フランスに一人旅した時
部屋を借りて滞在しました
 
 
そこで部屋に閉じ込められる
というトラブル発生
 
 
どんなトラブルにもめげない心と
泥棒のように身軽な動きが
トラブルを解決してくれました
 
 
 
フランス コンピエーニュの町
 

 

 ご訪問有難うございます♪

 

北海道在住MC(司会者) 草野めぐみです
初めての方はこちらをどうぞ♪
PROFILE

 

 

 

 

先日アイルランドの旅の時におこった

カギのトラブルの話アップしました

トラブルゼロの完璧な旅なんてない!

 

 

 

でその一年後

2018年フランスのコンピエーニュという

パリからTERで1時間ほどの町に滞在した時

↑ここに友達が住んでたので

 

 

またしてもカギに悩まされましたタラー

 

 

 

その時は初めてAirbnb

部屋を借りて滞在しました

 

 

 

すごく小さな部屋だったけど

4日間だけだし

住んでるような滞在を希望したから

ぜんぜん気にならないイエローハーツ

 

 

 

うっきうきの到着翌日の朝

 

 

 

友人との待ち合わせに

少し早めに出かけて

町中を散策するため

 

 

カギをあけて出ようとしたら

 

 

 

開かない

 

 

 

で何度やっても

カギはくるくる回るだけで

一向に開く気配がない滝汗

 

 

 

この時のカギは

中からもカギ穴にカギをさして

ロックするタイプでした

 

 

 

待ち合わせてるのに

閉じ込められたかも💦

 

 

 

ひとりでは解決できないと

↑友人との待ち合わせもあるし

 

貸主さんに連絡すると

すぐに2階に住む知り合いの女性が

助けに来てくれました

 

 

 

彼女が外からいとも簡単に

カギを開けてくれたので

 

 

 

確認のため

一緒に部屋の中から

カギの開け閉めを見てもらう

 

 

 

彼女がいると問題なくできる

 

 

 

で今度は一緒に外に出て

外からのカギの開け閉めも確認

 

 

 

問題ない

 

 

 

フランスこんな朝早くからなんなのよムキー

 

 

 

といった顔で

彼女は去っていきました

 

 

 

走る人走る人走る人

 

 

その後

よし出かけよう

と思ったところ

 

 

 

なんとまた開かないという!!!

 ご丁寧にもう一度中からカギかけてました💦

 

 

 

1時間の間に

2度も閉じ込められてしまいました笑い泣き

 

 

 

旅の始まりに

いきなりのトラブルアセアセ

で正直心が折れそうにもなりました

 

 

けれども

こんなことで諦めちゃだめ

と考えた結果

 

 

 

玄関はあきらめて

ベッドルームの窓から

外出いたしました真顔

 

 

 

おしゃれな国フランス

女子の憧れの国フランス

 

 

そのフランスで何をやっているのだろうか

アラフィフのわたし

 

 

 

それでも無事に外出できたんだから

オールオッケーOKかな笑

 

 

 

 

その後も

一発ではカギが開かないという状態に

何度か陥りましたが

 

 

要領がつかめてきたころに

チェックアウトとなりました

 

 

 

今も時々フランスの地で

窓から出入りする

アラフィフ女子の姿を想像して

思い出し笑いしています

 

 

 

**************

 

 

 

ひとり旅をしてると

トラブルやハプニングは付き物

で解決するのもほぼ自力

 

 

トラブルが起きた時には

一人で来るんじゃなかった

と思うこともたびたび

 

 

だけど

諦めずに解決すると

自信につながります

 

 

 

こんなことがあっても

めげずにひとり旅を続けてること

知ってもらったら

 

 

皆様の自信に繋がるのではないかしら

そう思ってトラブル事例

時々アップしていこうと思います爆  笑

 

 

 

 

 

冷静そうでも旅のトラブル多めの私ですが

フォローしてね

 

 

ライン公式はじめました♪

アイルランドのこと

短期留学のこと

一人旅のこと

一人飯や一人飲みのことでも!

↓ご質問はお気軽にこちらからどうぞ↓爆  笑

 

■8/29更新!人気記事です♪NEW
アイルランド人気記事
アイルランド一人旅はバスツアーがいいわけ 一人でも楽しめます
NEW親切すぎてびっくり、アイルランドで初めてのホスピタリティ 初アイルランドでの体験
 
アイルランド短期留学人気記事

アイルランド短期留学!これだけは我慢しない理由 留学中ちょっともめた話

フランス旅人気記事  

NEWシャンパンツアーはヴィンテージカーに乗って ブドウ畑でシャンパンを頂きました

 

紅茶人気記事

 

動画つき記事

アイルランドのカフェの紹介動画を作成してみた結果 エア旅体験してみてください

ひとり女子旅におすすめの宿@定山渓 今こそ近場の旅を!
 
その他の記事
 
 
こんなのに参加しました♪
ぽちっとお願いします爆  笑
 
 

 

大人女子のアイランド 一人旅・短期留学してみませんか?
◆アイルランドってどんなとこ? →アイルランドの国民性はお世話好き~元祖おもてなしの国
◆アイルランドのオススメの食べ物は?→アイルランドに到着して最初に食べて欲しいもの
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語

アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ

 

トークプランナー・MC|草野めぐみ

 

司会のお仕事ご依頼お問い合わせはこちらからお願いします

http://www.talk-planner.com/

 

MC活動内容はこちら

北海道札幌を中心に活動中