原因がわからず、

大きな総合病院でも、
腹部のエコーやレントゲンなどの検査をしたのですが、
特に異常はなく、
あとは血液検査や、精密検査を勧められましたが、説明を聴いてもこころが納得できず、
お断りして、帰宅しました。



その後、
″病院にはもういきたくないな…″
と、感じ2週間ほどは、
自宅にて様子を見ていましたが、状況は変わらず。



オンラインで回答を得られる【アスクドクター】にて、症状を記載して、5名のドクターが、意見をくださいました。



みなさん、
『末梢神経系の異常』
早めに大学病院などで、
髄膜検査や脳の検査をした方がいい、
その際の治療には
ステロイドが用いられる、ということでした。



その回答を見て、
西洋医学での処置を、理解し、わたしは幼い息子にそのすべてをさせたくないと判断して、

西洋医学では治せない、分からないということは
身に染みていました。



しかし、
寝たきりのまま日にちが経ち、
このままではいけないと強く感じた折に、
『いれいはりきゅういん』の、伸子先生のことが
頭に浮かんだのです。


(4年前に1度夫婦でお世話になったことがありました)



その日は日曜日だったので、翌朝月曜日、
藁にもすがる思いで、いれいはりきゅういんへ電話しました。



電話口の隆一先生は優しく
「とりあえず、連れておいで」と
その日の午後一番で予約を入れてくれました。



早速、息子の全身チェックを伸子先生にしてもらったところ、

脳下垂体の弱り、甲状腺、尿路の不調、冷えなどを教えて頂きました。



立てなくなったことをお話しすると
「ボレリア菌だね、ライム病だね」と
パワーテストにて菌がいることが判明しました!



『ライム病??』



マダニに噛まれたりすると
感染するボレリア菌により、

息子は、
足(息子の場合は膝から下)が麻痺している、
ということでした。



私たち親には見当もつかない結果でした。



そして、それを、数秒で見分ける伸子先生のチカラに
あらためて驚きを隠せませんでした。



『足以外は大丈夫みたいだから!!もっと早く来たらよかったさぁ〜!!治るよ!立てるようになるよ!』

と、力強く伝えてもらえた時の

感謝と感動と安心は
今も忘れられません(涙)



息子の快復のために、アドバイスいただいたことは


○食養生
(NG食材の徹底排除、診察の後すぐ、てんぶす食品へ行きました!!)


○麻黄湯の服用
(我が子は粉薬が飲めなかったので、少量のお湯で溶き、食事にまぜていました)


○レメディKoh.Nohの服用1日2回でした。


アドバイス通りのことを
とにかくその日から実践しました。



まず驚いたこと!!


それまで寝たきりで、

お風呂のように浮力がある場所でも、立てなくて泣き、

這うように移動していた息子が

食養生3日目に、立ち上がりたい意思を見せてくれたのです。



いつぶりかに見た息子の姿に
感動して泣きそうでした。



その日はまだ、一歩踏み出すことはできませんでしたが

本人の『立ちたい!』意思を感じたことは
とても嬉しいことでした。



麻黄湯を服用すると、

頭に大量の汗をかく、という姿がよく見られました。



その後、食養生14日目頃には、
わたしが両手を支える形ですが、

出先でも足を少し引きずりながら歩き、

家の中でもリハビリのようにわたしの手を取り動き回るまでになりました(笑)


(このときにはボレラ菌は消滅しており、麻黄湯服用は終了)



そして食養生21日目に、ついに、自分だけで、

そ〜っとバランスを取り、一歩二歩三歩!!
と、少し歩き出しました!!



思わず拍手してしまうほどに
嬉しい出来事でした、、。



食養生21日目のときに、伸子先生に聴くと、

母子ともに甲状腺と脳下垂体の働きがよくなり、息子に関しては、

『なんでも食べれるよ〜!頑張ったねぇ〜!』

と、伝えてくれて

また、感動しました(涙)



それでも、まだ、
今のところは食養生メニューでの食事を続けています。



その理由は、

『シンプルで美味しいから』です。



無理して続けているのではなく、

美味しく、体調もいいので、勝手に続いている感覚です^^



今回、息子に起きた出来事は

わたしの暮らしや食事をあらためて見直す
本当に大切な出来事になりました(´・_・`)



食べたもので
カラダが造られていること。



そして、
日々の心持ちがどれだけ大切かということ。



もし、ご自身の身体や、

子供さんのことで悩んでいる親御さんが居たら、

ぜひ、伸子先生のアドバイス通り

素直に行動されてみてください。

本当に奇跡のように

元気になることができると思います。



そして、8月16日、食養生28日目!!!

