本日もお読みくださいましてありがとうございます。仙台@こころと姿勢のしなやかさをサポートするヨガコーチ山田愛子です。

 

仙台長町南にオープン♪姿勢美とリラックスのパーソナルルーム

 

『自分軸』を定め
『自分を大切に』できるあなたに

コツコツの小さな行動は
きっとあなたを変化させる

ヨガ
コンディショニング
コーチングで
バランス良くこころと姿勢をケア

あなた至上最高に
優しさ溢れる毎日を♪
そんなあなたにぴったり寄り添い応援します

 

皆様、おはようございます^ - ^

 

本日も素敵な1日が始まりましたね♡

 

アトリエりんのんに生徒さんをお迎えするたびに嬉しさ溢れます(*'▽')

 

ありがとうございます☆

 

昨日はコーチングの生徒さんが素敵な変化を聞かせて下さったり、

 

卒業された生徒さんが新たな出発のために心身を調えにいらしてくださったり、

 

感謝の一日でした(#^^#)

 

皆さん、ますます素敵な一歩を重ねる毎日を、、、♪

 

 

朝の身体スイッチは一日を左右する

 

さて、本日はお身体シャッキリ運動のご紹介♪

 

朝起きて、一日が始まりますが、その始まりをどんな風に過ごすかでその日の流れが変わっていきます。

 

出来る限りシャキッとスタートさせられたら、どんなに素敵な一日になることでしょう。

 

生徒さんのお一人は、毎朝外の太陽に向かって感謝しています、、、♡と教えて下さいました。

 

幸せな一日を過ごす素敵な習慣ですね(^▽^)/

 

 

軸である背骨をしなやかに起こす

 

今朝は背骨を起こそう!ということで、両手を挙げたり前屈したりの動きをご紹介です♪

 

インスタをご覧の方は見たことあるかもの、リール動画の切り抜き(笑)

 

①まっすぐ立ちます

お腹をひきこみ、吐く息で腹圧を。

長く伸びる中心軸を感じられ、身体が薄くなります。

 

直立

 

②両腕を持ち上げます

出来るだけ肘を伸ばして、あげられるところまででOK。

お尻をぎゅっと締めて、内ももムギュッと合わせるのが最大のポイント。

しなやかに湾曲する背骨を感じます。

(背骨は真っ直ぐでもOK)

 

しなやかな背骨

 

③鼠径部から身体を倒します。

指先遠くを通るように、背骨を長く保って前屈。

息を吐きながら腹圧で腰を支えるのがポイント。

 

身体を倒す

 

④モモの前に手をそえて押します。

背骨がぐーっと伸びて、モモ裏もすっきりします。

肩甲骨がお尻に近づくのがポイント。

 

モモの裏

 

⑤強度を上げれそうだったら、手をスネにあてて④と同じように。

 

脛

 

⑥上半身をゆったりモモに預けます。

背骨を休め、首の後ろもだらーんとリラックスです。

膝はゆるめてOK。伸ばしたい方はお尻を高くキープ。

 

立ち前屈

 

⑦身体を起こします。

お腹の力で朝の身体を目覚めさせるようにスーッと持ち上げましょう。

また①に戻って何度か繰り返します♡

 

起こす

 

いかがでしょうか(^▽^)/

 

身体を感じながら強度を変えて、心地よい一日のスタートに♡

 

ぜひお試しください♪

 

素敵な一日の活力になりますように(⌒∇⌒)

 

 

 

では、本日もいってらっしゃい!(^^)!

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

こんな姿勢の悩みがあります、こんなモヤモヤを抱えています、などのあなたのお悩みや知りたいことを教えてくださいね♪
必ず返信します(^^)

いち早くお得な情報が届くのもライン公式です。是非お友達追加くださいませ♡

 

ヨガコーチングプログラム満席となりました

次回募集は春先です

 

インスタもコツコツ配信中

 

フォロー嬉しいです♡

 

 

仙台・姿勢アトリエ りんのん堂 公式ホームページ

 

 

◯仙台市地下鉄長町南駅から徒歩3分のパーソナルルームにて姿勢美のケアを行っております

◯出張パーソナルトレーニング:仙台市内・泉区・名取・多賀城・富谷・利府など近隣市町村で承っています。 

 

blogmura

ブログランキング参加中です。

上のブログ村写真をポチッとワンクリック応援よろしくお願いします♡