紅茶の国でも美味しいコーヒーが飲みたい
 
 
そんな時にオススメ
アイルランド第二の都市コークで
コーヒーが美味しいカフェをご紹介します
 
 
 

 

 

 

 

 ご訪問有難うございます♪

 

北海道在住MC(司会者) 草野めぐみです
初めての方はこちらをどうぞ♪
PROFILE

 

 

紅茶の国でコーヒーが美味しいカフェ

 

 

紅茶の国アイルランド

第二の都市コークで

コーヒーが美味しいカフェ

 

 

cafe gusto

 

 

 
 
 
外観が印象的なカフェは
朝7時からオープンしてて
朝食も楽しめる
 
 
朝が遅めの印象のアイルランドにして
7時から開いてるのは
とてもありがたく
 
 
ちょこちょこコーヒーを買いに
立ち寄ってたカフェ
 
 
赤い壁とお店のロゴ入り自転車がステキで
私は勝手に赤を目印にしてましたが
2019年5月からはリニューアルしてました!
 
 
写真はお借りしました
 
 
お店を始めてから20年
ここからの10年を
ケータリングやデリバリーなど
 
 
新しいことも初めようという思いと共に
シンボリックな外観も変えたようです
 
 
このブルーグリーンもステキ♪
次に行くときはこの壁の色が
目印になりますね!
 
 
 

地元の人が教えてくれたコークで一番のコーヒー

 
 

2016年アイルランドに1週間の短期留学したとき

 

1週間でも短期留学に行ってよかったこと

 

 

学校近くのアパートに滞在

 

 

1週間くらいだと

時差ボケのままで

どうしても朝早く目覚めてしまう

 

 

ゆっくり支度して

朝ごはん食べてもお釣りがくる

 

 

 

そこで学校を通り越したところにある

カフェグストまで歩いて行き

コーヒーをテイクアウトして学校へ

 

 

で教室でコーヒー飲みながら

予習復習したりしてました

 

 

その姿を見た学校のスタッフから

そこのコーヒーはコークで一番美味しい

と教えられました

 

 

 

たまたまだったのに

地元の人に美味しいと言われると

見る目あったねと褒められたようで

 

 

みょーに嬉しかった

 

 

 

だから毎朝欠かさずコーヒーを買いに

遠回りして行ってました

 
 
 
クローバークローバークローバー
 
 
アイルランド第二の都市
コークで一番コーヒーが美味しいカフェは
私が毎朝通ったお店
 
 
お気に入りのカフェを旅先で見つけられたら
一気に旅の気分が上がるし右上矢印
住んでるような気分になれますキラキラ
 
 
アイルランドはコークに行くときは
ぜひ美味しいコーヒーも
楽しんでみてください♪
 
 
 
3washington street
Cork,Ireland
 
 

近頃忘れ物が多い私ですが

フォローしてね

 

 

ライン公式はじめました♪

アイルランドのこと

短期留学のこと

一人旅のこと

一人飯や一人飲みのことでも!

↓ご質問はお気軽にこちらからどうぞ↓爆  笑

 

NEW■10/12更新!人気記事です♪
アイルランド人気記事
ドラマで手軽に知るアイルランドとイギリスの関係性 海外ドラマで学べることも
NEW初のケルト市を楽しむのに必要なもの 巣鴨で行われたケルト市のこと
 
アイルランド短期留学人気記事

アイルランド短期留学!これだけは我慢しない理由 留学中ちょっともめた話

 

紅茶人気記事

 

動画つき記事
海外に行けない今こそ動画でアイルランド旅しませんか?
フランスのシャンパンツアーを動画でご紹介♪

NEW気兼ねなくガブガブ飲みたい♪気取らない紅茶


一人旅記事

フランス一人旅でトラブル発生!で解決法は? 旅にトラブルはつきものです
NEWなにもしない贅沢♪ドイツ風コテージ過ごす大人の休暇 一人旅ではないけれど
 
その他の記事
NEWパリを感じながら楽しく現実を忘れられるドラマ 10月に始まったおすすめドラマのこと♪
 
こんなのに参加しました♪
ぽちっとお願いします爆  笑
 
 

 

NEW10/12更新!大人女子のアイランド 短期留学を応援しています♪
NEW◆アイルランドってどんなとこ? →アイルランドを感じられるオススメ映画
NEW◆アイルランド短期留学ではホームステイしてました→アイルランドでホームステイはママの○○が最高
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語

アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ

トークプランナー・MC|草野めぐみ

http://www.talk-planner.com/

 

MC活動内容はこちら

北海道札幌を中心に活動中