本日もお読みくださいましてありがとうございます。仙台@こころと姿勢のしなやかさをサポートするヨガコーチ山田愛子です。

 

 

こころと姿勢が整うと
自分をもっともっと好きになる!

見た目年齢−5歳の
しなやかなボディラインを
手にしませんか?
 
身体を効率よく動かすスキルは
一生使える財産

 
様々な気づきを共有し
あなたと共に成長したい
 
今在る奇跡と皆様に感謝します

説明会(オンライン)募集始まりました


皆様、こんばんは^ - ^

 

クリスマス当日、、、

 

昨日はたんまり食べた日でした(笑)

 

今日は、少しリセットかな!(^^)!

 

 

 

さて、美しい姿勢になろうシリーズ、本日は肩回りの緊張を取ること!

 

特に冬の寒さ増す今、首肩がこりこり、、、( ノД`)シクシク…

 

寒さから身を守ろうと、身体が縮こまり首周りの筋肉が固くなり緊張するからです。

 

それから、、、コートが重い!!!

 

重くないですか?!コート!

 

だから私は出来るだけ軽いコートを選ぶようにしています( ;∀;)

 

 

 

当然、姿勢が崩れます。

 

崩れると、疲れます_| ̄|○

 

ああ、負のループ、、、

 

に、はまらない!

 

ためには、やっぱり日頃のケアが大切になってきます(*'▽')

 

 

 

とても簡単♪

 

さする~さする~すりすりっとね~

 

肩の力はハアっと抜いて、脱力して(^▽^)

 

首筋、首の付け根、肩の真ん中、肩甲骨の上、肩甲骨の外、、、

 

いた気持ちいい強度で、いたわるように、感謝を届けるように♡


 

ついでに肋骨も撫でちゃうと呼吸も深くなってリラックスが増しますね♪

 

撫でたいな、ほぐしたいな、凝ってるな、、、

 

身体の声を聴いたら素直に撫でてあげるだけで効果あるんです☆

 

 

 

それに慣れてきたら!

 

上半身だらーんと脱力してブラブラするのも心地いいですよ。

 

首の後ろがゆったりします。

 

背骨も程よく重力に引っ張られて詰まりがスッキリ☆

 

こんな感じ(笑)

 

 

 

それから一番のポイントは、身体に『ありがとう』ですね(^▽^)/

 

ああ、もう、身体だるい痛い、何でなのさ、イライラッ(# ゚Д゚)

 

↑これはダメダメですよ☆

 

あなたの大切な心を乗せてくれているボディーですからね。

 

愛車ですよ愛車♡

 

やさしく労りましょう。

 

 

image

そうすれば、こーんなに解放感たっぷりボディーです(*'▽')

 

あなたの手で、作れますから、、、

 

毎日ごはんをいただくように、毎日身体にも優しさ注入なさってください♡

 

 

    

 

 

それでは、

 

本日も素敵な夜を♡

 

ご覧いただきましてありがとうございました(^▽^)/

 

こんな姿勢の悩みがあります、こんなモヤモヤを抱えています、などのあなたのお悩みや知りたいことを教えてくださいね♪

 

ラインでメッセージをいただけましたら、ブログで回答させていただきます。

(もちろん個人情報はお守りいたします。)

 

友だち追加

 コンスタントなプチ情報やエクササイズ動画配信中

 

プレゼント企画!疲れないこころと身体のHOWTOシート

 

 

 

1月のグループレッスンご案内

 

インスタもコツコツ配信中

 

フォロー嬉しいです♡

 

 

仙台・姿勢アトリエ りんのん堂 公式ホームページ

 

 

◯仙台市地下鉄富沢駅から徒歩10分の自宅サロンなどを利用します。

◯出張パーソナルトレーニング:仙台市内・泉区・名取・多賀城・富谷・利府など近隣市町村で承っています。 

 

blogmura

ブログランキング参加中です。

上のブログ村写真をポチッとワンクリック応援よろしくお願いします♡