今日はカジュアルに楽しむ

アイルランドの紅茶を

ご紹介します

 

 

そして本日は10日

 

 

動画でもアイルランドと紅茶のこと

お話してますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 ご訪問有難うございます♪

 

北海道在住MC(司会者) 草野めぐみです
初めての方はこちらをどうぞ♪
PROFILE

 

 

 

 

アイルランドでは

ほとんど紅茶はティーバッグで

飲んでいました

 

 

スーパーなどは紅茶コーナーが

日本の比じゃないほど広いけど

それはほとんどティーバッグ

 

 

茶葉のものを探すのは一苦労でした

 

 

 

それがいつのころからか

茶葉のものを取り扱うお店も出てきて

 

 

ここ数年は健康ブームからか

ハーブティーなど

香りも楽しめるようなお茶も

見かけるようになりました

 

 

 

もちろんそういったお茶も美味しいけど

日々惜しげなく楽して

そして簡単に楽しめるのは

ティーバッグのお茶

 

 

アイルランドでは

スーパーなんかで買うと

ほんとに安いんです

 

 

ビニール袋に100個ティーバッグが入って

3ユーロなんて言うのもあって

 

 

自宅用に買って帰ったりしてました

 

 

そんなのを見ると

アイルランドでは紅茶が日常生活と

切り離せないものなんだということが

うかがえますよね

 

 

 

さて今日はアイルランドと紅茶について

語っています

 

 

3分ほどの動画ですので

是非お付き合いください

 

 

 

 

 

アイルランドと紅茶

 

 

music by MMT38

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンベルズ

 

suki tea

 

 
 

 

 

紅茶は1日に2,3杯の私ですが

フォローしてね

 

 

ライン公式はじめました♪

アイルランドのこと

短期留学のこと

一人旅のこと

一人飯や一人飲みのことでも!

↓ご質問はお気軽にこちらからどうぞ↓爆  笑

 

■8/29更新!人気記事です♪NEW
アイルランド人気記事
アイルランド一人旅はバスツアーがいいわけ 一人でも楽しめます
NEW親切すぎてびっくり、アイルランドで初めてのホスピタリティ 初アイルランドでの体験
 
アイルランド短期留学人気記事

アイルランド短期留学!これだけは我慢しない理由 留学中ちょっともめた話

フランス旅人気記事  

NEWシャンパンツアーはヴィンテージカーに乗って ブドウ畑でシャンパンを頂きました

 

紅茶人気記事

 

動画つき記事

アイルランドのカフェの紹介動画を作成してみた結果 エア旅体験してみてください

ひとり女子旅におすすめの宿@定山渓 今こそ近場の旅を!
 
その他の記事
 
 
こんなのに参加しました♪
ぽちっとお願いします爆  笑
 
 

 

大人女子のアイランド 一人旅・短期留学してみませんか?
◆アイルランドってどんなとこ? →アイルランドの国民性はお世話好き~元祖おもてなしの国
◆アイルランドのオススメの食べ物は?→アイルランドに到着して最初に食べて欲しいもの
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語

アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ

 

トークプランナー・MC|草野めぐみ

 

司会のお仕事ご依頼お問い合わせはこちらからお願いします

http://www.talk-planner.com/

 

MC活動内容はこちら

北海道札幌を中心に活動中