海外ドラマ好きな方
元気になりたい方
パリを感じたい方へ
オススメのドラマを発見しました
 
 
ネットフリックスでこの10月に始まったばかりの
 
 
エミリー、パリへ行く
 
 
のご紹介です 
 
 
画像はお借りしました
 

 

 ご訪問有難うございます♪

 

北海道在住MC(司会者) 草野めぐみです
初めての方はこちらをどうぞ♪
PROFILE

 

 

エミリー、パリへ行く

 
 
パソコンを開いて目についた
予告編を見て
いきなりハートをわしづかみ
 
 
速攻第1話から見ることに
 
 
 
主役は白雪姫と鏡の女王のリリーコリンズ
 
 
注意ここからネタバレありです
 
 
シカゴ出身のエミリーが
上司の代わりに仕事でパリへ
 
 
フランス語も話せないエミリーが
アメリカ人らしく元気に主張しながら
仕事や恋に奮闘していくという話
 
 
ストーリーはわりとシンプル
私はロマコメ好きなので
1話見終わる前からハマる予感プンプン
 
 
ストーリーもさることながら
パリの街並みや
エミリーと友達のファッション
見てるだけで目の保養になる
 
 
製作陣がSATCやサバヨミ大作戦と
同じだからかテンポよく
ファッショナブルなドラマです
 
画像はお借りしました
 
 
で主役のエミリーがとにかくかわいい
 
 
洋服もそうだけど
表情とかへこたれないところとか
頑張る女子の姿は応援したくなりますよね
 
 
朝ぎっくり腰になって
凹んでた私は1話見ただけで
現実を忘れ元気をもらえました
 
 
で結局10話全部見てしまいましたウシシ💦
 

 


パリは冷たい?

 
 
ドラマの中で典型的なアメリカンガールの
エミリーがなかなかパリの人から
認めてもらえずにいるところ
 
 
ドラマの世界とは言え
その感じなんとなくわかる気がした
 
 
たびたび出てくる
洗練されてないという言葉とか
変化を嫌うところとか
 
 
古きよきものを大事にする
すてきなフランスの心なんだけど
 
 
エミリーはすごく苦戦します
 
 
元気いっぱいのエミリーも
落ち込んだりするんだけど…

 

 



そこで私も初めてパリに行った時に

フランスに住んでる人は冷たいと

感じたことを思いだしました

 

 

よほど緊張してたのか
3、4日しか滞在してないせいなのか
自分でもわからないんだけど
 
 
とにかく冷たい印象にショックを受けた💦
だからちょっとエミリーの凹む気持ち
わかる気がえーん
 
 
その後2018年に行った時に

全く違う印象を受けて

今や俄かフランスファンウシシ

 

 
イヤな印象のままにせず
行ってみてよかったなぁ






そんなことをふと思い出しながら

10話一気見してた昨日でした

 

 

フランス2018 一人旅

 

フランス2019 女子旅

 

 

 

 

パリの空気やファッションを感じられて

程よい現実逃避が

元気をくれるドラマ

 

 

エミリー、パリへ行く

 

 

ネットフリックス限定ですが

ご興味ある方ぜひ

見てみてください

 

 

私はこれから

英語字幕のお勉強モードで

見直してみようと思ってます

 

 

 

 

 

ロマコメ大好き乙女な私ですが

フォローしてね

 

 

ライン公式はじめました♪

アイルランドのこと

短期留学のこと

一人旅のこと

一人飯や一人飲みのことでも!

↓ご質問はお気軽にこちらからどうぞ↓爆  笑

 

■8/29更新!人気記事です♪NEW
アイルランド人気記事
アイルランド一人旅はバスツアーがいいわけ 一人でも楽しめます
NEW親切すぎてびっくり、アイルランドで初めてのホスピタリティ 初アイルランドでの体験
 
アイルランド短期留学人気記事

アイルランド短期留学!これだけは我慢しない理由 留学中ちょっともめた話

フランス旅人気記事  

NEWシャンパンツアーはヴィンテージカーに乗って ブドウ畑でシャンパンを頂きました

 

紅茶人気記事

 

動画つき記事

アイルランドのカフェの紹介動画を作成してみた結果 エア旅体験してみてください

ひとり女子旅におすすめの宿@定山渓 今こそ近場の旅を!
 
その他の記事
 
 
こんなのに参加しました♪
ぽちっとお願いします爆  笑
 
 

 

大人女子のアイランド 一人旅・短期留学してみませんか?
◆アイルランドってどんなとこ? →アイルランドの国民性はお世話好き~元祖おもてなしの国
◆アイルランドのオススメの食べ物は?→アイルランドに到着して最初に食べて欲しいもの
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語

アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ

 

トークプランナー・MC|草野めぐみ

 

司会のお仕事ご依頼お問い合わせはこちらからお願いします

http://www.talk-planner.com/

 

MC活動内容はこちら

北海道札幌を中心に活動中