Youth Fountain - Pure Noiseが送り出す男臭さ溢れるエモポップパンク! | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。

 
ある日、仕事でロッキンの映像を見たという
 
後輩の女子社員に疑問を投げかけられたんですが…
 
何でロッキンの人って山登りみたいな格好の人ばっかなんですか?
 
_人人人人人_
> 山登り <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
 
知るかwww
行ってる人、着てる人に聞いてくれます?wwwww
 
自分もその手のバンドのライブに行ってた時ですら
 
あんな格好でライブ行くの死んでも嫌だったから
 
自分は着てる人の気持ちまではわかりませんのでねw
 
ここ最近で、久々に噴き出した出来事でしたw(ノ∀≦。)ノギャハハ
 
やっぱそういうコミュニティに属していない
 
第三者の一般人としての意見はさすがに的を射てますね。
 
いつからあんなのが主流になり出したんだろね。
 
フジロックみたいな土地柄ならわからんでもないけど。
 
何でって言われても
 
山登りに来てるんじゃねーの?
 
と、適当なことしか言えないわw
 
どうも、トトですw
 
 
 
さて、今日もそんな山登りコーデとは無縁の
 
海外バンドの情報を取り上げていきますよっと。
 
昨年の11月以来となる
 
バンド発掘
 
と、いきましょう。
 
今回はPOP PUNKバンドの発掘です\(^o^)/
 
発掘記事自体は11月以来ですが
 
POP PUNKの発掘としては、昨年9月の
 
The Bottom Line 以来、約5ヶ月ぶり。
 
とはいえ、今回のバンドは
 
POP PUNKバンドといえば!のレーベルに
 
既に所属している為に、
 
早耳リスナーは知ってるバンドかもですが…
 
 
 
 
 
FacebookYouth Fountain):13,359 Like
 
Twitter@youthfountain_):2,236 Follower
 
Instagram@youthfountainmusic):16.9K Follower
 
※2019.2.4時点
 
 
 
昨年はStory Untold We Were Sharks
 
Living With Lions など
 
カナダ産POP PUNKが賑わいを見せていましたが
 
そんなカナダはバンクーバーから
 
新たなPOP PUNKバンドを発見してきました。
 
Youth Fountain
 
 
公式のアー写を見ても、↑のように
 
現在の正式メンバーは2人ですが
 
サポートを含めて、きっちり"バンド"として活動しています。
 
彼らを見つけたキッカケは、もはや定番のインスタから。
 
1月のステチャン、KPの写真を上げたことが功を奏したか
 
彼らのアカウントにフォローされたのが始まりでした。
 
そのアカウントを辿り、とりあえず動画を探し
 
 
このMVを見た、聴いたら
 
いいじゃん!
 
と、そもそもそのステチャンやKPのライブを見て間もなかったから
 
この手のPOP PUNKサウンドへのアンテナも高まっていて
 
速攻で虜になりました。
 
それもそのハズ、少しこのバンドについて調べてみると
 
昨年夏にPure Noise Records と契約をしており、
 
Youth Fountain EP
1. Rose Coloured Glass
2. Worried
3. Complacent
4. Grinding Teeth
5. Blooms
 
その時にセルフタイトルEPをリリースしています。
 
自分がハマった曲はここに入ってたんですね。
 
 
そして来月にはデビューアルバムリリースが決定しています。
 
ほんの数時間前に、
 
そのデビューアルバムからの新曲のMVがUPされました。
 
 
疾走感とエモーショナル、男臭いボーカル
 
この手のPOP PUNKと契約するのも
 
Pure Noise Records ならではですよね。
 
まさにPure Noise サウンド!
 
Rise Records っぽさもあるPOP PUNKですんでね。
 
やっぱState Champs (Pure Noise)Knuckle Puck (Rise) あたり
 
好きな人には完全にハマる可能性のあるPOP PUNKです。
 
アルバムがリリースされた際は、レビューもしたいと思います。
 
おそらく今年最初のPOP PUNKレビューになりますかね。
 
 
 
そんなYouth Fountain
 
1週間後から、Pure Noise のレーベルメイト
 
オルタナロックCan't Swim のツアーに参加決定済み。
 
 

 
Youth Fountain が帯同するのは3月からなので
 
アルバムリリースとのタイミングもバッチリ!
 
過去の新人発掘バンドで挙げてきたバンドのどれよりも
 
インスタのフォロワー数が多いし、
 
そもそもPure Noise 所属って時点で
 
知名度は低くても、注目されているバンドなのは間違いないので
 
ここから更なる人気、知名度UPに拍車をかけてほしいですね。
 
 
 
 
関連記事