アイルランドのディングル湾で人気者の
イルカのフンギが消えてしまった
 
 
コロナの影響は
こんなところにも及んでいるのかと驚いた
アイルランドからのニュースですえーん
 
 
 

 

 

 

 ご訪問有難うございます♪

 

北海道在住MC(司会者) 草野めぐみです
初めての方はこちらをどうぞ♪
PROFILE

 

 

 

イルカのフンギが消えた

 

 

アイルランド在住ツアーガイドの

山下直子さんのブログ

イルカのフンギが行方不明になったと

知りました

 

 

 

その後Yahooニュースでも取り上げられ

 

 

今朝はBBCニュースでも取り上げられてました

 

 

 

このフンギ

ディングル湾で37年間

観光客や地元の人たちに愛されてる

かわいい人気者

 

 

 

群で生活すると言われてる

イルカにしては珍しいけど

 

 

エサがたくさんあったのか

人間が常に近くにいて仲間と思ってたのか

なぜだかはわからないけど

 

 

そこに行けばほぼ

フンギに会えると言われてた

 

 

 

それがコロナの影響で

観光客が来ないから

ツアーボートも出ない

 

 

いつも賑やかだった海上も

ひっそりと静まりかえって

 

 

ボートから自分の姿を見て

喜んだり笑ったり

 

 

賑やかに声をあげてた人間の姿が

見えなくなって

寂しく思ったのかもしれない

 

 

仲間が急にいなくなっちゃった

って思ってどこかへ探しにいったのかも 

 

 

 

真相はわからないけど

ディングルの人気者イルカのフンギは

いなくなってしまいました

 

 
 
 
ディングルへ向かう道
 
 

会えなかったフンギ

 
 
アイルランドに初めて短期留学した
 
 
その翌年 1人で戻った私は
バックパックツアーというものに参加
 
 
ツアーバスでユースホステルを泊まりながら
アイルランド各地を巡りました
 
 
この時ディングルにも立ち寄り
 
 
私はイルカのフンギに会いたいと
ボートツアーに申し込みました
 
 
 
出向時間に港に行くと
風があって波が高いから今日は中止
と知らされた💦
 
 
お天気はよかっただけに
残念でならない~笑い泣き
 
 
 
でもこれからも何度もアイルランドに来ると
すでに決めてたから
また機会があるよと思ってた
 
 
その後ディングル近くまで行くものの
なかなか足を踏み入れられず💦
 
 
何せディングルは遠い
 
 
でもいいとこだったなー
次は行きたいなー
 
 
そんなふうに思ったまま
この日のニュースを
耳にすることになったのですえーん
 
 
 
 
 
イルカイルカイルカ
 
 
 
イルカの寿命は3、40年らしいので
もしかしたら最後の姿を
見せたくなかったのかもしれない
 
 
本当のところは私たちには
わからないけど
 
 
コロナの中でアイルランドだけでなく
世界中がこの出来事を
寂しさをもって見ています
 
 
コロナの影響がこんなところにも
出ているのかなぁ
 
 
 
また元気な姿を見せて欲しい
と心から思った
 
 
アイルランドからのニュースでした
 
 
 
フンギ~えーん
 
 
 

山より海が好きな私ですが

フォローしてね

 

 

ライン公式はじめました♪

アイルランドのこと

短期留学のこと

一人旅のこと

一人飯や一人飲みのことでも!

↓ご質問はお気軽にこちらからどうぞ↓爆  笑

 

NEW■10/12更新!人気記事です♪
アイルランド人気記事
ドラマで手軽に知るアイルランドとイギリスの関係性 海外ドラマで学べることも
NEW初のケルト市を楽しむのに必要なもの 巣鴨で行われたケルト市のこと
 
アイルランド短期留学人気記事

アイルランド短期留学!これだけは我慢しない理由 留学中ちょっともめた話

 

紅茶人気記事

 

動画つき記事
海外に行けない今こそ動画でアイルランド旅しませんか?
フランスのシャンパンツアーを動画でご紹介♪

NEW気兼ねなくガブガブ飲みたい♪気取らない紅茶


一人旅記事

フランス一人旅でトラブル発生!で解決法は? 旅にトラブルはつきものです
NEWなにもしない贅沢♪ドイツ風コテージ過ごす大人の休暇 一人旅ではないけれど
 
その他の記事
NEWパリを感じながら楽しく現実を忘れられるドラマ 10月に始まったおすすめドラマのこと♪
 
こんなのに参加しました♪
ぽちっとお願いします爆  笑
 
 

 

NEW10/12更新!大人女子のアイランド 短期留学を応援しています♪
NEW◆アイルランドってどんなとこ? →アイルランドを感じられるオススメ映画
NEW◆アイルランド短期留学ではホームステイしてました→アイルランドでホームステイはママの○○が最高
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語

アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ

トークプランナー・MC|草野めぐみ

http://www.talk-planner.com/

 

MC活動内容はこちら

北海道札幌を中心に活動中