本日もお読みくださいましてありがとうございます。仙台@こころと姿勢のしなやかさをサポートするヨガコーチ山田愛子です。

 

 

こころと姿勢が整うと
自分をもっともっと好きになる!

見た目年齢−5歳の
しなやかなボディラインを
手にしませんか?
 
身体を効率よく動かすスキルは
一生使える財産

 
様々な気づきを共有し
あなたと共に成長したい
 
今在る奇跡と皆様に感謝します

ヨガコーチングプログラム説明会募集中


皆様、おはようございます^ - ^

 

本日も素敵な1日が始まりました♡

 

いよいよ年末、年越しです。

 

たくさんの皆様との繋がり、ありがとうが溢れる一年でした^ ^

 

一緒に歩んで下さり、感謝申し上げます☆

 

来年も!グオーって駆けていきますので、ついてきて下さいね(^-^)

 

 

 

さて、9回目となりました、

 

美しい姿勢になろうシリーズ


今日はアゴの位置の違い印象も姿勢も変わる解説です!

 

 

アゴの位置で見ため年齢が変わるワケ

印象を変える身体のパーツは何か所かあります。

 

アゴはそれの代表的なものの一つです。

 

下の写真は肩とアゴ。

 

ほんの2~3センチ位置が違うだけです。

 

上は40代、下は30代といったところでしょうか(笑)

サバ読みすぎ(/・ω・)/

 

image

 

 

image

私たちの脳には、背骨のラインで年齢を図るというデータがインプットされています。

 

絵本に出てくるおじいちゃんおばあちゃんの絵は、みんなアゴが前に突き出ていて、背骨丸まってますよね。

 

ですから、必然的に

 

アゴが出ている=老けている

 

になる!(-_-;)

 

 

人の思い込みを利用して若さキープ

ならば、他人の思い込みと逆をすれば、若さが格段にアップします。

 

老)アゴ突き出て背骨丸まっている

→アゴを適正な位置に背骨をスッと積み上げる

 

老)膝が曲がっている

→膝を伸ばす

 

老)口元が下がっている

→口角をあげる

 

老)歩くのが遅い

→スッスと機敏に歩く

 

老)腰が曲がっている

→おへその位置を高く保つ

 

このような工夫をすれば良いのです♪

 

 

見た目年齢だけでない、効果がすごい

 

見た目年齢を若くすることで得られるものがまだあります!

 

それは、美しい姿勢による動かしやすい身体、疲れ知らずの身体です☆

 

皆様の

 

若く見られたい、美しくいたい

 

思いは、しなやかな身体とこころに繋がっています(^▽^)/

 

一石二鳥ですね。

 

 

image

左、疲れすぎですね(笑)

 

いつでも右側のアゴの位置でいたいです♪

 

 

姿勢は必ず変わる

とはいっても、運動苦手だし、今更変わらないし、、、

 

と、ご自身を疑っていませんか?

 

姿勢は必ず変わります。

 

なりたいイメージを持ち、積み重ねることでみるみる変わります。

 

どんな自分でいたいか想像し、創造していく☆

 

あなたはは変化する力を持っているんですよ(^▽^)/

 

まずは、イメージ。

 

そして、姿勢シリーズをチェックして日々のケアにご利用ください♡

 

5分でも10分でも、小さな積み重ねで大丈夫です。

 

こつこつ進みませんか?

 

 

 

 

 

お友達追加お済ですか?

いよいよ、31日と元旦に配信されます☆

 

友だち追加

 

プレゼント企画!疲れないこころと身体のHOWTOシート

 

こんな姿勢の悩みがあります、こんなモヤモヤを抱えています、などのあなたのお悩みや知りたいことを教えてくださいね♪

 

ラインでメッセージをいただけましたら、ブログで回答させていただきます。

(もちろん個人情報はお守りいたします。)

 

1月のグループレッスンご案内

 

インスタもコツコツ配信中

 

フォロー嬉しいです♡

 

 

仙台・姿勢アトリエ りんのん堂 公式ホームページ

 

 

◯仙台市地下鉄富沢駅から徒歩10分の自宅サロンなどを利用します。

◯出張パーソナルトレーニング:仙台市内・泉区・名取・多賀城・富谷・利府など近隣市町村で承っています。 

 

blogmura

ブログランキング参加中です。

上のブログ村写真をポチッとワンクリック応援よろしくお願いします♡