本日もお読みくださいましてありがとうございます。仙台@こころと姿勢のしなやかさをサポートするヨガコーチ山田愛子です。

 

 

こころと姿勢が整うと
自分をもっともっと好きになる!

見た目年齢−5歳の
しなやかなボディラインを
手にしませんか?
 
身体を効率よく動かすスキルは
一生使える財産
 
こころをコントロールする方法も
手にしていれば
軽やかさがアップ
 
様々な気づきを共有し
あなたと共に成長したい
 
今在る奇跡と皆様に感謝します

ヨガコーチングプログラム満席となりました

 

皆様、おはようございます^ - ^

 

本日も素敵な1日が始まりました♡

 

 

 

成人式は無事に終えまして、ハレの日は晴れで良き日でした。

 

娘から花束のプレゼントをもらい、びっくり涙のサプライズ、、、

 

渡した本人の方がポロポロしてましたけど(笑)

 

親育てをありがとう、、、♡

 


 

さて、先日stand.fmの初投稿を聞いていただきまして、ありがとうございます♪

 

いきなり鼻歌から入りますが、、、(笑)

 

意外と歌がうまいのだと褒めていただきまして♡

 

はい、歌が好きです。

 

好きなこととヨガと合わせて気ままに投稿していきますね♪

 

しばらく呼吸について優しくご案内をしていきますのでお楽しみください♡

 

 

 

今回は吸うときに数を数えます。

 

数えると何が起こるかといいますと、集中が深まります。

 

呼吸をコントロールすることは心身も制しますので、じっくりやっていきましょう。

 


まずは座り方です。

 

座骨に座り骨盤を立てます。

 

おへそ、胸、頭のてっぺん、ほんの1~2センチ天井に近づけましょう。

 

肩と腕をダラーリダラーリ。

 

初めは呼吸を楽に感じるだけ。

 

そこから少しずつ深くしていきます。

 

慣れてきたら、ゆっくり7つ数えながら吸いましょう。

 

吸いきったら、そっと楽に吐き出します。

 

吐ききったら、また7つ数えながら吸います。

 

何度も繰り返します。

 

 

 

いかいがでしょうか?

 

脳もスッキリ、軸が安定した感覚が得られたのではないでしょうか?

 

次回はまた、一つ階段を登ってお伝えいたします(#^^#)

 

お楽しみに、、、♪

 

 

 

 

 

 

年末年始に配信されました♡

とてもスッキリ楽しい時間でしたとのご感想をいただいています。

ご希望の方はラインお友達登録後、メッセージを下さい♪

 

プレゼント企画!疲れないこころと身体のHOWTOシート

 

友だち追加

 

こんな姿勢の悩みがあります、こんなモヤモヤを抱えています、などのあなたのお悩みや知りたいことを教えてくださいね♪

 

ラインでメッセージをいただけましたら、ブログで回答させていただきます。

(もちろん個人情報はお守りいたします。)

 

 

1月のグループレッスンご案内

 

インスタもコツコツ配信中

 

フォロー嬉しいです♡

 

 

仙台・姿勢アトリエ りんのん堂 公式ホームページ

 

 

◯仙台市地下鉄富沢駅から徒歩10分の自宅サロンなどを利用します。

◯出張パーソナルトレーニング:仙台市内・泉区・名取・多賀城・富谷・利府など近隣市町村で承っています。 

 

blogmura

ブログランキング参加中です。

上のブログ村写真をポチッとワンクリック応援よろしくお願いします♡