本日もお読みくださいましてありがとうございます。仙台@こころと姿勢のしなやかさをサポートするヨガコーチ山田愛子です。

 

 

こころと姿勢が整うと
自分をもっともっと好きになる!

見た目年齢−5歳の
しなやかなボディラインを
手にしませんか?
 
身体を効率よく動かすスキルは
一生使える財産

 
様々な気づきを共有し
あなたと共に成長したい
 
今在る奇跡と皆様に感謝します

説明会の募集始まりました(1/5,6,7)

 

皆様、おはようございます^ - ^

 

本日も素敵な1日が始まりました♡

 

今日の朝日は冬至のパワーがすごいそうですよ!

 

曇っていても雲の向こうには太陽がいます。

 

昇る朝日を身体で受けたいですね♪

 

 

 

さて、本日の美しい姿勢になろうシリーズは6回目(^▽^)/

 

テーマは関節を伸ばす縮める、です☆

 

普段気にせず立ったり歩いたり、何か物を運んだり作業をしたり、様々な動作を無意識に行っております。

 

その動作、一つ一つが積み重なって未来の身体が創られるわけですね。

 

それが歪んでいたり使えていなかったりすると、バランスの悪い状態が身体に記憶されていきます。

 

 

立っているとき、お膝伸びてますか?

何も考えず立っているとき、ほとんどの方が膝を緩めています。

 

もちろん緩めることは大切です。

 

しかし、それが積み重なると

 

膝を曲げているのがいい状態なのだな?

 

と身体が勘違いして記憶してまいます。

 

すると起ることはアンバランスであり、脚の表と裏のバランスが崩れて歪んできます。

 

やがて筋肉の低下、骨配列のゆがみが出てきてしまいます。

 

ですから関節をしっかり動かしてあげることが大切なのです。

 

 

 

関節の曲げ伸ばしを意識的にしよう

 

特に今日は膝の曲げ伸ばしを意識することにしましょう!

 

かかとを閉じてすっと立ち、膝を少し緩めたり、しっかり伸ばしたり。

 

ももの前がぎゅっと縮まったり

 

ももの裏が伸びたり

 

膝が緩んだりしているのをしっかり感じて行います。

 

20回くらいを目標に毎日行ってみてください。

 

image

 

座っていても出来ますよ♪

 

 

あなたの身体はあなた自身で守れます!

 

身体を動かしているのはあなたです。

 

ですから、姿勢も不調もあなた次第で変えられます。

 

コツコツ身体を意識して、大切にしたいですね(*'▽')

 

スッキリ楽々動く身体、美しい姿勢のご自身をイメージして、毎日楽しいエクササイズ時間をお取りください♡

 

image

 

 

それでは、

 

本日も素敵な1日が待ってますよー♡

 

行ってらっしゃい!

 

こんな姿勢の悩みがあります、こんなモヤモヤを抱えています、などのあなたのお悩みや知りたいことを教えてくださいね♪

 

ラインでメッセージをいただけましたら、ブログで回答させていただきます。

(もちろん個人情報はお守りいたします。)

 

友だち追加

 コンスタントなプチ情報やエクササイズ動画配信中

 

プレゼント企画!疲れないこころと身体のHOWTOシート

 

 

 

 

1月のグループレッスンご案内

 

インスタもコツコツ配信中

 

フォロー嬉しいです♡

 

 

仙台・姿勢アトリエ りんのん堂 公式ホームページ

 

 

◯仙台市地下鉄富沢駅から徒歩10分の自宅サロンなどを利用します。

◯出張パーソナルトレーニング:仙台市内・泉区・名取・多賀城・富谷・利府など近隣市町村で承っています。 

 

blogmura

ブログランキング参加中です。

上のブログ村写真をポチッとワンクリック応援よろしくお願いします♡