本日もお読みくださいましてありがとうございます。仙台@こころと姿勢のしなやかさをサポートするヨガコーチ山田愛子です。

 

 

こころと姿勢が整うと
自分をもっともっと好きになる!

見た目年齢−5歳の
しなやかなボディラインを
手にしませんか?
 
身体を効率よく動かすスキルは
一生使える財産
 
こころをコントロールする方法も
手にしていれば
軽やかさがアップ
 
あなた至上最高に
自分を大切にする毎日を♪

 

皆様、おはようございます^ - ^

 

本日も素敵な1日が始まりましたね♡

 

トレーナーのパーソナルを受けて、自分では手の届かない場所に効かせられたトレーニングにより、ハムストリングスがびりびりの私です。

 

身体が変わる~♡喜び嬉しさ♡

 

 

 

さて、本日は呼吸法をお届け。

 

自律神経が安定する片鼻呼吸です(⌒∇⌒)

 

心身安定させてあげたいときに、自分の豊かさを感じたいときに、様々な場面でご利用ください♡

 

あ、今回も歌ってません(笑)そのうちまた歌いますケド♪

 

 片鼻呼吸で心も身体も安定

 

 

 

 片鼻呼吸法をやってみよう

 

  1. 座骨に座り、骨盤を安定させます
  2. 肩や首をゆったり、お腹で背骨を支えます
  3. ご自身の呼吸を感じます
  4. 少し深くしてみます
  5. 右手の人差し指中指を眉間へ、親指は右の小鼻、それ以外の指は左の小鼻
  6. 親指で右鼻を抑えて左での呼吸を感じます
  7. それ以外の指で左の小鼻をおさえて右鼻で呼吸を感じます
  8. 右鼻抑えて左から吐ききり、たっぷり吸って、左を抑えて右から吐きます
  9. そのまま右から吸って、右を抑えて左から吐き出します
  10. 8.9を繰り返して、深くしていきます

 

音声を聞きながらゆったり時間をお楽しみください。

 

さてさて、今日もいい日だ空気がうまい!!!

 

では、本日もいってらっしゃい!(^^)!

 

image

 

 

 

 

 

 

年末年始に配信されました♡

とてもスッキリ楽しい時間でしたとのご感想をいただいています。

ご希望の方はラインお友達登録後、メッセージを下さい♪

 

プレゼント企画!疲れないこころと身体のHOWTOシート

 

友だち追加

 

こんな姿勢の悩みがあります、こんなモヤモヤを抱えています、などのあなたのお悩みや知りたいことを教えてくださいね♪

 

ラインでメッセージをいただけましたら、ブログで回答させていただきます。

(もちろん個人情報はお守りいたします。)

 

 

2・3月グループレッスンご案内

 

 

ヨガコーチングプログラム満席となりました

次回募集は春先です

 

インスタもコツコツ配信中

 

フォロー嬉しいです♡

 

 

仙台・姿勢アトリエ りんのん堂 公式ホームページ

 

 

◯仙台市地下鉄富沢駅から徒歩10分の自宅サロンなどを利用します。

◯出張パーソナルトレーニング:仙台市内・泉区・名取・多賀城・富谷・利府など近隣市町村で承っています。 

 

blogmura

ブログランキング参加中です。

上のブログ村写真をポチッとワンクリック応援よろしくお願いします♡