♦ やってみなきゃ分からない!! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

まずは、自分を信じることから、可能性を探ることから!


 

 

 

私がブログを通して出会い、尊敬している方は、

お子さんも小さく、そのため、起業という形で

仕事をされていました。

 

 

 

 

今までは考えていなかった

また会社員として働く!

 

 

 

 

 

その思ってもみなかったことが、

 

     

ご主人との会話の中からアイデアとして出てきて、

ふと、ベクトルがそういう方向に向いたそうです。

 

 

 

会社員といっても、残業もして、

時短もなく、ガチガチの

日本の会社ではありません。

 

 

 

小さいお子さんがいらっしゃるので、

実際に、そういう会社に

再就職は、現実的に無理があります。

 

 

 

それでも、

 

 

 

その方は、理想の会社、起業を続けながら、

お子さんを子育てしながらでもできる

時短での仕事。

 

 

 

 

英語、フランス語、今までの経験を

活かしての就労。

 

 

探して見たらあったそうです!!

 

 

 

フランス人、アメリカ人の上司、

同僚も日本人だけでなく、外国人もいらして、

理想的な雰囲気のもと、時短も可能で

仕事を再開されました。




 

起業ブ-ムで会社員をやめて、

起業する!!という方が多い中、

逆のパタ-ンもあるのかっとも思いました.



 

すでに軌道にのっている起業の仕事。

再就職した会社にも了承を得ているので、

規模を小さめにして起業の道を続けながら、

語学をさらに活かして、組織での

キャリアアップを実現しています。



 

その方も話されていましたが、



 

時短もできて、国際的な雰囲気の中、

語学も活かして・・



 

「そんな会社、存在しないような?」



 

そう、最初は思ったそうです。




 

でも、探してみたら合ったそうです!!


 

 

結局は、自分の中での思い込みが可能性を

邪魔しているのです。

 

 

 

 

最初から、無理!!

そんな会社あるわけないし・・・

探して見るだけ時間の無駄。

 

 

 

そう思ったら、何も始まらなかったでしょう。

 

 

 

この話からも感じてもらえると思いますが、

私たちが、日常の中で、どれだけ

思い込みの中で生活していて

どれだけチャンスを失っているか・・

 

 

 

 

私も、渡仏するときに、

フランスで仕事を探すなんて無理だよ!

 

 

 

当時 習っていたらフランス語の先生に

はっきり言われました。

 

 

 

でも100通にも及ぶ履歴書を送り、

就職活動をして採用されました。

 

 

 

フランス語も中級レベルの私に、

フランスでの就労経験もない私に、

パリで私に興味を持ってくれた会社、

たった1社しか面接してくれる会社は

ありませんでした。

 

 

 

でも、

 

 

 

結果、その会社が私を採用してくれたのです!!

 

 

 

 

想像してみてください。

私が99社目で諦めていたら・・

そしてたら、今の私は存在しません。

 

 

 

面接をしてくれた会社との

出会いもありませんでした。

 

 

 

まだフランス語に自信がないし、

パリで仕事なんて、無理と

思って就職活動をしていなかったら。

 

 


 

フランスにいっていなかったら、

諦めて就職活動を断念していたら、

主人にも出会っていないし、

子供たちも存在しません。

 

 

 

 

やはり、勇気をもって、

自分の可能性を信じて行動したから

結果がついてきたのでしょう。

 

 

 

 

興味ある方 今までの歩みご覧ください。

ブログをはじめたときに、今までの歩みとして、

日本での就職。そしてパリ編として綴りました。

以下はパリ編です。

 

 

 

どうやって私がパリに単身できて

正社員として長年の夢だった

海外就職の夢を果たしたスト-リ-!!

 

 
 
 
 
 
 

パリで面接!!グル-プ面接後の個人面接 

今までの歩み パリ編⑤ 

 

パリで最終面接へ!

 今までの歩み パリ編⑥

 

パリで正社員採用 ?!

今までの歩み パリ編⑦

 

パリで5★ホテルデビュ-!

フロントに立ち働く喜び、

そして不安...今までの歩み パリ編 ⑧

 

 

ホテルの仕事は大変だ!! 

今までの歩み パリ編⑨

 

パリで初めてのお給料!!

今までの歩み パリ編⑩

 

 

試用期間延長、そして、

英語厳禁の通達!!

今までの歩み パリ編⑪

 

 

気を失い、パリで病院へ 

 今までの歩み パリ編⑫

 

 

パリのホテル就労体験談から

あなたに伝えたい事とは? 

 今までの歩み パリ編 ⑭

 

 

就職活動をする上で大事な事は?

今までの歩み パリ編⑭

 

 

また、私が自分の天職と出会うまで、

1社目から3社目まで。

解雇2回の経験の涙!?のスト-リ-。

今までのあゆみもあなたに

元気を与えることは間違いなしです!!

 

仕事編として①から⑱まであります。

 

今までの歩み 仕事編 ① 初めての就職活動

 

今までの歩み 仕事編 ② 1社目

 バック小物など輸入している会社で買付けまでの経験

 

 

 

 

 

そうです。私も色んな意見のある中、

足をひっぱるような人の意見、

ネガティブなアドバイスは聞かずに

頑張って前を進んできました。

 

 

 

 

その経験から、

 

 

 

 

まずは

 

 

 

自分を信じてやってみる!

 

 

 

そして、

 

 

 

新しい道を模索してチャンスを

探して見る。

 

 

 

チャンスを逃さない!

 

 

一番大事なこと、

 

 

 

 

 

やってみなきゃ分からない!

 

 

 

 

 

これに尽きると思います。

 

 

 

 

色々悩んでモヤモヤしている方、

とりあえず、気になっていることをやってみる!

 

 

 

 

語学の勉強再開、

資格の資料取り寄せ、

説明会、セミナ-に行っている。

就職サイトに登録、

履歴書を作る。

履歴書に書くために、

TOEIC、英検、仏検を受ける!

 

 

何でもいいのです!

 

 

 

まずは、一歩、行動をおこす

 

 

 

そうすると、

 

 

 

 

そこから、また別の道に

であいます。

 

 

 

まずは、スタ-トしないと何も始まりません。

 

 

 

これを読んで少しやる気が出てきた、

あなた、今できることは、

すぐにやってみてくださいね。

 

 

 



 

パリベース現役客室乗務員として

フライトしながら

<キャリア&ライフアドバイザ->

としても活動しております。

 

初めての方

→ プロフィ-ルをご覧ください!

 

インスタグラム始めました♪

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

 

 

 

単発カウンセリング90分は

随時お受けします。

 

 

単発カウンセリング90分 

 5000円(42ユ-ロ)

 対面(パリ、東京)

    オンライン

 

 

ご興味ある方 ↓

 

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

 

 

 問い合わせ、申し込み

 

 ↓ クリック

https://ssl.form-mailer.jp/fms/62514808541476