秋のケルト市に行ってきました!
 
 
場所は東京
おばちゃんたちの原宿 巣鴨
 
 
それほど大きな会場ではなかったのに
すべてを見ることが出来ませんでした💦
 
 
 
 
 
 
 

 

 ご訪問有難うございます♪

 

北海道在住MC(司会者) 草野めぐみです
初めての方はこちらをどうぞ♪
PROFILE

 

 

 

初めてのケルト市は

コロナ対策で
事前予約が必要で
 
 
友人の予定に合わせて13時に予約
 
 
巣鴨じたいも初めてで
キョロキョロしちゃいましたが

すんなり見つけられましたケルト市会場

 

 

おしゃれです

 
 
 
 
 
消毒して予約確認後
会場の中へ
 
 
まずはケルト音楽のCD販売コーナーに
立ち寄ります
 
 
CDコーナーは2か所ありましたが
入ってすぐのところでお店の方が
ひとつひとつ丁寧に説明してくださったので
こちらで買うことに
 
 
試聴できたらイメージしやすいよね~
というと親切に
パソコンから聞かせてくれました
↑わがままにも対応してくれてありがとうございます
 
 
 
 
どれも2000円
通常はこの価格ではない
とのことで友人は2枚購入
 
 
私は1枚に絞りました
 
 
 
 
到着早々いきなり
CD探しに時間がかかり💦
 
 
慌てて他のお店に行きます
今回はコロナ対策で
会場は時間で総入れ替え性
 
 
私たちの持ち時間は1時間です
 
 
image
 
 
とりあえずさら~っと見ながら他のお部屋へ
 
 
パン類お菓子類は
最終日と言うことでほとんどない状態?
 
 
現地ツアーガイドの
山下直子さんオススメのファッジは
最後に買おうと思い通り過ぎました
 
 
がこれが運のつきになること
この時はわからず
 
 
image
↑パンは完売
 
 
こちらのお部屋は雑貨や衣類などを扱ってます
アランセーターやギネスグッズ
そして北欧の雑貨もあったりして
 
 
広くないスペースなんだけど
一つ一つお店の人にお話聞きながらだと
時間がかかるからどんどんは進めない💦
 
image
 
 
 
でここでのお目当ては
アイルランドでとても有名な作家さんのマグカップ
 
 
アイルランドでは何度も目にしてたけど
これまで買わなかったのは
持ち帰るのが重たいからでした
 
 
今回は形と柄を決めたら
後日送ってもらえるということで
即購入決定
 
 
ただし
柄と形を選ぶのに
かな~り時間がかかりました
 
 
こちらは手元に到着したら
改めてご紹介します
 
 
 
 
 
 
会場ではケルトの映画のパンフや
オンラインコンサートの案内も頂きました
 
 
クリスマス時期に毎年行っているという
ケルティッククリスマスのコンサートを
今年はオンラインで見れるとのことで
 
 
誰でも気軽に見ることができそうですよ
 
 
こちらも改めてご紹介できればと思ってます
 
 
 
こちらが購入したCD
アイリッシュハープとフィドルがいい感じ
 
 
 
 
そして
 
最後の最後に買ってしまった
アイルランドのポテチブランドのゆるキャラ
テイトー君のエプロン
 
 

 

 

ギネスのエプロンの倍のお値段でしたが

テイトーエプロンは他では買えないです

と言われ思わず購入

↑こういうのに弱いんです

 

 

 

一緒に行ったダンナからは

↑今回はダンナと友人と3人で行きました笑

 

料理もしないくせに

と言われましたが

 

 

い~んです

 

 

料理しなくても

アイルランドに行けないストレスを

エプロンくらいで解消できれば

安いものでしょう

 

 

 

とここまで来たところで

 

 

主催されてる方から

次の予約の人たちが来てます

時間なのでそろそろ出てください

 

 

と1時間きっちりで声かけられました

 

 

 

が私たち

この時点で映像も観れてない

お菓子類やフェルトの雑貨も見れてない💦

 

 

しかもガイドの山下直子さんが

オンラインで登場するときいて

楽しみにしてたのに3時かららしく会場内

どこに行っても山下さんの姿は見れず💦

 

 

 

 

後ろ髪を思いっきりひかれつつも

結局

促されるままに会場を後にしました

 

 

 

 

初めてのケルト市は

お買い物に夢中になりすぎて

全体像を把握してなかった

ふらっときてはだめだったんだ~

 

 

 

ケルト市を楽しむためには

戦略が必要でしたウシシ

 

 

 

次回のケルト市では

タイムスケジュールを作成して

臨もうじゃないか

 

 

そんなことを思った

アイルランド好きな私です

 

 

 

アイルランドに行けない今

ケルト市でお店の方とお話しながら

アイルランドのもの手に取って眺めるのは

 

 

ほんの一瞬ですが

アイルランドにいるような気分でした

 

 

 

それにしても時間が足りないよ~

 

もっともっといろんなお話しながら

アイルランドを感じたかったわ~

 

 

 

 

 

 

 

ギネスのTシャツも欲しかった私ですが

フォローしてね

 

 

ライン公式はじめました♪

アイルランドのこと

短期留学のこと

一人旅のこと

一人飯や一人飲みのことでも!

↓ご質問はお気軽にこちらからどうぞ↓爆  笑

 

■8/29更新!人気記事です♪NEW
アイルランド人気記事
アイルランド一人旅はバスツアーがいいわけ 一人でも楽しめます
NEW親切すぎてびっくり、アイルランドで初めてのホスピタリティ 初アイルランドでの体験
 
アイルランド短期留学人気記事

アイルランド短期留学!これだけは我慢しない理由 留学中ちょっともめた話

フランス旅人気記事  

NEWシャンパンツアーはヴィンテージカーに乗って ブドウ畑でシャンパンを頂きました

 

紅茶人気記事

 

動画つき記事

アイルランドのカフェの紹介動画を作成してみた結果 エア旅体験してみてください

ひとり女子旅におすすめの宿@定山渓 今こそ近場の旅を!
 
その他の記事
 
 
こんなのに参加しました♪
ぽちっとお願いします爆  笑
 
 

 

大人女子のアイランド 一人旅・短期留学してみませんか?
◆アイルランドってどんなとこ? →アイルランドの国民性はお世話好き~元祖おもてなしの国
◆アイルランドのオススメの食べ物は?→アイルランドに到着して最初に食べて欲しいもの
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語

アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ

 

トークプランナー・MC|草野めぐみ

 

司会のお仕事ご依頼お問い合わせはこちらからお願いします

http://www.talk-planner.com/

 

MC活動内容はこちら

北海道札幌を中心に活動中