本日もお読みくださいましてありがとうございます。仙台@こころと姿勢のしなやかさをサポートするヨガコーチ山田愛子です。

 

『自分軸』を定め
『自分を大切に』できるあなたに

コツコツの小さな行動は
きっとあなたを変化させる

ヨガ
コンディショニング
コーチングで
バランス良くこころと姿勢をケア

あなた至上最高に
優しさ溢れる毎日を♪
そんなあなたにぴったり寄り添い応援します

 

皆様、おはようございます^ - ^

 

本日も素敵な1日が始まりましたね♡

 

穏やかに起きれたのに、旦那さんの大きな声での会話が耳にガンガンきた今朝、、、

 

『声を小さくしてください』とお願いしました。

 

音に敏感なんだなーと改めて思いました(◎_◎;)

 

だからレッスン中も騒音とかが気になるんだなー、ふむふむ。

 

 

 

さてさて、今日はおすすめのヨガポーズをご案内♪

 

意外かも知れませんが、シンプルにこちら。

 

直立のポーズ。

 

直立のポーズ

 

シンプルだから繊細

 

そびえたつ山のように、土台と積み上げと。

 

集中し、自分の身体とこころを見つめるのにも、変化を感じるのにも凄いポーズです。

 

単純なだけに一番難しいポーズといわれています。

 

足裏や体軸の感覚を味わってみてください。

 

様々なことに気づけます☆

 

 

直立のポーズの流れ

 

  1. スッと立ち上がります
  2. 足裏全体で床を踏みしめます(爪先は優しく)
  3. 内もも、お尻を締めながらお膝を伸ばします
  4. おへそ、胸、頭頂をスッと持ち上げ
  5. 肩甲骨を寄せ下げて、首の後ろが伸びるイメージ
  6. そのまま安定した呼吸を

 

グラグラする幅、

 

足裏の感覚の前後左右差、

 

目線の先に集中、

 

瞼を閉じたときの感覚、

 

それらに対する想い、

 

シンプルなだけ、感じ方が繊細ですね。

 

 

ふとしたときの習慣に

 

ただ静かに立つ、それだけで何かに気づく奥深いポーズ。

 

立ち止まったとき、その感覚に耳を傾けてみる。

 

皮膚にあたる空気も、瞼を通り抜けて入ってくる光も。

 

今日の感じ方はどうだろうか。

 

効果

レッスン後のお尻の高さに喜びを感じた瞬間。軸も安定していました(#^^#)

 

 

 

さてさて、本日の直立のポーズは?

 

じわっと感じてみてください(*^-^*)

 

 

 

では、本日もいってらっしゃい!(^^)

 

 

母の日プレゼント企画♡

 

仙台長町南にオープン♪リラックスしながらしなやかなな姿勢に

 

 

 

 

友だち追加

 

こんな姿勢の悩みがあります、こんなモヤモヤを抱えています、などのあなたのお悩みや知りたいことを教えてくださいね♪
必ず返信します(^^)

いち早くお得な情報が届くのもライン公式です。是非お友達追加くださいませ♡

 

ヨガコーチングプログラム満席となりました

次回募集は春先です

 

インスタもコツコツ配信中

 

フォロー嬉しいです♡

 

 

仙台・姿勢アトリエ りんのん堂 公式ホームページ

 

 

◯仙台市地下鉄長町南駅から徒歩3分のパーソナルルームにて姿勢美のケアを行っております

◯出張パーソナルトレーニング:仙台市内・泉区・名取・多賀城・富谷・利府など近隣市町村で承っています。 

 

blogmura

ブログランキング参加中です。

上のブログ村写真をポチッとワンクリック応援よろしくお願いします♡