ついに息子がひとりでテクテクと何歩も何歩もあるいたのです!!!(ToT)/~~~



思わず、夫と大喜びし、拍手して感動しました。



その時の息子の嬉しそうな顔、
たくさん歩いて見せてくれた姿はこれからも一生忘れないかもしれません。



まだ、本当にはじめて歩き出した時のようにおぼつかない足取りですが、

もう完全にまた歩けるようになると確信ができ、本当に嬉しく思います。



8月18日に伸子先生にまた
診察予約をしていたので、

『その日には、息子の歩いている姿を見せれたらいいなと思っていた矢先の出来事でした‥。』



一時は、あるがが生涯、車椅子で生活しなければいけなくなるかもと、

あるがの寝たきりの状態を抵抗せずに受け容れて覚悟しましたが、

でも、あるががまた元の状態に戻れることを信頼していました ニコニコ



今回、あるがの身体を通して、西洋医学が病気を治すのではなく、あくまでも対処療法だということ、

病気の根本治療は、自分の免疫力、自然治癒力を上げて、自分の力で快癒すること、

免疫力、自然治癒力を上げるために、ファスティング(断食)や食養生がいかに大切だということを、改めて再確認できました。



下記は、いれいはりきゅう院の伸子先生から教えてもらった、

「体調が悪い時に食べない方が良いもの」と「オッケーな食品」です。



体調が悪い時に、3ヶ月間ほど続けると免疫力、自然治癒力がアップして、カラダが健康な状態に戻り、そうするとなんでも食べていいということです。



「体調が悪い時には食べない方が良いもの」

◉砂糖(糖がつくものすべて)
◉砂糖が入っている食品すべて
◉ハチミツ・シロップ
◉合成甘味料
◉みりん
◉麦類(小麦・ライ麦など)
◉乳製品(牛乳・ヨーグルト・チーズなど)
◉お酒
◉コーヒー
◉紅茶
◉お茶
◉炭酸水
◉ナッツ類・木の実
◉果物(りんご・みかん・バナナなど)
◉豆乳
◉甘酒
◉リンゴ酢(飲む酢すべて)
◉調味料(マヨネーズ・ケチャップ・ソース・麺つゆ・ドレッシング・ポン酢など)
◉オリーブオイル・グレープシードオイル以外
◉マーガリン
◉ショートニング
◉ハーブ
◉唐辛子
◉ごま
◉こしょう
◉からし
◉わさび
◉麹
◉キノコ類
◉キムチ
◉油揚げ
◉漬物
◉梅干し
◉お餅
◉加工食品(レトルト食品・インスタント食品・冷凍食品など)
◉豆類
◉雑穀
◉肉類
◉魚介類(貝・エビ・カニ・カレイ・ヒラメ・イカ・タコ・底をはうものすべて・しらす・いりこ・ちりめんなどの小魚)
◉海藻類
◉野菜類(にんじん・トマト・パプリカ・ビーツ・かぼちゃ・とうもろこし・キャベツ・ブロッコリー・インゲン・青パパイヤ・かいわれ・さつまいも・じゃがいも)



「OKな食品」

◉米(無農薬)
◉みそ(無添加)
◉天然の塩
◉しょうゆ(無添加)
◉酢(無添加)
◉かつお節
◉豆腐
◉大豆
◉枝豆
◉納豆(藁で作ったもの)
◉にんにく
◉しょうが
◉魚介類(さんま・まぐろ・さば・いわし・あじ・さけ・かつお)
◉サバ缶(無添加)
◉卵(1日一個)
◉薬草茶
◉ルイボスティ(無添加)
◉主に緑の野菜(ニラ・ねぎ・ほうれん草・からし菜・こまつ菜・モロヘイヤ・にがな・菜の花・カンダバー・つるむらさき・白菜・レタス・ハンダマ・クレソン・オクラ・ゴーヤ・きゅうり・ピーマン・玉ねぎ・もやし・ヘチマ・カリフラワー・れんこん・ごぼう・里芋・とうがんなど)



※病状によって多少異なります。



わたなべ家が使っている調味料です。


まるみそ まるみ麹本店
珊瑚の塩 黒糖本舗垣花
ぬちまーす ぬちまーす
エクストラバージンオイル オーサワジャパン
電子しゅうゆ 電子技法中央協議会
欧風だし スカイ・フード

沖縄の砂糖 黒糖本舗垣花
アガベシロップ アルマテラ

(普段の料理には、砂糖・アガベシロップは使ってないです)



ファスティングや食養生は、コロナの感染を防ぐ効果やワクチンを打った後のカラダを整えるにも効果的です ニコニコ



いれいはりきゅう院の伸子先生&隆一先生&あっちゃん先生ありがとうございますヾ(๑╹◡╹)ノ"



⬇︎とっても愛溢れる信子先生♡




寝たきりからこんなに歩けるように回復しましたおねがい





⬇︎妻のブログですニコニコ

妻の当時の心情の変化や対応について細かい部分の描写を書いてます。




ブログを読んでいただいてありがとうございます。

嬉しいです♡感謝いたします。

みなさんに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます。

下記のランキングをポチッとクリックしていただくと嬉しいです♪ブログを書く励みになります!

食養生で免疫力・自然治癒力アップ\(^o^)/

と声に出して、ポチポチしてください。

↓ポチッとクリック

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



個人セッション申し込み受付けしておりますヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

ポチッと下記をクリックしてね↓

 

リブログ・シェア・転載・転送はご自遊にどうぞ!みんなにHappyが広がりますように(*⌒3⌒*)