就職活動をする上で大事な事は?今までの歩み パリ編⑮ | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

ワ-キングホリデ-ビザの期限は

9月10日で切れます。1年間です。



 

そろそろワ-ホリ生活も

終盤になってきていて、

その後はどうなるのだろうと

不安になってきている頃です。




 

上司に、ワ-キングホリデ-ビザの

期限があり、正社員で採用されているが、

正式な就労ビザがない旨を話し始めていました。



 

ヨ-ロッパの主な国の人たちは、

ビザなしで、あちこちの国に行き

働ける、ヨ-ロッパ国籍の人が

羨ましくてたまりませんでした。


 

海外で就職活動しているあなた、

海外生活しているあなた、


 

 

採用を手にしても、結局

就労ビザが取得できなかったり。


 

就労していても、移民局から

ビザ更新してもらえなくなり、

泣く泣く日本に帰った・・・

そんな経験した人もいるでしょう。


 

 

そんな宙ぶらりんの私で、

9月中旬には、

 

「日本に帰らなければいけないかも・・」

とそんな状況がよぎり始めたころです。




 

ある日、一通のメ-ルが届きました。


 

 

それが、何と、

 

 

 

一度、採用試験を逃した、

私が採用試験を受けたかった、

働きたかった会社からのメ-ルだったのです。




 

2004年に採用試験があったばかりでした。

その前が1998年でした。

そんなに、すぐに採用試験があるとは、

思っていなかったのでした。

 

 

 

以前書いた記事は、こちらです!↓
今までの歩み (18) 憧れの会社の採用を逃す!!

 

 

 

それでも、一度日本からも

履歴書を送付していました。

 

 

フランスに引っ越した後、

住所がかわり、

ホテルでの就職も決まりました。




 

住所訂正、

経験、新しい会社4社目のホテルの

経験を履歴書に記載して

新しい履歴書を再作成しました。

 

 

 

そして

 

 

 

その会社に送っていたのでした!!!




やはり、気になる会社、

入社したいという会社があれば、

採用情報が出る前に、

こちらからアプロ-チをかけること。

 

 

 

大事な事です!!

 

 

 

もし、就職活動、転職活動している

あなたは、早速

履歴書を送ってみてくださいね。

 

 

 

漠然と転職を考え始めているあなたは、

まずは履歴書作りから始めましょう!

 

 

 

 

採用条件などに当てはまらなくても、

気にせず、送ってみましょう!

 

 


 

もう、目の前が一気に明るくなり、

まだ試験も受けていない、

採用もされていない状態でしたが、


 

 

 

採用試験がある!!



 

それだけで、



 《神様が私にチャンスを

             下さった!≫




 

そう思い、一気に舞い上がったのでした。

 

 

→ 就職試験のために、わざわざパリまで来る女性たち...

   今までの歩み パリ編 ⑯

 

 

 

 

2つのランキングに参加しています

応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村